• ベストアンサー

クーポン(割引券)を使わない彼氏

izanaiの回答

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.15

クーポンについて、皆さんの回答は参考になりました。 私と夫は、皆さんと年代が違うせいか、若い頃からあまり拘らず使ってました。 夫は40歳代にしては、男のプライドが強い人なのですが・・・。 私達が若い頃には、フリーペーパーやHPのクーポンではなく、限定者しか持ってないクーポンが多かったので、手に入ったりすると喜んで使ってたのです。 たぶん育った環境から、手に入りやすい人とそうではない人もいたので、クーポン持っている方が↑的な感じでしょうか。 今時の貧乏くさい感覚とは真逆ですね・笑 もし機会があったら、ちょっとレアなクーポンだから…ということで使用する練習してみては??なんて思いますが。 ちなみに、 私の娘はファミレスでバイトしていますが、新聞や広告についている「10%オフクーポン」を使用するお客様って結構多いって言ってました。 普段は行かないけれど、クーポンがあるから行こうか~というお客様も多いようです。 (そのお店は常連さんが非常に多い店舗なので、店員は初めての方と区別できるそうです) 私的には、正価では高いかも??なお店のクーポンは大好きですが、単価の安いお店のクーポンは魅力無いです・笑

sousousou
質問者

お礼

そんな限定者クーポンがあるんですね。 私の知ってるのは誰でも貰えるものだったりします。 レアなクーポンだったら彼氏もきっと使うと思います! でもレアと言っても明かに広告を切り取ったようなクーポンなので、 レアには見えない所が難点です(^-^;) ファミレスでは使ってる人が多いと聞いて何だか安心しました。 煙たがられてたらともちょっと不安だったので。 単価の安いお店でもさらに安くなるんだから私は嬉しいって思いますが そうでない場合おあるんですね。 参考になりました。