• 締切済み

女美容師さんの気持ち

気になる美容師さんの態度について皆様の意見をお聞きしたいです(私は男です) 2年程通っている美容室があります。最初の印象は大人で、理想でした。 理想なので、付き合えるとは思っていなく、色々相談にのってもらっていたりしました。 前からパーマ、カラー、カットを分けて行っていたので月2くらいの頻度で行っていました。 そして他の女性と付き合うことになり、そのことでも相談に乗ってもらっていました。 付き合ったからといって美容室に行く頻度は変わりませんでした。 そして付き合っていた女性とも別れ、そのことも報告しました。 そしたら、その日に今までは「(名字)くん」だったのが「(名前)ちゃん」に変わりました。 そして数日後、バイト先に同僚の方と来ていて「いるかなと思って来た」と、バイト後閉店まで話していました。 そのバイト先に来てくれた日から、頻繁に来たと聞いたので、いままで偶然会わなかっただけかなと思い、 「結構うちのファミレスくるんですか?」と聞いたところ、「(同僚の方)と行った日から行くようになった」と言われました。 それから意識するようになりました。 最近美容室へ行き、アドレスの書いた紙を帰るときに、「次バイト来るときでも」といって渡したのですが、返信が来なく今日で4日目になります。 これは営業でやっていたことなのでしょうか?今、逆に美容室に行きにくくなり、他の美容室へと考えています。

みんなの回答

  • hot_shot
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

今までの蓄積があるのですから、普通を装っていればいいのではないでしょうか。 その流れだとアドレスを渡すのも自然でしょうし。 別に気を遣って行きにくく感じる必要はないと思いますよ。 次に行った時に「自分が入ってる時に来てないけど、あれから来たの?自分がいる時ならサービスするから」くらいでいいのでは。連絡して欲しいなら「事前に連絡してくれたら入ってる日を教えるし、来る日にバイトに入れたら入るし」くらいの感じで連絡を促してもいいかと。 今は所詮お互いに客と店員なのですから、必要以上に気まずさを感じる必要はないと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

営業では無いと思うけどね。 特別な意識も無かったんじゃない? たまたまそういえばうちのお客さんが勤めてるファミレスがあったな位の感覚でさ。 わからないけど、個人的な交流までは求めてないんじゃない? あくまでお店に来る利用者の一人としてであって。 渡したらもう返事が来るのを待つしかないんだろうし。 そして今後も貴方が働いている時に訪ねて来る可能性もあるしね。 それさえ無くなってるなら、ちょっと線を引かれた可能性はあるよね☆

関連するQ&A

  • 美容室に行くのですが、、、

    ストレートパーマをかけて、 髪を伸ばした者です。 肩を越え、わりと伸びた感はあります。 前髪も、伸ばして耳にかけてます。 毎回、同じ美容室に行くし、カウンセリングの 時間をいただきますが、いまひとつ、 自分がどうすべきか?決まりません。 長い髪は陰気に見えると言われるかと思えば、 女性らしくていいと周りに言われたり、、、。 明日が美容室に行く日なのですが、 どう相談したらいいか困ってます、、、。 拙い質問ですが、宜しくアドバイスお願いします。

  • 美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?

    タイトル通りですが…みなさんは美容院へはどのくらいの頻度で通われますか? この前、友達と話ていたときに自分が他の人に比べて美容院に行く頻度が少ない(少なすぎる?!)ことに気づきました。 2、3ヶ月行かないのはザラで、1年とか行かないときもあります。 短いスタイルが似合わないため、いつもロングスタイルですし、パーマをかけてみたりとか新しいスタイルに挑戦することもめったにないです。 その上、毛先だけ切りに行くなんてことはまず無いです…友達に驚かれました。 髪が伸びるのが極度に遅いので、少し切るのにも勇気がいるんですよね… 美容院に行くといったらカラーしに行くくらいです。 みなさんはだいたいどのくらいの頻度で美容院へ行かれますか? また、よく行く方はどういう目的(カラー、パーマ、毛先のみ切る、などなど)で行かれますか??

  • 美容師さんはお客さんを誘いますか。

    30歳女性です。 私がまだアパレル販売で働いてた時の同僚の24歳(男の子)から紹介された美容師さんに、髪をカットしてもらいました。 その美容師さんと同僚は、美容専門学校繋がりで同い年。つまり友達同士です。 こないだ半年ぶりに二度目の来店をした私に、美容師さんが 『今度飲み行きましょうよ。◯月◯日はどうですか?』 と誘ってきました。 他の美容師さんからなら躊躇しますが、元同僚の紹介してくれた美容師さんだから 安心感があり、私もOKしました。 しかし私も今までいろんな美容院行ってきましたが、美容師さんから誘われたのは初めてです。 私が今回それがたまたま初めてだっただけで、実はけっこう お客さんを誘うのは普通のことだったりするんですか?

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • 美容院に行く頻度

    こんにちは。 23歳♀学生です。 ちなみに、髪の毛はショートカットです。 私は、髪の毛がきちんとしていることは美しいことだと思います。いつもワックスを使ってるのですが、髪型が決まった日は一日中気分がいいです。 現在、カラーとパーマがかかってます。 すてきな美容師さんに出会えたので、一ヶ月に一回と思いつつ、学校が忙しいので6週間に一回のペースで美容院に行ってます。 カットは毎月。 パーマとカラーは三ヶ月に一回のペースです。 これってどうなんでしょうか? 周りからは、「また切ったの?」なんて言われることもしばしばです。 母には、「また染めたの?」なんて言われるし(涙)。 みなさんの美容院頻度を教えてください!!

