• ベストアンサー

カツラを着用して街を歩いていたらバレますか?

カツラを着用して街を歩いていたらバレますか? 私は20代男性です。仕事の関係上、長髪にしたり茶髪にしたりできません。 ホスト風の髪型にしたいのでカツラを買う予定です。 職場では、坊主にメガネをかけています。 職場で坊主にメガネの人が、休日に街でメガネを外してホストっぽいカツラをかぶり今どきの若い男の服装をしていたら、皆さんならどう思いますか? 笑っちゃいますか?また、メガネを外してカツラをかぶった僕のことを気づくと思いますか?体型とかでバレますか?(私は、細身で長身です) 職場では、好きな髪型にできないので、プライベートだけでも好きな髪型にしたいです。まだ若いですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.1

私の周囲には職場の規定で「頭皮がみえるくらいの短髪」という人が数人います、早い話が禅宗系の僧侶です。 スーツ(黒系)を着ると、眉が薄くて三白眼なので、どう見ても別のご職業としか見えない人がいて、忘年会の余興でカツラにサングラスで来ましたが、わかりますね。 もう一人、付き合いをやめた人だけど、女装家がいます。 退職前後に女装癖が出て、めがねを外してカツラに女装ですが、リーマン時代から付き合いのある人間は一目でわかります。 大きめのサングラスで顔を隠せばともかく、カツラにめがねを外したくらいじゃ、わかると思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#116089
noname#116089
回答No.3

知り合いの男性がカツラです。 ずっーと気がつかなったのですが、 ある日何気なく頭を上から眺めていて分かりました。 最近のカツラはよく出来ているようです。 不自然に見えないカツラはそれなりの値段もするんでしょうね。 その男性もまだ若いので (病気か若ハゲか分かりませんが) カツラをつけて、お洒落にしています。 年齢よりも若く見えます。 たぶん髪の毛がなかったら、イメージがずいぶん変わるだろうと思います。 男性のカツラは病気以外だと割と否定的に見られるみたいですが (若ハゲだと「カツラにするより坊主の方がいい」とか) 私はもっとカツラは市民権?を得ていいと思います。 企業もテレビで人気タレントを使ってCMを打っていますし、 カツラを使っている人は案外多いのではないでしょうか。 最近は女性の薄毛も増えているそうですし。 どうしても気づかれるのが心配なら 帽子を被るとかすればいいと思います。

回答No.2

> また、メガネを外してカツラをかぶった僕のことを気づくと思いますか? たいてい気づくと思います。 > 職場で坊主にメガネの人が、休日に街でメガネを外してホストっぽいカツラをかぶり今どきの若い男の服装をしていたら、皆さんならどう思いますか? ファッションセンスのある格好いい人か、ファッション雑誌を真似てダサくなった人か、、、 その人に似合ってるかどうか次第ですね。 仲のいい人なら嫉妬心からダセー的な話し方をすることはありますが(笑)