• 締切済み

茶髪禁止なのでカツラor付け毛をしてる人っています?

学校はもちろん、バイト先や職場で茶髪禁止のところってありますよね。でも どうしても茶髪は戻したくないっ!という人は、やっぱりカツラとか かぶっているのでしょうか? 黒髪にするスプレーなんかもよく使いますか?

みんなの回答

  • piroritta
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

知り合い(女)が金髪で郵便局で働いてるんですが、 頭を全て覆うカツラを使っていました。 面白半分で被ってもらったんですが、まったく 違和感なくスゴイ!!!と思いました。 >どうしても茶髪は戻したくないっ! ↑と言う場合、 短期間黒髪にするならスプレーが費用的にも気軽に できると思いますが、何ヶ月間か続くならカツラの 方がラクだろうな~というのが私の感想です。

raki911
質問者

お礼

金髪の上に黒いカツラってすごいですね・・ 女性用のカツラは あまり違和感がないんでしょうかねぇ 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 スプレーを使ったことがあるんですけど、 ・汗や雨で落ちる ・帽子や服に色がつく ので一日気が抜けない為(気になって仕方が無い)、素直にヘアマニキュアしました。 マニキュアなら時間がたてば落ちてきちゃうし、キレイに戻したい時は美容院に行って「マニキュア落とし」をします。 染めるのと違って簡単です。

raki911
質問者

お礼

スプレーは雨で落ちてしまう・・・・私もスプレーを何色か持っていますが、 雨の日は使えませんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.1

こんにちは。 デパートの化粧品コーナーで働いていた時、その時のテーマで髪の毛を黒くしなくちゃいけなくて、私は黒く染めましたが、前髪の内側だけ黒く染めて、前髪をアップして、あとは、付け毛でごまかしている人とかもいましたよ。

raki911
質問者

お礼

なるほど。。。部分的に黒くしてる人もいるんですね ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アッキーナのヘアースタイルはどちらがカツラでしょうか?

    アッキーナのヘアースタイルはどちらがカツラでしょうか? 最近の彼女の茶髪は、いつも同じスタイルだし、バンダナのようなヒモでカツラを 押さえているような感じがしていました。 おそらく朝の連ドラに出演するために、黒髪にしちゃったんだな?と想像していた のですが、NHKのサイトで連ドラ関連の取材映像で見た黒髪は、なんかフワッと した感じのスタイルで、こっちがカツラかな?と思ってしまいました。 バラエティで観る茶髪から想像して、中の黒髪はかなりショートヘアだろうと 思っていたので、ちょっと判らなくなりました。 連ドラの黒髪とバラエティの茶髪と、いったいどちらがカツラだと思われますか?

  • 私だけ茶髪禁止。これって差別じゃないですか?

    私が働く職場では、髪の毛を染めてる人がたくさん居ます。男女比率で言うと圧倒的に男が多い職場です。100人ぐらい男が居ますが、髪の毛を染めてる男は数え切れないほどいます(私と同期の連中は半数染めてます)。で、私も先日髪の毛を染めて出勤したところ、直属の上司に怒られて「お前は髪の毛を染めるな」「戻して来い」と命令されました 他の人が髪の毛を染めてることに関して言ったところ「あれは本当はダメなんだ」「会社の決まりでダメなんだ」「お前は俺の課の部下だから、お前は俺が許さない」 ということでした。そこで質問があります。うちの職場はまったく全員が同じ業務を行っています(課で分けられたりしていますが、ただの担当客エリアの違いというだけです) で、人によっては茶髪OKだけど、人によってはダメ、ということは直属の上司の権限でまかり通るんでしょうか?この場合、職場全体の上司に禁止にするなら禁止にするで、全員禁止にしろ、と言ったら効力はありますか?なぜ私だけ禁止されなければいけないんでしょうか?これは労働法上で差別に当たりませんか? 要するに、 直属の上司の判断>会社の暗黙のルール という図式が成り立つかどうか、ということです。同じ環境で働いてるのに表現の自由が区別されることって許されるんでしょうか? ちなみに茶髪、とはいっても私の茶髪はほとんど分からない程度のもので(茶髪にしていったけどすぐには気づかれず、午後になって気づかれたぐらい) 私より酷い茶髪にして業務してる人間(後輩含め)はたくさんいます。これが許されるのかどうか、どのような名称の差別にあたるのか、教えてください。職場の総括上司、もしくは法的機関に相談しようと思います

