• ベストアンサー

どのくらい引かれるのですか?

jyumikoykの回答

• ベストアンサー
回答No.1

具体的な収入と経費の例をお挙げになった方が良いかもしれません、 参考ではありますが具体的な金額も出るかと・・・ ・個人事業所所得者=事業所得-経費-(青色申告控除) ・給与所得者=給与収入-給与所得控除 税額は上記金額に所得税率を掛けたものです。所得税率は同率です。 所得に対して所得税・健康保険また住民税や事業税(事業者)などが決まりますので、 所得額が給与所得者の時に比べどう変化しているかで税金の額も変わると思います。