• ベストアンサー

別れて切ないって?

恋人と別れて切ないってどういう心理ですか? 悲しいとはまた違うのですか? 復縁した彼氏に言われました。 別れて切なかったって。

noname#232579

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

悲しいというのは,涙がぽろぽろ流れてくるような感情で,どちらかというと,まったくその事についてしっかりと把握できておらず,ただ悲しいという感情が強く自分を支配している印象をもちますが,切ないというのは,その状況を理解して,それでも日々の生活を進もうとするが,そのたびにいろいろな場面,状況であなたを思いだしてはいたたまれない辛さを感じることを意味するように思います。朝起きてモーニングコールがないことに気が付き,起きて10分経ってからいつもあなたが今どうしているのかを想像している自分を思い出し,家を出るときにあなたと一緒に出かけた瞬間を思いだし。その状況で涙をながして悲しみはしませんが,心に切り傷が沢山あってどの方向にうごかしても痛い。そんなイメージを持ってもらうといいのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすいです。 悲しいと切ないのではどちらがつらいのでしょう?泣かないなら悲しい方がつらいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• marissa-r
回答No.4

ググッてみると《悲しさ・寂しさなどで、胸が締めつけられるような気持》と、ありました。 失くしたからこそ芽生えたのだと思います。 一度、失くした経験していますから、彼も以前とは何となく違うのでは? 仲良くしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別れてみて改めて必要と思ってくれたようです。

• ooooku
回答No.3

総てが終わったような もう死んでもいいな とう感じです 復縁して良かった 

質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでなのですか?! 良かったです…

• choko321
回答No.1

愛おしく感じたんでしょうね。