• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パイナップル豆乳ローションについて

ゆほびかを見てパイナップル豆乳ローションを作ろうと思っていたら、家族が偶然パイナップルを買ってきていました。 そして半分なくなっていました(笑)。 残った半分で果汁を取ろうとしましたが、芯のところだけではあまりに少ないので、皮の部分もミキサーにかけたら、ちょっと茶色くなってしまいました。 こんな果汁でも大丈夫なのでしょうか? やり方が大雑把ですみません。。。 あと、豆乳ローションではムダ毛は少なくなるけど、退治はできない、とどこかで見かけました。本当ですか? 以上、よろしくお願いします。

noname#30703
noname#30703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

お答えします。 芯を使う理由は、芯部分が1番パイナップル酵素が豊富な為(濃度が濃い)。逆に言えば他の部分は芯よりも作成した際の効果面で落ちるということになります。 皮の部分は外皮のトゲがある部分ですか? そうだとしたらあの部分にはパイナップル酵素は期待できないのではと思います。 結論的に今回作成されたローションは、 効果がないということはないですよ。 でもやはりちゃんと作ったものよりは大分劣ってしまうと思われます。それでもちゃんと豆乳は入っているのですから以前からある「豆乳ローション」以上の効果はあるはずです。 パイナップルは今スーパーで200円程度なので手頃に手に入りますので是非次回はバッチリ作ってみて下さい★ 最後に、退治はできないか?という点ですが、 豆乳のみの「豆乳ローション」では、発毛を遅くする、毛を細くすることはできますが退治までは出来ないとのことでした。パイナップル酵素いりは「生えてこなくする」点に注目して作成されたそうなので想定した効果としては「退治」までいくことになります。(スパスパ参照) ちなみにパインがなくなるのはよく解かります。久しぶりに食べるとおいしいですよね(笑)。

質問者からのお礼

なるほど~芯の部分を使う理由がわかりました。 ゆほびかには果肉を使ってもよい、とあったのですが、やはり果肉は食べたいので(笑)。 パイナップルが安い今のうちに新しいものを買ってチャレンジします! ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私がパイナップル豆乳ローションを最初に見たのは、「スパスパ人間学」でした。そこではパイナップルの芯だけで作っていたと思いますよ。豆乳ローションではむだ毛が薄くなるだけでしたが、パイナップル豆乳ローションではむだ毛を溶かす作用もあるようです。参考にしてください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっぱりしたのがいいな~と思ってアルコールを使う豆乳ローションを作ってみたのですが、次はパイナップルでチャレンジしてみます。 やっぱり芯なのですねぇ。