• ベストアンサー

基本的な『恋愛相談』の相談です。

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.3

>どこでそういう風な答えが出るのでしょうか? 長いこと生きてると大体恋愛とか考え方のパターンが分かってくるのである程度、類推・推理・想像は出来ます。 >たぶん、その友達も適当に答えてんだよ >っていう回答はないでしょうか? 適当に答えているのです。適当と云ってもその知人も自分の経験や他の情報も含めて判断はしているはず。 岡目八目で人のことはよく分かる、ってのも有るでしょうし。 恋愛なんて殆ど「自分勝手な美化と思い込み」なので 完全な答えなんて最初から有りませんし。 勘違いだろうが思い込みだろうがある程度勇気出して動かないと失敗もしないかわりにチャンスもモノに出来ませんから。

tabtab9
質問者

補足

urakappaさん、こんにちは。 どこかでよくみかけるような・・・IDです。 ひとつだけ・・・ >長いこと生きてると大体恋愛とか考え方のパターン って、わたしだって40を過ぎています。 知人に話したのは15分程度ですが・・・ 「彼女から、よく殺されなかったなあ」まで言われました。 やっぱりよくわからないです。 でもなんで、相手(女性)気持ちがわかるのでしょうか?男に・・・?