• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パイナップル豆乳ローションについて

ゆほびかを見てパイナップル豆乳ローションを作ろうと思っていたら、家族が偶然パイナップルを買ってきていました。 そして半分なくなっていました(笑)。 残った半分で果汁を取ろうとしましたが、芯のところだけではあまりに少ないので、皮の部分もミキサーにかけたら、ちょっと茶色くなってしまいました。 こんな果汁でも大丈夫なのでしょうか? やり方が大雑把ですみません。。。 あと、豆乳ローションではムダ毛は少なくなるけど、退治はできない、とどこかで見かけました。本当ですか? 以上、よろしくお願いします。

noname#30703
noname#30703

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数475
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お答えします。 芯を使う理由は、芯部分が1番パイナップル酵素が豊富な為(濃度が濃い)。逆に言えば他の部分は芯よりも作成した際の効果面で落ちるということになります。 皮の部分は外皮のトゲがある部分ですか? そうだとしたらあの部分にはパイナップル酵素は期待できないのではと思います。 結論的に今回作成されたローションは、 効果がないということはないですよ。 でもやはりちゃんと作ったものよりは大分劣ってしまうと思われます。それでもちゃんと豆乳は入っているのですから以前からある「豆乳ローション」以上の効果はあるはずです。 パイナップルは今スーパーで200円程度なので手頃に手に入りますので是非次回はバッチリ作ってみて下さい★ 最後に、退治はできないか?という点ですが、 豆乳のみの「豆乳ローション」では、発毛を遅くする、毛を細くすることはできますが退治までは出来ないとのことでした。パイナップル酵素いりは「生えてこなくする」点に注目して作成されたそうなので想定した効果としては「退治」までいくことになります。(スパスパ参照) ちなみにパインがなくなるのはよく解かります。久しぶりに食べるとおいしいですよね(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~芯の部分を使う理由がわかりました。 ゆほびかには果肉を使ってもよい、とあったのですが、やはり果肉は食べたいので(笑)。 パイナップルが安い今のうちに新しいものを買ってチャレンジします! ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私がパイナップル豆乳ローションを最初に見たのは、「スパスパ人間学」でした。そこではパイナップルの芯だけで作っていたと思いますよ。豆乳ローションではむだ毛が薄くなるだけでしたが、パイナップル豆乳ローションではむだ毛を溶かす作用もあるようです。参考にしてください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっぱりしたのがいいな~と思ってアルコールを使う豆乳ローションを作ってみたのですが、次はパイナップルでチャレンジしてみます。 やっぱり芯なのですねぇ。

関連するQ&A

  • 豆乳ローション 冷凍したパイナップルの芯は効果が劣るの?

    従来の豆乳ローションを1ヶ月ほど使っていますが、効果が出ません。今日、初めてパイナップルローションを作りました。 パイナップルは好きで良く食べるのですが、すぐにローションを作らない場合、パイナップルの芯を冷凍しておいて、作る時に自然解凍して使ったら効果は落ちるでしょうか。出来上がったローションは冷凍OKなので、作る前の芯を冷凍するというのも大丈夫なような気がするのですが・・・。   私はパイナップルと豆乳は別々に絞るのですが、豆乳の絞りカスは何かに利用できないでしょうか。状来の豆乳ローションを作った際にパックにできそうだと思い試みましたが、ポロポロと落ちてしまい顔に付着させることができませんでした。

  • パイナップルローションを使っている人、教えてください

    いつかのスパスパ人間学で、パイナップルローションでムダ毛がなくなるというのをやっていました。 しかし、そのローションを作るには、パイナップルの芯が必要だったんです。 でも、そのためだけにパイナップルを買うのもどうかと思うんです。 それで質問なんですが、市販の缶詰のパイナップルでも、パイナップルローションは作れますか? もし作れるのなら、効き目は落ちるとは思うんですけど、効果の程はどうなんでしょうか?

  • 豆乳パイナップルジュースでムダ毛は薄くなりましたか

    豆乳パイナップルローションにはムダ毛を薄くする効果があると聞きますが、ジュースを飲んでもムダ毛は薄くなるのでしょうか? ローションでムダ毛が薄くなるなら、ジュースのほうが体の中から吸収する分、より効果がありそうな気がするのですが……。 「薄くなった」というかた、あるいは「効果がなかった」というかたは、お飲みになっている商品名や、豆乳とパイナップルジュースの比率、1日に飲んでいる量などの詳細も教えてください。

  • 従来の豆乳ローションとパイナップル酵素入りローションの違いについて

     パイナップル酵素入りローションでは毛が生えなくなる状態にまで持って行けるのに対して、従来の豆乳ローションでは、無駄毛が薄くなるまでの効果しかないというのは本当でしょうか?  どなたか御回答を宜しく御願いします。

