• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談です。お願いします。

私には今好きな人がいます。 色々とあり、相手の人は私の好意に気付いているのでダメ元で積極的になろう!と思って最近はできるだけ会話をするように心がけています。 アルバイト先の人で、私(17)よりも5・6歳年上で、好青年という感じの人です。 周りの人からの評判もとても良く、異性からも人気があります。 そんな人が自分に振り向いてくれる事はないと思うのですが、どうしても諦められません。 いつの間にか自分が肌の手入れや髪の手入れをすごくするようになっていて、洋服もスカートを履いてみたり女の子らしい服装をしていることに気付きました。 それからは、どうしても”付き合いたい”という気持ちが大きくなってしまい、毎日悩んでいます。 このまま頑張った方がいいのか、諦めた方がいいのか答えを出せません。 その人はあと1ヵ月程でバイトをやめてしまいます。メールアドレスくらいは聞きたいのですが、それ以上の進展がないような気がして怖いです。 年下ということと、顔が万人受けする顔ではないこと(ハーフなので)などがネックでどうしても勇気がでません。もちろん外見より内面が大切なことはわかっていますが、内面にも自信がないです。 おとなしいタイプではないし、考えが子供だったりするからです。 その人は今年中には他県へ行ってしまうようなのですが、それまでにはもっともっと仲良くなりたいと思っています。 本当に大好きで尊敬や憧れみたいなものもありますが、人としてすごく好きなのでこの縁を大事にしたいです。 質問がまとまらなくてすみません・・・。 @年下から積極的に関わられたら嫌かどうか @この先どうやって関わっていくべきか @どうすればかわいくなり振り向いてもらえるか など、教えていただけたら嬉しいです。

noname#127119
noname#127119

みんなの回答

• 回答No.2

このまま頑張った方がいいのか、諦めた方がいいのか答えを出せません。 あなたは前述にどうしても諦められない、と書いているのでこれに関してはスルーします。 おとなしいタイプではないし、考えが子供だったりするからです。 おとなしいタイプが万人に好かれるとは限りませんよ。考えが子供というのは、あなたの気持ち次第で改善できるのでは? @年下から積極的に関わられたら嫌かどうか @この先どうやって関わっていくべきか @どうすればかわいくなり振り向いてもらえるか 1番は(嫌ではない。人にもよるかもしれないが自分は好き。) 2と3番は(あなたがほんの少しの勇気を出せば、おのずと結果はついてくるのでは?) ここに恋愛相談をしにくる方はたくさんいますが、回答者が(諦めろ)とか(頑張れ)といえば質問者はその通りにするのかな。 結局は自分が決めること。他人が決めることではない。誰かを好きになるって、自分で勝ち取りにいくもの。 好きになってほしいのならアピールしないと相手もグラつかないよ。

• 回答No.1
noname#125189
noname#125189

諦められないとか、諦めたほうがいいとか、 一体、どっちなんだぃ!??笑 何も行動せずに、悩んだだけで終わってしまうのが嫌なら、 いろいろ頭で考えて悩んでいるより 気持ちを行動に移しましょうよ。すぐに。 とにかくメルアド聞いてみては? それ以上の進展があるかないかは、聞いてみないとわかんないよ