• 締切済み

手のモデルがしたいのですが

mtmnの回答

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.3

こんばんは。まだ手モデルを目指していらっしゃいますでしょうか?それとももう手モデルになられましたでしょうか? 一般的にやはり事務所に所属してお仕事をします。 今ではインターネットで事務所も検索できますし、 オーディション雑誌などでもみつかるとおもいます。 ただ、そんなに大変なお仕事に見られていないような イメージも耳にしますが、精神的にも体力的にも大変なお仕事です。手に気をつかう以外にも大変な面は いろいろです。 まず、仕事場は毎回違うので通うのも楽では ありませんし、関東にいらっしゃるのであれば都内での 撮影がやはり多いですがもちろん神奈川や千葉での 撮影もあります。関東外ももちろんです。 時間もその撮影によって毎回違うので、早朝に家を 出るときもあれば、夜からの撮影の時もあるので 生活リズムを作るという面ではとても大変です。 撮影終了時間も絶対何時にはあがれる!ときまって いませんから、撮影の進行次第です。CM撮影とも なれば長時間の撮影になることが多いですから、、翌日の会社員の方々が出勤する時間にやっと帰宅、 なんてことも珍しくありません。待ち時間が8時間、とかいう時もありますよ。(普通の方の労働時間がまるまる待ち時間で、それからやっと実働!だったり) スタッフとも毎回その日はじめて会う方々ですから、 人見知りである方などは厳しいかもしれません。 お給料の面では、その月働いた分はその月末にお給料が入るというわけではありません。2~3ヶ月くらい後になります。一定してお仕事があるわけでは無いので それがあとになってお給料に直に響くので 厳しい時は本当に厳しいです。でも、会社員の方の 月給並の金額を一回のお仕事で稼ぐ事だって可能です。 この仕事一本で、と考えておられるなら、かなり 厳しい思いもすると考えていただいて間違い無いです。 勿論ボーナスも有給休暇も無いですしね(^^;) 大変な事ばかりならべてしまいましたが、良い面も もちろんありますよ。この仕事をしていなければ 絶対出会えてなかっただろうなっていう方々と 出会えた事は私の中でとても良かったなと思う事です。 (カメラマンさんや広告代理店、制作会社の方等・・) 良いスタッフに恵まれた撮影は本当に楽しいですし、 出来上がった作品をTVや雑誌、新聞で見た時の嬉しさは この仕事をやって良かったな、と心から思います。 あと、新商品なんかもいちはやくしることも出来ますしタレントさんにも会えます(笑)スタジオでのCM撮影の現場なんて関係者でなければ見る事も出来ませんよね。そういう面でも特別な経験は出来ますよ。 上でも書いたとおり、平日毎日働いてるわけでは ないのに、1日でその位のお給料が稼ぐ事もでき ますし。一般に他のバイトなどからしたら、同じ時間 働いてもらえる金額にしてみれば遥かにはいいのは確かです。(ただ波があるので) あと、毎回違う場所にいくので、道や路線なども 詳しくなりました(笑) 色々書いてみましたが、この仕事について知る 上で参考にしただけたら、とおもいます。 手に自信があって、 毎回違う場所、人、で仕事がしたい、 人見知りせずその場にうまく馴染める方、 移動なども苦にならない方、仕事時間帯がばらばらでも 体を壊さずうまく生活リズムが作れる方、、etc、 だったら、オススメかな?

関連するQ&A

  • 手や足のパーツモデルについて

    教えて欲しいのですが、手や足のパーツモデルになるのにはどちらに連絡をして面接など受けるといいのでしょうか? 手と足だけはよく褒められる事があるので、考えたのです。モデル事務所などご存知の方、よろしくお願いします。

  • 自社のモデル(商品)に手をつけるのは?

    自分の経営しているモデル事務所のモデル(商品)に手をつける(肉体関係など)のは やはり、マズイ事なのでしょうか? それとも、自分の商品なのだから別に構わないのでしょうか?

  • 手のモデルになるには

    友達の娘さんが綺麗な手をしています。 手のモデルになるにはどうすれば良いか問われました。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • この手でハンドモデルになれると思いますか?

