体力づくりのための方法

このQ&Aのポイント
  • 体力づくりのために自宅でできる方法について相談です。
  • ヨガやウォーキングを続けても体力がつかないので困っています。
  • 食事や睡眠は十分にとっているので、他にどのような方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

体力づくり

いつもお世話になっております。 相談というかアドバイスをいただきたいのです。 私には体力がありません。年齢的にはまだ若いんですけど… 小さい頃から運動は大の苦手で嫌いで、運動自体は好きなのですが、オンチで困っていました。 これではダメだと思い、1年ほどヨガを続けています。 最近ウォーキングを始めました。ほとんど毎日一時間ほど歩いています。ウォーキングといっても駅までお買い物する程度ですが。 でも体力はつかないんです… お布団をあげるだけで息は上がるし、少し小走りしただけでどっと疲れます。ずっとめまい・立ちくらみがあります。検診を受けましたが、異常なしとのことです。やはり体力がないんでしょうか。 残念ながら、ランニングできるような場所に住んでおらず、時間もあまりありません。 自宅でできる体力づくりというのはありますでしょうか? 食事や睡眠はある程度とっております。

• ton-bo
  • お礼率98% (215/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.1

踏み台昇降(階段があれば階段で)がいいですよ。 最初は5分ぐらいしかできないと思いますが、徐々に長くできるようになります。

ton-bo
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構キツいようですね!残念ながら我が家は一階建てなので、何か台を探してみようと思います。