• 締切済み

共有フォルダについて。

最近デスクトップを購入したのですが、以前使っていたノートPCのデータを共有したいと思っています。 そこでいまクロスランケーブルとルートハブを購入してきてとりあえず繋げてみたのですがデスクトップの共有フォルダにデータを入れてもノートで見れません・・・逆も同じです。 何かネットワークの設定が必要なのでしょうか? 初めは外付けのハード的な感じでノートPCを使えたらと思っていたのですが店の人に聞けばそうするならハードディスクを取り出して使うしかないといわれたがそれも嫌だったので今の方法にしました。 ちなみに一人暮らしで使用者は僕一人です。メーカーは何でも良いのでしょうがcoregaのスイッチングハブを購入しました。 何かいい方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• NKY
回答No.1

OSがわからないけど winならワークグループを同じにして共有を可能にしてやればいいだけです。 また直接お互いを接続するならクロスケーブルでハブは必要ないですが ハブを間にかますならストレートで平気です。 いいサイトが見つからなかったんですが http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/question/question08_2.html

791403
質問者

お礼

難しいですね。 ありがとうございますした、頑張ってみます。