• ベストアンサー

カツラを着用して街を歩いていたらバレますか?

カツラを着用して街を歩いていたらバレますか? 私は20代男性です。仕事の関係上、長髪にしたり茶髪にしたりできません。 ホスト風の髪型にしたいのでカツラを買う予定です。 職場では、坊主にメガネをかけています。 職場で坊主にメガネの人が、休日に街でメガネを外してホストっぽいカツラをかぶり今どきの若い男の服装をしていたら、皆さんならどう思いますか? 笑っちゃいますか?また、メガネを外してカツラをかぶった僕のことを気づくと思いますか?体型とかでバレますか?(私は、細身で長身です) 職場では、好きな髪型にできないので、プライベートだけでも好きな髪型にしたいです。まだ若いですし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.1

私の周囲には職場の規定で「頭皮がみえるくらいの短髪」という人が数人います、早い話が禅宗系の僧侶です。 スーツ(黒系)を着ると、眉が薄くて三白眼なので、どう見ても別のご職業としか見えない人がいて、忘年会の余興でカツラにサングラスで来ましたが、わかりますね。 もう一人、付き合いをやめた人だけど、女装家がいます。 退職前後に女装癖が出て、めがねを外してカツラに女装ですが、リーマン時代から付き合いのある人間は一目でわかります。 大きめのサングラスで顔を隠せばともかく、カツラにめがねを外したくらいじゃ、わかると思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#116089
noname#116089
回答No.3

知り合いの男性がカツラです。 ずっーと気がつかなったのですが、 ある日何気なく頭を上から眺めていて分かりました。 最近のカツラはよく出来ているようです。 不自然に見えないカツラはそれなりの値段もするんでしょうね。 その男性もまだ若いので (病気か若ハゲか分かりませんが) カツラをつけて、お洒落にしています。 年齢よりも若く見えます。 たぶん髪の毛がなかったら、イメージがずいぶん変わるだろうと思います。 男性のカツラは病気以外だと割と否定的に見られるみたいですが (若ハゲだと「カツラにするより坊主の方がいい」とか) 私はもっとカツラは市民権?を得ていいと思います。 企業もテレビで人気タレントを使ってCMを打っていますし、 カツラを使っている人は案外多いのではないでしょうか。 最近は女性の薄毛も増えているそうですし。 どうしても気づかれるのが心配なら 帽子を被るとかすればいいと思います。

回答No.2

> また、メガネを外してカツラをかぶった僕のことを気づくと思いますか? たいてい気づくと思います。 > 職場で坊主にメガネの人が、休日に街でメガネを外してホストっぽいカツラをかぶり今どきの若い男の服装をしていたら、皆さんならどう思いますか? ファッションセンスのある格好いい人か、ファッション雑誌を真似てダサくなった人か、、、 その人に似合ってるかどうか次第ですね。 仲のいい人なら嫉妬心からダセー的な話し方をすることはありますが(笑)

関連するQ&A

  • 男性って社会にでたら好きな髪型できませんよね?会社によってはある程度の

    男性って社会にでたら好きな髪型できませんよね?会社によってはある程度の長髪や茶髪は禁止されてしまいます。女性だと多少茶髪でも許され、長い人は仕事の時だけ縛ればいいですが、男性の場合だとできません。仕事がきちっとして、常識やマナーを守るのは当然ですが、会社の決まりに縛られプライベートで好きな髪型【長髪や今はやりの髪型】できないのは辛くありませんか?

  • 眼鏡に似合う髪型とは・・

    僕はメガネです。 メガネの場合髪型がとても難しいです。 メガネに坊主は似合わないし、 長くしても、下手するとオタクっぽく見えてしまうのです。メガネの人はどんな髪型が似合うのでしょうか?教えてください。 ちなみに僕は顔が少し長めで、細身の普通のメガネをかけています(セルフレームとかではない)

  • 髪型自由な職場について。

    髪型自由な職場について。 職場を選ぶ際に、「髪型が自由かどうか」を気にする人がいます。 目指している職業が、たまたま髪型が自由な職場だったというならまだ話が分かります。 髪型のことを気にして職業を探すのは、なんかもったいない気がします。髪型が気になるなら、プライベートで、茶髪や、金髪のカツラ(ウィッグ等)を被ればいいだけの話だと思います。 職場を選ぶ際に、髪型が自由かどうか気にする人についてどう思いますか?