  • パイナップルのパッチテスト

    パイナップル豆乳ローションを作りました。 パイナップルの芯を刻むとき、ふとパッチテストのことを思い出して、果汁を腕の内側に塗ってみました。 そしたら、塗ったとこだけ赤い斑点が…(T_T) これってパイナップルが私の体には合わない、ってことなんですよね? 腕はダメでも足は大丈夫かも?と半ば強引にローションを作ったのですが、やっぱり赤くなるかもしれません。 なんとか低刺激にしてローションを使える方法はないでしょうか? にがりを大さじ1~2入れる方法が本に載っていました。 にがりを試された方、また他に低刺激にする方法をご存知の方、お返事いただけたらと思います。 ちなみに豆乳ローションを半月ほど使っています。 美白効果はありましたが、ムダ毛に効いているのかどうかはわかりません。

  • パイナップル豆乳ローションって本当に効果ありますか

    私の妻がムダ毛処理でかなり悩んでいるのですが、「パイナップル豆乳ローション」なるものを見つけました。 スペックは、33歳女、接客業で「腕毛」が人よりも濃くて悩んでいます。 不思議なことに腕以外は大して濃くないのですが配膳のときにお客さんに見られているような気がして辛いようです。 http://garyjung.com/ 上記のサイトで詳しく書かれていて参考にしてはいるのですが、実際に使ったことがある人に感想を聞かせていただければ有難いと思っています。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 豆乳ローション作りにレモン果汁を使うのは危険ですか??

    ムダ毛処理のために豆乳パイナップルローションを作って使っていました。ムダ毛にはまだ「??」状態ですが、今までの化粧水よりも肌に合っていたようですし、ニキビへの刺激が少なかったようなので、スキンケア用としても使っていきたいと思っていました。 しかし、豆乳を固める(?)際にレモンを使うのですが、そのレモン果汁にはシミ誘導物質のクマリンが含まれていると聞きました。 一方で、作る時に参考にした本には、   “シミの原因となるのはレモンの皮に含まれる「ソラレン」なので、    レモンを絞る時にティッシュなどをレモンの皮の部分にかぶせて    混入を防ぐように” といった事が書かれていました。 果皮には注意して作りましたし、使用後にシミができたという事はありませんでしたが、私は出かける前にも化粧水を使用するので、果汁にシミ誘導物質が含まれていると聞いてしまうと心配です。 レモン果汁にもシミの原因物質は含まれているのでしょうか?? シミを気にするなら、ローションをつけるのは避けるべきでしょうか?? 今までの質問を見たり、本を読んだりと私なりに探したのですが、不安ばかり増えてしまって納得できませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。また、クマリンを含まず、レモンの代用品として使えるものがありましたら、作り方など教えていただけたら助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 豆乳ローションを使っている方へ

    ムダ毛を薄くしたいので、豆乳ローションを使ってみようと思っていますので、気になることがいくつかあるので、使っている方々に質問したいと思います。 1.豆乳ローションを使ってみて、効果ありましたか?? 2.腕や足など、肌を出す部分に使ってみて、前より色が黒くなったとか、日焼けしやすくなったということはないですか?? 3.市販のもので、ムダ毛を薄くするものがあるかと思うんですが、それと比較してどういいですか?? (効果、即効性、コスト、低刺激 等々…) 4.ちょとお恥ずかしいですが、これから夏で、水着を着る機会があると思うので、ビキニラインにも使ってみたいと思うのですが、効果あるんでしょうか?? いろいろ質問しましたが、1つでも結構ですので、回答をお願いします!

  • ネオ豆乳ローション

    私はムダ毛が多くて、何か簡単に脱毛・抑毛できるものないかな~と探していたところ、教えてGoo!の過去ログより「ネオ豆乳ローション」というものがなかなか効く、ということなので使いたくなりました。 ここからが質問なのですが、その「ネオ豆乳ローション」は薬局では売っていないのでしょうか? インターネットのみの販売なのでしょうか? また、インターネットのみの販売だった場合、私はわけあって家族にわからないように届けてもらいたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 豆乳やパイナップルが本当に発毛を抑制しますか??

    様々なHPで、豆乳ローションやパイナップル豆乳ローションを、無駄毛を処理した後に塗ると発毛が抑制されると書いてあります。 イソフラボンが抑制する!とか パパイン酵素がタンパク質を分解する! などと書いているのですが、その詳しいメカニズムがわからず、疑ってしまいます。 パイナップルのタンパク質分解酵素が効くのであれば、髪の毛をパイナップルの汁に浸けていたら、 数日後には分解されているのでしょうか・・・(笑 それとも発毛する段階(毛が作られている段階?)で何かの反応を抑制しているのでしょうか? あと豆乳が発毛を抑制出来る理由もわかりません。 すみませんが、宜しくお願いします。