• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがオフラインになる)

プリンターがオフラインになる

このQ&Aのポイント
  • 最近エアープリントの設定にしていたが、通常どうりusbにつないで印刷したいができない。
  • EPSON 052-Aのプリンターがオフラインになり、通常どおりusbで印刷できない問題が発生しています。
  • EPSON 052-Aのプリンターがオフラインになってしまい、Wi-Fi-DIRECTのランプが点灯している状態ですが、ワイヤレスLANのランプが点灯しないため、usbでの印刷ができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1159/3482)
回答No.3

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&dispNodeId=1800 ドライバーをアンインストールします ↓ パソコンと接続する (USBケーブル編)(エプソン EW-052A) https://www.youtube.com/watch?v=6EwBVGHLz5E

mamachi45
質問者

お礼

こんにちは。 教えてくださりありがとうございます。 無事に解決できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

mamachi45
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。 感謝致します。これからやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (995/4441)
回答No.1

Wi-fiでプリンターと接続し、印刷するものでUSBには繋ぎませんよ。

mamachi45
質問者

お礼

すいません。こちら側の質問の仕方が間違っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。