• 締切済み

別れた彼女と

いつもお世話になっております。 わかれた彼女のことで皆様のご意見お聞かせください。 別れて半年の元彼女がいます。たまに連絡を取り合う関係なんですが、今ではお互い恋人ができました。  あって話もしますし、終電がなくなるまで何時間でも一緒にいるかんじです。私はやっぱ、その人のことがスキなんですが。いまの彼氏と別れることは今のところ考えていないようです。 質問です (1)別れた恋人とあうってことは皆さんどういう心理状況ですか。 (2)嫌いになって別れたわけではないのですが、復縁することってありますか。 変な内容で申し訳ないのですが、回答ください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

今の彼女にその状況を話してみたら? その際に彼女が取る態度、言葉こそが貴方が考える現実だと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vodka777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も別れた彼氏と連絡を取ったり食事をしたりします。 嫌いで別れたわけではなく、今はお互い相手がいる状況。 復縁は相手にもよりますが。 その人と復縁する可能性があるか・・と聞かれたらあります。 別れなければならない状況が出来、仕方なく別れ2年以上経ちますが 一緒にいて楽しくて、相手の好みが手に取るようにわかる。 元に戻る為には、誰かを傷付ける事になりますよね。 復縁したいのであれば正直に伝えるべきだと思います。

dayaftar
質問者

お礼

ありがとうございます誰かを傷つけてまで、復縁する必要があるのかとは思います。良い関係で続ける方向でがんばっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の元友人を監視する男の心理

    お世話になっております。 今回は人の心理について伺いたいことがあります。 私には半年ほど前に絶縁した元友人がいます。 元々あまり頻繁に会ったり連絡を取り合ったりしている仲ではなかったのですが、お互い恋人についてはよく話していました。また、元友人の彼氏には、私のことをよく話していたそうです。 元友人が私のSNSをブロックしたので、それをきっかけにこちらから残りのSNSをすべてブロックしました。(元々あまり好きではなかったので、ちょうどいい機会だと思って便乗してしまいました) ですが最近、元友人の彼氏のアカウントが、私の投稿に対して、誤っていいねをしてきたのです。 元友人彼氏とはフォローしあったりはしていませんが、私のアカウントは元友人繋がりで知っているのでしょう。私もそういう経緯で元友人彼氏のアカウントを知っています。 誤っていいねをしてきたということは、私の投稿を見ているということですよね。 もう元友人とは縁も切ったのに、絶縁した彼女の友達のSNSを見ているのはどういう心理なのでしょうか? 私はもう2人には興味がないため、2人のアカウントを覗いてませんが、その心理には非常に興味があります。 アカウント公開してるのは私ですし、覗かれても「嫌いなやつにムダに時間使っておつかれさまです」くらいしか思わないのですが、彼は一体どういう心理で絶縁した彼女の元友人のアカウントを覗いていると思いますか?

  • 同棲解消。別れた彼女の心理状況

    3年同棲していた彼女に振られました。好きな人ができたとの事です。 私の事が嫌いで別れた訳ではありません。ただ私より好きの気持ちが上回ったとの事。 別れる際に3日ぐらいお互い泣きあいました。 また相談相手になってとも言われました。 別れて私が諦めきれず復縁を迫るLINEをずっと送っていました。止めておけばよかったのに。 結果しんどいと言われ、復縁は無理とはっきり言われました。 今は好きな人と付き合っているみたいです。 あきらめきれないのでもうLINEをブロックしてとお願いしているのですが してくれません。 また仕事の事で協力を少ししてくれるみたいで、今度あってくれるみたいです。 まだ具体的な日は決まっていません。 一方的にLINEを送ってしまったのでしんどくなっているみたいです。 ここで皆さんに質問です。 今の元彼女の心理状態はどういうものなのでしょう。 復縁はいまの彼氏と別れない限り無理なので次の恋を探そうと考えています。 嫌いならLINEをブロックすればいいし、仕事も協力しなければいいと思うのですが。。。 どういった考えなのでしょう 女性の方どうかよろしくお願いします。

  • 昔の彼女からメールが来たら

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 みなさんは、別れて疎遠になった元彼氏・彼女から 久しぶりにメールが届いたらどう思いますか? 変に「復縁を狙ってるのでは?」とか思われたりしますか? 現彼氏・彼女のことを考えて、返事は送らなかったりしますか? それとも、普通の友達として連絡取りますか? 遠距離だったので、今接点が何も無く、 なんとなく、今どうしているのかな?と思って 連絡してみたいと思ったのですが、 変に思われたり迷惑だったりするなら辞めておこうと思って相談しました。 よろしくお願いします。