  • 美容師さんのことが好き・・・?

    こんばんわ。 似たような質問がいっぱいあったのですが、 なかなか自分と似たような境遇が見つからなくて・・・ なので相談させていただきます>< わたしが行っている美容院はとてもアットホームな小さいところで、 有名な美容院ではないので、ルールとかはなくゆるい感じです。 (美容師さんは全員わたしのことを呼び捨てで呼んでくるほどです^^) 店長さんがご近所さんで可愛がってくれてたのですが、 実際私がそのお店に行き始めたのは、去年の夏ぐらいから。 その時から今の担当さんがやってくれました。 とりあえず、話が弾むんです。好きなものがかぶってて* この前、気づいたら2時間お店にいたことも>< 他の方の悩みとかみていると、合わせてる部分もあるのかなって思うんですけど、その人は結構ちがうと思ったら言うタイプなので・・・笑 対外、私が好きって知らないもの(A)を、 「俺A好きやねんなー」とかよく言い出したりするので 「あたしも!」ってなって弾んでいく感じです。 でもそのときはお兄ちゃん的存在だったのでただ楽しいだけでした。 相談ものってもらったり、休みの日に行ったところの写真をデジカメでみしてもらったり、バイト先にきてくれたり・・・ それで、この前久々に行ってお客さんもいなかったので喋っていると 急に「留学するから4月でここをやめる。最後に来てくれてよかった」 といわれ、恋愛感情なしでただ単にショックでした。 でもいなくなると思うととても悲しくて、そのときに「好きなのかも」と思うようになりました・・・ でその3日後ぐらいに、その人に偶然あって喋っていると 前にサーフィン一緒に行こうって約束してて 私は完全に口だけって思ってたので信じてなかったんですけど 10月まで日本にいるから日決めていこうよって番号を聞かれ交換しました。 その時にパーマがおちかけていたので直してあげるからおいで!とも言われたので、担当さんがやめる前の日にいきました;; そのときは悲しくてあまり話できなかったんですが 最後の最後で頭をポンポンとされて 「またサーフィンの日にちメールするね。○○もメールしてきてな」といわれ、嬉しかったのですがその言葉がみんなに言ってる事なのかどうかと思うとしんどくて・・・ メールをすると返してくれます。 バイト先にも何度かきてくれました。。。 妹みたいと言われたりしていたので、ただそう思われてるだけなのかなとも思います; これはどうしたらいいのでしょうか。。。? 私は好きになってもいいのでしょうか? 長々と失礼しました>< よかったら回答お願いします。

  • 良い美容室...

    いつもは縮毛を根元から毛先までかけているのですが、パーマをかけたくなったので縮毛を根元だけにし、毛先だけパーマをかけました。ゆるいパーマだからなのか、美容室が下手なのかわかりませんが、かけてから2週間くらい経った今、ほぼストレート状態です.. パーマをかけた2日後にトリートメントもかけに行きましたが、ギシギシしています..家ではシャンプーの後にトリートメントをしたり洗い流さないトリートメントをしていますが、なかなか改善できません。 もうパーマはとれても構わないと思っているので、良い美容室または良いトリートメントなどを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 美容院使い分け

    現在、決まった美容院へ行ってますが他のところも試してみたいなと思っています。 例えば、カットやカラーはこの美容院、パーマはここ。。などと美容院を使い分けるのってあまりオススメではありませんか? 担当の人(美容院にも)失礼なんでしょうか。 前は当ててないのに次行った時はパーマが当たってるとか分かっちゃいますよね。 今行ってるとこはたまにカットやパーマが微妙な時があって。 いい感じの時ももちろんあるんですが。

  • 茨城県の美容室

    今、茨城県の美容室でパーマ、カラーが1日で出来る美容室を探しています。できれば土浦市近辺の美容室がいいと思っています。どこかそのような美容室でオシャレな美容室があったら教えてください。1月末に代官山の美容室でパーマ、カラーをして以来、美容室に行ってないもので^^;

  • 美容院のミス(かなり長文です)

    こんにちは。 皆さんのご意見をお聞きしたいと思いまして・・・ 先週の日曜日に美容院でカラーとパーマをしました。 そこで、パーマのかかっている所といない所があり、直しを要求しました。 で、その時に少しだけなので今直します、との答えだったのですが、よく見ると後ろとか色々とかかってなかったので、改めて来ます、と答えました(20:00閉店なのにすでに21:00だったので) で、予約がなかなか取れず、本日直しに行ってきました。 仕事の打ち合わせがあるので、どんなに遅くても17:10にはこの店を出たい、と伝えておきました。(1分も遅れることは出来ないとも) で、シャンプーが終わったのが17:10だったので、乾かしも要らないです、と言って確認もせず、店を後にしました。(その際、髪は軽くアップでとめてもらいました) そして、家で髪を下ろして見ると、後頭部の部分(直径10cm位)だけかかってないのです。 それは今考えると当たり前なのですが、美容院で「後頭部はかかっているのでココだけはかけません」と言われ、ソコ以外を巻きなおし、かけなおしたのです。 この状況、皆さんはどうされますか? 明日、直接お店に行った方が良いでしょうか? しかし、何度もパーマ液も考えてしまうのです。カラーも落ちてきますし。。 しかし・・・と、葛藤しています。 ご意見お願いします。