• 締切済み

女美容師さんの気持ち

気になる美容師さんの態度について皆様の意見をお聞きしたいです(私は男です) 2年程通っている美容室があります。最初の印象は大人で、理想でした。 理想なので、付き合えるとは思っていなく、色々相談にのってもらっていたりしました。 前からパーマ、カラー、カットを分けて行っていたので月2くらいの頻度で行っていました。 そして他の女性と付き合うことになり、そのことでも相談に乗ってもらっていました。 付き合ったからといって美容室に行く頻度は変わりませんでした。 そして付き合っていた女性とも別れ、そのことも報告しました。 そしたら、その日に今までは「(名字)くん」だったのが「(名前)ちゃん」に変わりました。 そして数日後、バイト先に同僚の方と来ていて「いるかなと思って来た」と、バイト後閉店まで話していました。 そのバイト先に来てくれた日から、頻繁に来たと聞いたので、いままで偶然会わなかっただけかなと思い、 「結構うちのファミレスくるんですか?」と聞いたところ、「(同僚の方)と行った日から行くようになった」と言われました。 それから意識するようになりました。 最近美容室へ行き、アドレスの書いた紙を帰るときに、「次バイト来るときでも」といって渡したのですが、返信が来なく今日で4日目になります。 これは営業でやっていたことなのでしょうか?今、逆に美容室に行きにくくなり、他の美容室へと考えています。

みんなの回答

• hot_shot
回答No.2

今までの蓄積があるのですから、普通を装っていればいいのではないでしょうか。 その流れだとアドレスを渡すのも自然でしょうし。 別に気を遣って行きにくく感じる必要はないと思いますよ。 次に行った時に「自分が入ってる時に来てないけど、あれから来たの?自分がいる時ならサービスするから」くらいでいいのでは。連絡して欲しいなら「事前に連絡してくれたら入ってる日を教えるし、来る日にバイトに入れたら入るし」くらいの感じで連絡を促してもいいかと。 今は所詮お互いに客と店員なのですから、必要以上に気まずさを感じる必要はないと思いますよ。

• blazin
回答No.1

営業では無いと思うけどね。 特別な意識も無かったんじゃない? たまたまそういえばうちのお客さんが勤めてるファミレスがあったな位の感覚でさ。 わからないけど、個人的な交流までは求めてないんじゃない? あくまでお店に来る利用者の一人としてであって。 渡したらもう返事が来るのを待つしかないんだろうし。 そして今後も貴方が働いている時に訪ねて来る可能性もあるしね。 それさえ無くなってるなら、ちょっと線を引かれた可能性はあるよね☆