締切済み

接続が落ちる。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4174519
  • 閲覧数1315
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (119/152)

ここ最近(1~2週間前)ぐらいから
しかも時間が決まって(夜9時くらいから深夜にかけて)
ネットサーフィン中に接続が落ちて、できなくことが多々あります。
「なんだ?」と思ってルータの設定ページを開き、接続の状態を見てみると、接続が「異常」になっていました。
そこで、「接続」を押して、繋げ直すのですが、たまにエラーで返ってきたりして何回か試すと、元通りになります。
でまた続きをしていると早くて2~3分とかでまた落ちてしまいます。
そこでVDSL装置を見てみると、装置のLINEランプが点滅しているんです。点滅しているときは当然ネットはできず、点灯している時はきちんと繋がります。
これは、何が原因なんでしょうか?
詳しい方教えてください。

--
NTT Bフレッツ マンションタイプ プラン2?
VDSLタイプ ひかり電話
マンションは70戸ぐらい、4棟、多分集合機器は1箇所にあり
プロパイダ:ぷらら
VDSL装置:VH-100<2>E<N>
ルータ:RT-200KI
です!!

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1/5)

No.1です。

>但し、VDSLランプが点滅している時に電話しないと故障として
受け付けてくれない場合があります。

LINEランプ点滅の間違いでした。すみません。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1/5)

回線の異常が考えられます。

処置の方法としてはRT200KI→VH-100の順で電源を切り、
壁のモジュラージャックとVH-100側の電話線のポートを両側
抜き差しし、もう一度VH-100→RT200KIの順で電源を入れてみてください。
それで正常に戻る場合があります。

それでも改善がない場合ひかり電話の故障受付に電話してみてください。
但し、VDSLランプが点滅している時に電話しないと故障として
受け付けてくれない場合があります。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