• 締切済み

昨日からネットに繋がりません。

友人がネットに繋げなくなってしまったので代理質問です。 ---------------------------------------------------------------------- 昨日からBフレッツが繋がらず、困っています。 3月頃にも一度繋がらなくなってしまい、結局NTTに頼んで来てもらったところ、 VDSL装置の故障と言う事で交換してもらって 一応は直ったのですがまた繋がら無くなってしまいました。 5月31日の夜は繋がっていました。 6月01日の夕方にインターネットに繋ごうとしたところ、繋がりませんでした。 6月02日24時間以上経った今も繋がりません。 住所:群馬県高崎市 接続タイプ:Bフレッツ マンションタイプ VDSL装置:VH-100E「N」 使用PC:Dell Inspiron 2200(有線LAN) 使用OS:Windows XP Home フレッツ接続ツールバージョン3 VDSL装置のランプは前回繋がらなかった時はラインが点滅していました。 今回はライン&リンク共に点灯しています。 NTTのヘルプを見てフレッツ接続ツールを起動しプロファイルの プロパティ→サーバーの更新を何度か押してみましたが何も表示されません。 線を繋ぎなおしたりもしたんですが直りません・・ NTTにまた来てもらうのはめんどうなので なんとか自力で解決したいのですがどうしたらよいでしょうか? ---------------------------------------------------------------------- と言う質問です。 設定や配置は繋がらなくなる前と何も変えていないと言うことです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 >今回はライン&リンク共に点灯しています。 のであれば、一度接続方法を変えて繋がるか確認して見ては? XPであれば、「広帯域接続」を試してみるとか、フレッツ接続ツールのバージョンを変えてみるとか? 「ネットワークコントローラ」は正常ですか? 上記でも駄目なら見て貰った方が良いかも。 念のため、VDSL装置&パソコンの再起動した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.mmcatv.co.jp/adsl_fixip/pppoe/pppoe_winxp.htm
lenpou
質問者

お礼

えー・・(- -;) やはりNTTに頼むしかないか、と思いNTTに電話したところ、、 「料金の支払いが遅れているか、支払われていないため現在サービス停止中です」 との事でした(汗) そして友人にその事を報告して確認してもらったところ、 友人は母親が払っていると思っており、 友人の母親は友人本人が払っていると思っていた。 というオチでした(涙) まあとりあえず故障ではなかったと言うことで ここで締め切りたいと思います。皆様本当にお手数かけましたm(_ _;)m

• Pandaba
回答No.2

Bフレッツマンションタイプは、わかりませんがニューファミリーは、以前利用しておりました。(現在は、Tepcoひかり) 1年間で2回切れました。光ファイバーは、NTTにきてみてもらうしかないと思います。ただマンションタイプだとほかのご家庭は、どうなっているかわかりますか。 とりあえず1回電源を抜いて入れ直すくらいしか、こちらでやることはないかも。

• tom154649
回答No.1

回答ではありませんが一言。 先日PCショップでうろうろしていると後ろからNTTの販促員がやってきたので長々話した結果、向こうから「今はまだBフレッツは不安定だから秋ぐらいから考えてくださいね」だってさ。 やはり面倒でもNTTにお越し願った方がよろしいかと。