• 締切済み
  • すぐに回答を!

美容師さんのことが好き・・・?

こんばんわ。 似たような質問がいっぱいあったのですが、 なかなか自分と似たような境遇が見つからなくて・・・ なので相談させていただきます>< わたしが行っている美容院はとてもアットホームな小さいところで、 有名な美容院ではないので、ルールとかはなくゆるい感じです。 (美容師さんは全員わたしのことを呼び捨てで呼んでくるほどです^^) 店長さんがご近所さんで可愛がってくれてたのですが、 実際私がそのお店に行き始めたのは、去年の夏ぐらいから。 その時から今の担当さんがやってくれました。 とりあえず、話が弾むんです。好きなものがかぶってて* この前、気づいたら2時間お店にいたことも>< 他の方の悩みとかみていると、合わせてる部分もあるのかなって思うんですけど、その人は結構ちがうと思ったら言うタイプなので・・・笑 対外、私が好きって知らないもの(A)を、 「俺A好きやねんなー」とかよく言い出したりするので 「あたしも!」ってなって弾んでいく感じです。 でもそのときはお兄ちゃん的存在だったのでただ楽しいだけでした。 相談ものってもらったり、休みの日に行ったところの写真をデジカメでみしてもらったり、バイト先にきてくれたり・・・ それで、この前久々に行ってお客さんもいなかったので喋っていると 急に「留学するから4月でここをやめる。最後に来てくれてよかった」 といわれ、恋愛感情なしでただ単にショックでした。 でもいなくなると思うととても悲しくて、そのときに「好きなのかも」と思うようになりました・・・ でその3日後ぐらいに、その人に偶然あって喋っていると 前にサーフィン一緒に行こうって約束してて 私は完全に口だけって思ってたので信じてなかったんですけど 10月まで日本にいるから日決めていこうよって番号を聞かれ交換しました。 その時にパーマがおちかけていたので直してあげるからおいで!とも言われたので、担当さんがやめる前の日にいきました;; そのときは悲しくてあまり話できなかったんですが 最後の最後で頭をポンポンとされて 「またサーフィンの日にちメールするね。○○もメールしてきてな」といわれ、嬉しかったのですがその言葉がみんなに言ってる事なのかどうかと思うとしんどくて・・・ メールをすると返してくれます。 バイト先にも何度かきてくれました。。。 妹みたいと言われたりしていたので、ただそう思われてるだけなのかなとも思います; これはどうしたらいいのでしょうか。。。? 私は好きになってもいいのでしょうか? 長々と失礼しました>< よかったら回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

はじめまして、美容師を数年やっていたものです。 凄く残念ですが、美容師がお客様を恋愛対象にする事はまずありえません。 言い方が悪いですが、大事な自分の給料ですし 仲が良くなればなる程紹介してもらえる事も上がります。 新規のお客様より紹介客の方が指名売り上げも付きますし 自分の給料に関係してきます。 また、彼女がいながら奥さんがいながら可愛いお客さんには いないよーとか言う美容師が多いです。 影であのお客さんのスタイルがいいとか あの客マジキモイとか、日常茶飯事です。 うちのサロンは常にこんな感じでしたし 他いっても接客業なのであまり変わらないですね。 お客様の前では笑顔でニコニコやっていますが 腹の中では何考えているかわかりませんよ。 まぁ、美容師が全員がそうではないのも事実ですが 私自身、専門学校の男子やサロンで一緒に働いてた男性スタッフをみていると 軽い方が多いです。 本気の恋愛を考えられているのであればあまりおすすめはしません。

• 回答No.1

♀です。私も今、店員さんに片想い中なので、なんとなく境遇が似てるなと 思って回答させて頂いちゃいます♪ いつも温かい、優しい言葉はすごく嬉しいけど、辛さもありますよね。 だけど私はやっぱり有頂天になって舞い上がって喜んで幸せな気分に 浸っちゃってます(笑)。 店員さんと話せた日は幸せ......っていう感じです。 多分、質問者様もそういう感じなんじゃないかなぁ? 美容師さんの気持ちはわかりませんが、でも質問者様が本当に美容師さんを 好きなら、全力で勇気を出して、思い切って一歩を踏み出して告白したら いいと思います^^そのほうが後悔しないと思いますよ。 >私は好きになってもいいのでしょうか? もう好きになってると思います。てことは、もう忘れられないですよね? とことん好きになってる時だと思いますよ。好きな人のことで頭がいっぱいっていう感じです^^ きちんと告白したほうがいいです。告白は勇気いるし、返事も怖いけど、 でも結果が全てじゃないと最近私は思うんです。 大切なのは結果じゃなくて、伝えること。 相手の人の気持ちが見えない分、怖いし不安だけど、でも自分の気持ちは きちんと後悔しないためにも伝えたほうがいいです。 だけど、脈ありっぽい気も文面からして感じるんですけど...。 普通に『お客さん』程度の人ならバイト先に来てくれたり、サーフィンに誘ったり 連絡先聞いたりしませんよね? すごくうらやましいです♪好きな人に連絡先を教えてもらえたなんて♪ 頑張って告白してみてくださいね。 勇気はいると思うし、不安な気持ちもあると思うけど、結果を見すぎないで 今だけを見つめて、後悔しないために素直な気持ちを伝えてみたら きっと、大丈夫ですよ!応援してます☆

質問者からのお礼

お返事遅くなってしまってすいません;; 舞い上がってしまいますよね>< 話せてたのしいっていうのは、前からあったのですが 嬉しいって気付いたのは後々ですけど・・・。笑 告白ですか。。 まだ考えたこともなかったです。 妹だと思われてそうで・・・ あたしが18で相手が23なので>< 美容師さんってそういうのあるのかなって、 あんまり誘われたことも期待していなかったのですが、 やっぱりそういうのも嬉しいですよね!! 舞い上がってしまう1つです。笑 でもお店を辞めてからお誘いをもらえたので 営業ではないのかなーと自分では勝手に思ってるんですが;-; タイミングさえあれば、頑張ってみますね♪ 元気がでました!! ほんとうにありがとうございました。 i_kou_love様もがんばってくださいね^^♪