• ベストアンサー

フレッツ光でネットは頻繁にとぎれる

最近、自宅マンションの部屋をADSLからフレッツ光(マンションタイプ)に変更しました。 ところが、ネットの速度もADSLとほとんど変わらず、代わりに1日数回ネットが切れる現象となりました。ネットは1度切れると2度と復活せず、無線ルーターを再起動しない限りは元に戻りません。 主に昼休みや夕方によくネットが切断されます。 自宅マンションは1970年代着工の古いもので、5階建てで100戸以上の人が住んでいます。 フレッツ光の工事にきたときに「設備が古いのであまり速度がでないかもしれません」と言っていました。 営業の人にすすめられてフレッツ光にしたのに、これでは改悪状態です。 これはもうどうしようもないのでしょうか? もうADSLに戻すこともできないのでしょうか?

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

光の問題では無く、マンション内のVDSL設備の問題な気がしますが・・・ ADSLに戻すことは可能でしょうけど、加入時の契約で2年縛りになっている筈なので、違約金の支払いが必要になると思いますよ。 後、次に光にする際には、新規では無く再加入になるので、初期工事費などは全て自己負担、新規加入キャンペーン対象外、になりますので、しっかりと覚えておいてください。 後、ADSL使ってた頃に、PCをADSLで速度が出るようにMTUやRWINを調整したとかは無いですね? そういうADSL用の調整を入れていると、それは光とは全く別の設定なので、光回線で使用すると悪影響を及ぼしますから。

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.1

0120-242751にお問い合せ下さい。