• 締切済み

サラリーマンで働きたくない。でも働いている。

sticky38の回答

• sticky38
回答No.7

僕も同じです。 正社員のサラリーマンになりたいと思って、就職活動してきました。 それで、今年から、紹介予定派遣で、正社員登用前提で仕事をしていますが、 毎日、気を遣うし、常に上司の目の届く(席が隣なので)場所で、息が詰まる思いをし、 取引先にはヤクザみたいなのがいるといわれ、電話の声が小さいといわれ、 こんなのもできないのか?という目で、報告書にダメ出しをされ。。。。 商品を早く覚えろ!自分で勉強しろ!誰も教えてはくれないんだから!と… 会社の皆さんは、あなたがすべて知っていると思って話しを進めるから!と言われ… お昼は、常に上司と一緒に飯を食わなければならない… 年の近い人がいないから、何をしゃべったらいいか分からないし・・・・ 仕事の話もわからないことだらけで、しゃべれるわけもなく・・・・ 正直だるい。毎日毎日気を使わないとならない。 なんで、こんなに気を使って仕事をしなくてはならないのか・・・・ だらだら仕事して、適当に仕事こなして、お金だけもらえればそれでいいし・・・・ 人づきあいとかめんどくさいんだけど。。。。 なんで、営業職なんかに応募してしまったんだろ・・・・。 正社員にしてくれなくていいから、さっさと首にしてくれないかな。。。。 もう、サラリーマン辞めて、自由になりたいな。 バイトで自由に働いて、適当にお金貯めて、海外行きたいな。 日本で生きてることに面白みを感じないんだよね・・・・。 守るものもないし、この先、結婚とか、家庭を築く予定もないし。 家庭を持ちたいとも思ってないから、一生自由の身、一人身であり続ける予定だし・・・・。 バイトだけで十分食べていけるんだよね。 年金は、払わないし、健康保険だけ払っとけばいいし。 車も買う予定はない。食費とアパート代だけ。実家帰れば、それも必要ないし。 責任とか、会社の存続とか、役職とか、どーでもいいし。 こっちは金だけもらえればいいだけだし。 会社にずっといる気はない。会社がなくなっても、自分でなにかする気もない。 バイトでいい。自分の好きなことができる時間を確保できればいいだけ。 グータラする時間、寝る時間、旅行に行く時間。語学の勉強をできる時間。 それ以外の興味ないことは、したくない。 会社の人間とか、上司とか、同僚はいないからいいけど。 会社の利益とか、取引先とか、なんでそんなの覚えなきゃならん? どーでもええし。やりたくないし。 とりあえず出勤するので、お金だけ、もらえます?って感じ。 アホくさ。 馬鹿みたい。 終了。 という考えの私がいます。