• 締切済み

困ってます。

僕は現在高校2年です。 学校の友人関係についてなのですが、 友人たちとは同じクラスでいつも5人でお昼を一緒に食べたり、休憩時間に話したりしています。しかし僕はいつも(言い過ぎかもしれませんが)自分が浮いてるような気がしてなりません。 現にほかの4人で秘密を共有しているみたいだし、遊んだりもしているようです。 僕としてはこの4人ともっと仲良くしたいと思っています。 中の1人とはいつも一緒に帰っているのですが学校ではなんかいまひとつです。 こういう場合もっと輪になじむには僕がどのようなこと(行動)をすればいいのでしょか? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

思い込みってことはないの? この時期って結構みんな自分の立場をきにするしね。 自分嫌われていないかとか。 いつも一緒に帰る友達と頑張って仲を良くするってことも大事だよ。 その友達と仲良くなれば自然と他の4人の輪に入り易くなるしね。 あとは気にしすぎると相手と逆に話しづらくなるから気をつけたほうが良いかも。

• blazin
回答No.1

気のせいじゃない?自分が浮いてしまう理由は思い当たる?それがいつから感じているのかにも拠るだろうし、 例えば貴方以外の4人で同じイベントにいったとか、遊びに行ったとか、そういう可能性だってあるだろうしね。 まだ新学期が始まったばかりなんだし、貴方なりに楽しく学校生活がおくれるように、彼らに対してもナチュラルに接したら?