  • 女子大生でカツラ

    女子大生です。 これから外部での実習が始まるため黒髪に染めました。 もともと黒髪は似合うと言われていましたが、元々髪型を頻繁に変えるタイプでもあり、これから1年近く黒髪は少し飽きてしまいそうです。 そこで雰囲気を変えるために女性用のカツラ(ウィッグ?)を買おうと思っています。 明るめの茶髪のショートスタイルを買いたいと思っているのですが、私は今肩甲骨くらいまで髪の毛があります。 量は元々どちらかと言えば多い方です。 髪の毛を固めて中にしまったり、それでも落ちてきたり、やはりかなり面倒でしょうか? あと自分の髪の毛をカツラの中にしまうということで頭でっかちに見えたりしてしまいますか? 詳しい方、お知り合いに似たような人がいる方、アドバイス下さい(>_<)

  • なぜ髪を茶髪に染めるのですか?

    女性の方に質問です。 なぜ髪を茶髪に染めるのですか? 友達や芸能人が茶髪にしているからですか? 黒髪の方が魅力的だと思いますが。 特に茶髪に染める理由がわかりません。 昔は髪を染める人は水商売の人ぐらいしかいませんでした。 当然、一般企業では茶髪は禁止されていました。 多くの女性が茶髪に染めている事は個性が見えません。 日本人は自国の黒髪に誇りを持つべきです。 古い考えですか?

  • 茶髪について

    最近の若者達は、ほとんどの人が茶髪に染めていますが せっかく、日本人の黒髪をもらって生まれてきたのに どうしてわざわざ染めるんでしょうか? 何か、環境ホルモンの影響が出るとか聞きましたけど、、、 外人が逆に、黒髪に染めている人がいますか? 私だけかも知れませんが、茶髪よりも黒髪の方が断然好きです。

  • うちの学校には黒髪の人と茶髪の人がいるのですが、どちらの方が印象がいい

    うちの学校には黒髪の人と茶髪の人がいるのですが、どちらの方が印象がいいと思いますか?

  • 黒髪と茶髪

    私は今まで一度も髪を染めた事がありません。友達には黒髪が似合うと言われた事もあるし、染めないの?と言われた事もあります。黒髪から茶髪に変える人で、似合う人もいますが、なんか高校デビューしたみたいなダサイ感じになってしまう人もいます。自分では茶髪は似合わないかなと思って、染めてきませんでしたが、最近染めてみたいという欲も出てきました。でも家族には似合わないよと言われます。似合う似合わないはやはり顔だと思いますが、どんな人が黒髪が似合う、若しくは茶髪が似合う、そして黒髪が似合わない、茶髪が似合わないと思いますか?回答宜しくお願い致します!

  • 茶髪にしたのですが・・・><;

    昨日ギャツビーのナチュラルブラウンという茶髪にする液を買って、 今日使用してみたところ自分が思う茶髪にならず、黒髪と混ざったような茶髪にしたかったのですが、全部が茶色になってしまい・・・。 (/∇≦\)アチャ-って思いながら、黒髪戻しの液を買って黒髪に戻したほうがいいのか・・このままでいいのか・・。 美容室などで働いている方や、経験者様。どうかよろしくお願いします。 また黒髪戻しのを買って、茶髪とうまく混合することができますでしょうか?? よろしくおねがいします><;;

  • 保育系短大の茶髪禁止について

    21歳の男ですが、一念発起して保育士になりたいと思っています。そこで、今日、保育系短大のオープンキャンパスに行ってきたのですが、そこで茶髪など髪を染める・派手なマニキュアなどを禁止していると言っていました。千葉にある偏差値の低い短大なのですが、保育系短大では、茶髪禁止などは当たり前なのでしょうか?それとも、都会の短大やレベルの高い短大・もしくは一般的に禁止の学校は少ないのでしょうか? 出来るだけ多い学校例が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • セクシーに見えるのは?可愛いと思うのは? 黒髪or茶髪?ストレートor巻き髪?

    皆様に、アンケートにご協力していただきたいです!! あなたの個人的なイメージで答えてくださったら結構です☆ Q1、セクシーに見えるのはどのスタイル?可愛いと思うのはどのスタイル? 黒髪ですか?茶髪ですか? また、ストレートですか?巻き髪ですか? Q2、下記の組み合わせで、イメージを答えてください!!(コピーしてくださってもいいです☆)    黒髪×ストレート    黒髪×巻き髪    茶髪×ストレート    茶髪×巻き髪 男女問わず、回答よろしくお願い致します☆