• 締切済み

茶髪禁止なのでカツラor付け毛をしてる人っています?

学校はもちろん、バイト先や職場で茶髪禁止のところってありますよね。でも どうしても茶髪は戻したくないっ!という人は、やっぱりカツラとか かぶっているのでしょうか? 黒髪にするスプレーなんかもよく使いますか?

みんなの回答

• piroritta
回答No.3

知り合い(女)が金髪で郵便局で働いてるんですが、 頭を全て覆うカツラを使っていました。 面白半分で被ってもらったんですが、まったく 違和感なくスゴイ!!!と思いました。 >どうしても茶髪は戻したくないっ! ↑と言う場合、 短期間黒髪にするならスプレーが費用的にも気軽に できると思いますが、何ヶ月間か続くならカツラの 方がラクだろうな~というのが私の感想です。

raki911
質問者

お礼

金髪の上に黒いカツラってすごいですね・・ 女性用のカツラは あまり違和感がないんでしょうかねぇ 有難うございました!

• mixi
回答No.2

こんにちわ。 スプレーを使ったことがあるんですけど、 ・汗や雨で落ちる ・帽子や服に色がつく ので一日気が抜けない為(気になって仕方が無い)、素直にヘアマニキュアしました。 マニキュアなら時間がたてば落ちてきちゃうし、キレイに戻したい時は美容院に行って「マニキュア落とし」をします。 染めるのと違って簡単です。

raki911
質問者

お礼

スプレーは雨で落ちてしまう・・・・私もスプレーを何色か持っていますが、 雨の日は使えませんね。 ありがとうございました!

• hinaa
回答No.1

こんにちは。 デパートの化粧品コーナーで働いていた時、その時のテーマで髪の毛を黒くしなくちゃいけなくて、私は黒く染めましたが、前髪の内側だけ黒く染めて、前髪をアップして、あとは、付け毛でごまかしている人とかもいましたよ。

raki911
質問者

お礼

なるほど。。。部分的に黒くしてる人もいるんですね ありがとうございました!