  • 友達関係にもどった彼女との復縁

    恋人との復縁。友達関係にもどった彼女との復縁について、みなさんのご意見を聞かせてください。 先日彼女と別れ、友達関係に戻ることになりました。 別れはあちらから切りだされ、その理由は ・嫌いになったというわけでなく、むしろ一緒にいてすごいリラックスできるし、楽しい。けれどちょっと前から急に彼氏としてではなくて友達としてしかみれなくなった。リラックスしていられるけどその気持ちが強すぎてドキドキしたりがあまりない。それでも遊んだりすれば楽しいしリラックスしていられるけど、このまま付き合い続けても私のために色々考えたりしてくれるあなたの気持ちに100 %で応えることができないから別れたほうがいいと思う。 ということでした。色々話し合いをした結果、友達関係に戻ることになりました。 相手にはこちらと会ったり遊んだりが嫌なわけではないから普通に友達として遊んだり誘ったりしてね。と言われ、別れた後も変にギクシャクすることなく連絡をとったりしています。 自分はやはり色々考えましたが、可能なら復縁できるように頑張ってみようと思いました。 そこで ・連絡をとったりしないようにして相手がこっちのことを考えるのを待つ ・普通に連絡をとったり遊んだりしながら少しずつ様子をみて話をしてみる。 どちらがいいのか悩んでいます。 普通に遊びに誘えば遊んだりできる感じなのですが、遊ぶことで、やっぱり一緒にいて楽しいし、リラックスできる。とは思ってもらえても、付き合ってても友達としてでも楽しいしリラックスできるから友達のままでいいかな。とも思われるのではないかと思うんです。 かといって相手は結構サッパリしている性格で、このままコンタクトがなくなったとしても、自分にたいしてやっぱり彼氏として・・などと考え思い直すような性格ではないと思うので・・・ 正直どうするべきか迷っています。 乱文、長文で申し訳ないのですが、参考までにみなさんのご意見をお聞かせください 。 ・お互い22歳働いています、お互い数年ぶりの恋人でした。 ・付き合った期間は二ヶ月です。 ・自分から告白して付き合いました。 ・一度も彼氏としてみれたことがないわけではなく、彼氏として好きだと思ったこともちゃんとあると言われました。 ・連絡など取らず、相手の反応を待つことも大事だと思うのですが、相手の性格や恋人に対する考え方などを考えると、このまま連絡しなくなってもこちらのことを思い直すような感じはないと思うので、どうするべきか悩んでいます。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 はじめて質問させていただきます。 新しい彼氏がいても元彼の誕生日や名前をIDやパスワード・秘密の質問の一部に使うのって、どんな心理ですか? それはできれば復縁したいと思っているのでしょうか?アプローチすれば復縁しやすいのでしょうか? 実は元彼女が私の名前をIDに使っているのを偶然知ってしまったのですが、復縁してくれるでしょうか。(私は彼女を忘れられなくて、復縁を望んでます。詳細は省きますが、超遠距離恋愛だったために別れたのであってお互いに喧嘩や嫌いで別れたのではありません。現在は同じ職場です。)

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 別れて切ないって?

    恋人と別れて切ないってどういう心理ですか? 悲しいとはまた違うのですか? 復縁した彼氏に言われました。 別れて切なかったって。

  • 女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。

    女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。 長文の質問で失礼いたします。 先日、元彼女にもう一度やり直そうと言いました(以前、別れたのは超長距離恋愛によるすれ違いであって、、お互いに嫌いになったからではありません)。彼女は現在付き合っているひとがいるのですが、あまりうまくいっていないようでした。ダメ元で復縁を申し込んだのですが、彼女はいまの彼氏を裏切ることになるのでしばらく時間がほしい、彼氏といるときは電話に出れないので連絡はメールにしてほしいと言いました。 こんな状況は女性の気持ちとしては本当に迷っているものなのでしょうか?待っていても脈があるものですか? あと、メールについてですが、毎日送るのはしつこいと思われてしまいますか?僕としてはたわいもない話でも話したいと思っているのですが、しつこいと思われて嫌がられては元も子もないかなと思いまして・・・。 (彼女とはもともとメールは多くても1-2通/日でした。お互い、筆まめでないのかもしれません) 以上、まとまりのない文で申し訳ありませんが、御意見お願いいたします。

  • 元恋人と復縁についてアドバイスお願いします。

    自分の場合は元彼女の話なのですが、皆さんの恋人との復縁についてお話お聞かせください。 元彼女(別れてから他の彼氏ができて、肉体関係もある)と復縁する可能性があるのですが、すでに他の男性との肉体関係があることを考えたら抵抗があります。 みなさんは元恋人と復縁する際に抵抗はありませんでしたか? それとも過去の話しなんだし忘れられるだろと割り切れますか!? アドバイスお願いします。

  • 元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら

    元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら 気になりますか? 嫌な気分になりますか? 自分に彼女が居ながら 離婚後に復縁を迫ってきていた(元奥さん→男性に) 元奥さんに 恋にとができた、と ショックと イライラ? している男性がいました。 好きなら 復縁したら?と言いましたが 「それはない」と言い切りますが 元奥さんに 彼がができたことが どうしても 納得いかない様子でした。 その夫婦、元から お互いに 恋人ができると 不愉快な様子のようです。 それって 結果的には 好き同士なんじゃないか、と思うんですが この心理 解りますか? 私には 元旦那がいますが 恋人ができても 幸せになって欲しい、と思います。 そんな不愉快な気持ちに 一切ならないんですが… 離婚しても そんなことしてるなら 復縁したら、というのは また 別の話。なんでしょうか? お解かりに なる方の ご意見 宜しくお願い致します。