    24歳女性です。この手でハンドモデルになれる見込みはありますでしょうか。 以前事務所に所属していたのですが、大学卒業後に就職を機にやめてしまったのですが、やはりプロを目指したいと思っています。 客観的な意見をお願いします。

  • モデル事務所で前払いができる?

    ネットでモデル事務所と検索していたところ、あるモデル事務所では「前払いもあります」と書いてありました。                                            しかも、「お給料は日払いです」とも書いてありました。                                                                      この業界のことはよく知りませんが、このモデル事務所のように前払いや日払いはあり得ることなのでしょうか?

  • モデルになるには

    和歌山に住んでいる高校2年の女です。 すごくモデルになりたいんです!!ちなみに身長170cmで体重47kgです。メイクやファッションが大好きでモデルさんにとても憧れていて自分もなりたいって思うようになりました。 自分でモデルについて色々調べたのですが、最近よく聞く読者モデルは交通費やお給料が出ないことが分かり、和歌山に住んでいる自分には難しいことが分かりました。 やはり事務所に入ってモデルをやるのがいいのでしょうか? 高校を卒業したら地元を離れようと思っている(近くに大学などがないため)ので、それからモデルの夢に向かって頑張った方がいいのでしょうか(;_;)? 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。また、今の私でもモデルができる方法を知っている方、教えて下さい!!

  • モデルになりたいのですが・・・

    今大学三回生です。今アルバイトでスチールモデルなどをやっていますが、最終的には本格的にモデルとして事務所にはいって雑誌やCM、広告などに出れるようになりたいのですが、事務所選びで困っています。私は関西に住んでいます。やっぱりこっちでは事務所が少ないのですが、どう選べばいいのか。。。選んでもそこを落ちてしまえば、どんどんチャレンジできる事務所が減って行きます・・・もともと少ないのですから。四回生になるまでにはちゃんと事務所に入ってそれなりに活動していたいんですが、(親に就職活動しろと絶対言われるので、四回生までに少しでもモデルとして結果を出さないといけないんです・・・)私は身長が160しかありません。いろんな雑誌を見ていても、やっぱりモデルさんってみんな身長高いじゃないですか。唯一身長150代でモデルをやっている人がたくさんいる雑誌を見つけましたが、(POPTEE〇)ギャル雑誌でした・・・ ショーモデルはあきらめているんですが、雑誌くらいなら・・・と思っているんですが具体的にどう動いていいのかわからずじまいです・・・ 身長が低くても受け入れてくれる事務所、オススメの事務所、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。もちろん自分でも探していますが誰か力になっていただきたくてここで質問させてもらいました。 もう一つ知りたいことがありまして・・・。それは、東京の方の事務所でも入れるか。ということなんです。やっぱり頻繁に東京に行ける人じゃないと無理なんでしょうか。。。関西に住んでいて身長も低くて、学生だとやっぱりフリなんでしょうか・・・ただ、やる気だけは充分にあります!!! 誰か知っている方、その道で活躍されてる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします!!

  • ハンドモデルみたいな手になりたい!!

    ハンドモデルみたいな、シワのないすべすべな手になりたいです。 ハンドクリームは乾燥肌なのでマメに塗っているのですが、特に変化がなく…。 どんなケアをしたら、すべすべな手になるんでしょうか?

  • 今大学生で20歳なのですが、いちよモデルをやっております。

    今大学生で20歳なのですが、いちよモデルをやっております。 モデルの仕事をしたのが3年間で1回しかした事がありません。 芸能界をあきらめて、普通に会社で働いた方が良いのか、それとも、事務所を変えて芸能界を目指して俳優を目指した方が良いのかわかりません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 私はモデルになりたいです

    何度か質問をさせてもらってます。 いつもアドバイスありがとうございます。 私はモデルになりたくて今度事務所の オーディションを受けてみようと 思います。 モデルになりたい!って思っても 行動に全然うつせなくて何も 変わりませんでした。。 だけど勇気を出して事務所の オーディションに申し込むことにしました。 事務所のオーディションに 受かるにはどうしたらいいですか?? アドバイスお願いします