• ベストアンサー

ネットが途中で切れる

ここ1ヶ月ほど、PCでネットをしていると突然切れます。 以前まではそんなことはありませんでした。 「サーバーにアクセスできません。あとでやり直すか更新…」というやつです。 更新しても、ツールなどをいじっても、ダメです。 再起動しても一定時間を過ぎるとまた同じ現象が起こります。 原因や解決方法がわかる方、アドバイス下さい。 ●windowsXP(更新している) ●ソニーのVAIO(4年ほど前に購入) ●Bフレッツマンションタイプ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

切り分けが必要です。 ・回線終端装置やルータの電源入れ直し、機器の交換 ・ネットワークデバイスの交換もしくは他のパソコンで接続テスト ・パソコンの初期化 などです。

その他の回答 (1)

• Maruruu
回答No.1

こんばんは ネットが途中で切れるとのことですが、モデムが未接続状態になるということでしょうか? その時の状況を、もう少し具体的に書かれた方が良いと思いますよ まず、原因がネット回線なのかPCなのかを調べる必要がありますね。 「サーバーにアクセスできません。あとでやり直すか更新…」が出たとき、 メールの送受信は出来ますか? もし、出来なければネット回線の不具合が考えられます。 これはモデムも含めてです。 あと、モデムが不安定になることもあるのでモデムの電源を一度切ってみてください。