• 締切済み

やる気のない自分が不安

私は普段、派遣社員として事務職に就いています。 昔から事務系以外の仕事に対して、興味とやる気が無い為、次の契約が決まるまで、貯金で生活、又は親からお金を借りて、無気力に過ごしてしまいます。 (毎日、単発&長期の仕事を探すだけで、疲れてしまう) 私は30代です。 やる気と根性がない自分の事を、病的に思えるし、先行き不安に感じます。 こんな人間って、私だけでしょうか? バイトをしながら転職活動という事が、昔から出来ないでいます。 苦痛なバイトで精神疲労する位なら、親に貶されながら生活費借りる方が、楽に感じるからです。 特に同じ派遣社員の方からの、お話が聞きたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

昔派遣社員で働いていましたが全く一緒ですね(ただ事務職ではないですが でもそれでは良くないと思いだしたのが2年くらい前でしょうか? 親がしんどそうにしているんですよね。 それで聞いたんですよ単刀直入に「お金しんどい?」と そうしたら「アンタええ仕事就くまでやろ?軽いやん」 これで自分はちょっと頑張るようになりました。 今は仕事場の違法行為により無職と化していますが親からは一銭も借りず必死で職探し中です

• wa_on
回答No.1

>親に貶されながら生活費借りる方が、楽に感じるからです それは当たり前の事ではないでしょうか?誰だって生活していけたらしんどい思いをして働きたくありません。借りてるという事ですが、返しておられるのでしょうか?家に生活費を入れたりはなさってますか? いくらけなされるのを我慢すれば借りられるとしても、いい大人がそれに甘んじててはいけないと思います。自活していって下さい。 しんどい仕事はつまらないのかというと、そうではありませんよ。私も以前、事務関係しか無理だし、興味がないし・・と他は探さなかった事がありますが、何となく全体に目を通してたら、何故かとても引かれる求人広告が目に止まりました。全く異業種でしたが、実際にやってみて、初めて仕事がおもしろいと思いました。本当にキツイ仕事でしたけど、仕事がおもしろいってコレかーと思いました。引かれるのには何かあるのだと思います。偶然の出会いです。読み飛ばしていては、そんな出会いはなかったと思います。 私の場合は、雑誌で見つけたのですが、派遣の登録もしながら自力でも探してました。スキル次第では紹介があまりないかも知れません。どんどん自分でも探して下さい。