• ベストアンサー

思いっきりカツラの係長

僕の係長は、カツラです。会った瞬間でわかります。職場のもう一人の人はカミングアウトしてくれて 飲み会では外してくれたり、カツラに触らしてくれたりします。 でも係長は見るからにわかるカツラなのにカミングアウトしてくれません。禁止用語が多すぎてこっち としてもストレスです。カミングアウトしてくれる何かいい方法ありませんか?もう耐えられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.2

自分がガマンできないから、カミングアウトして欲しいというのは、自己中心的ではなはだお子様じみた考えです。「薄毛」などで悩む方はいろいろなので、身体に関する話題は人を深く傷つけてしまうことに繋がりなり易いので触れるべきではありません。彼方が十代や二十歳そこそこならば、意識を切り替えて社会に生きる人たちを尊重できるくらいの大人になって下さい(^-^) 白血病や放射線治療などで苦しむ方々の中には、脱毛して髪を失ってしまい、やむを得ずカツラをされている方が多く居られます。 なんでも、面白おかしく考えるのは結構ですが、自分より人を楽しませてあげるように、あなたの才能を発揮されてみられては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

あなたが剥ぎ取ってみれば? 係長の逆鱗に触れるかもしれませんが、職場のヒーローになれるでしょう!

shokuan
質問者

お礼

ありがとうございます。いやーどうですかね。パワハラされるのが怖いです。 隠すずらではなくファッションとして、冠婚葬祭で付け替えるとか、今日は飲み会なのでロンゲで決めてやるぜ! 遊び心が欲しいですね