  • 学生証の写真撮影の際のかつらの使用について

    私、来年の四月から、他の院に行くことになりまして、10月中に学生証の写真を大学院に郵送しなければならないのですが、元々は髪の毛長かったのですが、今坊主でして、やはり長めの髪型がいいので「かつら」をつけて写真を撮ろうと思っているのですがどうでしょうか?それは帽子をかぶっての撮影と同じだと判断を下されるのでしょうか?取り直しか心配しすぎなのですが、最悪、入学取り消しとかになったりしないでしょうか? 期限ギリギリまで伸ばしてもそれ程伸びてこないし、帽子の着用は禁止されておりますし。大学ではまさか4年間も同じ写真は使用されなだろうと思って失敗しました。 どうか、教えてください。お願い致します。

  • 女性にも好印象で、髪型の厳しい会社でも通用できる髪型の男性芸能人ってい

    女性にも好印象で、髪型の厳しい会社でも通用できる髪型の男性芸能人っていますか?自分の会社は長髪や茶髪が禁止(会社の人達を見ると、全員黒髪、坊主、刈り上げ、刈り上げよりちょっと長い短髪、普通ぐらいの人しかいない)なので、多少限られてしまい困っています。芸能人で参考にできる方いたら嬉しいです。

  • 若ハゲです・・・

    当方、33歳の男性です。 このたび、転職を決意し、転職活動中です。 そこで、ひとつ悩みがあります。 それは、自分が若ハゲだということです。 感じとしては、俳優の温水さんみたいな感じです。 今の会社は、恥ずかしながらカツラを着用して勤めていますが、カツラ着用がかなりストレスになっていたので、次の職場では本来の自分の姿で勤めようと思っています。 しかし、若ハゲにコンプレックスがあり、『温水さんスタイル』で勤めるのも抵抗があります。 そこで、思い切って丸坊主にしようと思っています。 丸坊主と言っても、1枚刈り若しくは2枚刈りくらいで、スキンヘッドではありません。 転職活動をするにあたり、どちら『温水さんスタイル』か、『1枚刈り若しくは2枚刈り』どちらのほうが良いと思いますか? やはり、坊主頭は印象はよくないのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へアンケートです。

    Q1.男性の香水、アリ?ナシ? Q2.男性の髪型、「坊主」と「長髪」だったらどっちが好き?    補足:長髪=耳が完全に隠れるぐらい Q3.男性の服装、「アメカジ」と「綺麗目」だったらどっちが好き? Q4:男性の体格、「細身」と「ガッチリ」だったらどっちが好き? Q5.「スポーツが上手な男性」と「楽器演奏が上手な男性」、どっちが好き? Q6.「人の話は聞かないけど、グイグイ引っ張ってくれる男性」と    「何でも聞いてくれるけど、決断力やリード力に欠ける男性」、どっちが好き?

  • 今の時勢、どっちが好まれるのですか?

    A) 体型 : 全体的に細く、ガリガリ 服装 : オシャレ(ファッション雑誌に掲載されてもおかしくないレベル) 髪型 : 美容院でバッチリ B) 体型 : マッチョ(プロレスラーみたいな感じ) 服装 : 最低限(ジーンズ+Tシャツ、ジャケットみたいな) 髪型 : 理容室でさっぱり(坊主、スポーツ刈り) 女性の皆さんはどっちがお好みですか? 今時は、どっちの男性がモテるのでしょうか?

  • 30代男性に「似合う髪型」を教えていただきたい。

    似合う髪型が知りたいです。 以下の条件は変えることができないのでお願いします。 ・30代男性 ・黒髪 ショート、ミディアム以下 ・坊主やスキンヘッドは禁止 ・黒いスクウェア型のメガネを着用 ・色白の面長の顔 ・スーツ又は黒っぽい服を着ている この条件で、一番合う髪型の名前や種類を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • クレオパトラも丸坊主だった?

    古代エジプトでは、良い家柄のものは皆、男も女も丸坊主(スキンヘッズ)(子供は横髪と言って頭髪の一部分を伸ばしていた)だったそうですが、 ということはクレオパトラも坊主頭だった、ということなのでしょうか? (ボブのヘアースタイルにウネウネしたウェーブ、あの有名な髪型はカツラだった、と) 以前他のQ&Aで質問したところ、「丸坊主というよりもベリーショートだった」に加え、「クレオパトラは元来ギリシアの出なので、地の頭はギリシア風の巻き髪だった」という矛盾とも思われる回答が同一の回答者から得られ、この点がよく分からないので、改めてここで質問させてもらうことにしました。 クレオパトラもカツラを着用していたことは確かでしょうが、・・・クレオパトラが何等かの都合に応じていちいちその都度ベリーショートにしたり、巻き髪するために髪を伸ばしたりしていた、とは思えないので、・・・実際のところはどうだったのでしょう?