• 締切済み

どうやったら生きていけるでしょうか

mimika5223の回答

回答No.6

どのようにしたら生きていけるか・・・ですか。 正直それはあなた自信がどれだけ頑張ろうという気に なるかってことなんですよ。 果報は寝て待てとはいいますが、現実はそんなに甘くはない。 結局、幸せになりたい、彼氏がほしい、やりがいのある楽しい 仕事がしたい、などあなたが求めていることはあなた自身が 動きだして頑張ることでしか手に入らないんです。 どうでもいいとは言いますが、会社はわざわざお金を出して そんな仕事にあなたを就かせているんですか? 違いますよね。必要だからわざわざお金を出しているわけです。 そこには小さくとも役割があるんです。 だけど、あなたにとってそれが苦痛なら転職を考えるしかありません。 それもあなたが見つけてきて、頑張って面接を受けるしかない。 もちろん、生活のため新しい仕事が見つかるまでは今の仕事を継続 していくしかありませんよね。 彼氏や結婚相手は、縁もあります。 男性といるのが苦痛なら別に無理して結婚する必要はないのでは? 他に楽しみを見出せばいいでしょう。 それとも、男性といると疲れるわりには彼氏がいてほしい結婚したい と思っているのでしょうか。 もしそれが一般的に幸せの道だからと思っているなら、それは違い ますよ。生き方は人それぞれですから。 あなたは、不安は持っているがそれを払拭するために努力はしたく ないって印象がするんですが、どうでしょう? もしそう思っているのなら、どうしようもありません。 自分でどうにかしなくちゃいけないってあなたが自覚していかないと 何も変わりませんよ。

reiko000
質問者

補足

どうでもいいとは言いますが、会社はわざわざお金を出して そんな仕事にあなたを就かせているんですか? 仕事のいろいろなことのすべてがくだらなく思えるんです。 自分に与えられている仕事もです。 仕事をしているふりをしているときだってあります。 それとも、男性といると疲れるわりには彼氏がいてほしい結婚したい と思っているのでしょうか。 暇なので遊ぶ相手ぐらいはほしいですけど、 結婚してずっと一緒に男といるのは疲れてしかたありません。 一緒に遊んでも、さっさと帰りたいんです。 あなたは、不安は持っているがそれを払拭するために努力はしたく ないって印象がするんですが、どうでしょう? 努力なんてしたくないんです。もう何もしたくありません。 やる気なんてまったくでないんです。 仕事も恋愛に対してもです。