• ベストアンサー

宅建

宅建の資格を取りたいと思っているんですが、本屋で宅建の資格を取るための参考書を随分と目にします。参考書だけで学んで合格とか出来るんですか?もし良い参考書とかあったら教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ieeek2008
回答No.2

こんにちは。簡単ではありますが書き込みさせていただきます。 結論から言えば合格可能です。経験上からお話すると、まったくの素人から参考書と問題集だけで取得しました。現在の宅建の試験ならば難易度的にも十分独学でいけるはずです。私の時は参考書は以下のようなモノを使用しました。 ・一発合格らくらく宅建塾 佐藤孝/著 週刊住宅新聞社/出版社 ・過去問宅建塾「壱」「弐」「参」 ・ズバ予想宅建塾「分野別編」「模試編」 ・うかる!宅建図解テキスト 伊藤塾 ・C-book民法I~V LEC東京リーガルマインド ・その他予想問題集(1000円程度で3回分くらい模擬試験がついてます) 完全な素人からのスタートだったのでなによりに一人で読んで理解できる参考書を選びました。らくらく宅建塾は非常に分かりやすくよかったと思います。伊藤塾の方は少々文章の難易度が高めな感じでした。C-BOOKは辞書代わりで使用しました。あくまで個人的な感覚ですが、、、。よければ参考にしてください。

dragon04
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• katyan1234
回答No.3

もう内容は同じでしょう。見やすいかどうかです。ご自分で見てね 後注意する事は学校があるのか?本だけの場合は信用おけない場合があります。 TAC,LECとユーキャンとらくらくぐらいかな?参考書は1冊でいいよ 深く読むことでしょうか?

• zorro
回答No.1
dragon04
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます。