• ベストアンサー

思いっきりカツラの係長

僕の係長は、カツラです。会った瞬間でわかります。職場のもう一人の人はカミングアウトしてくれて 飲み会では外してくれたり、カツラに触らしてくれたりします。 でも係長は見るからにわかるカツラなのにカミングアウトしてくれません。禁止用語が多すぎてこっち としてもストレスです。カミングアウトしてくれる何かいい方法ありませんか?もう耐えられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

自分がガマンできないから、カミングアウトして欲しいというのは、自己中心的ではなはだお子様じみた考えです。「薄毛」などで悩む方はいろいろなので、身体に関する話題は人を深く傷つけてしまうことに繋がりなり易いので触れるべきではありません。彼方が十代や二十歳そこそこならば、意識を切り替えて社会に生きる人たちを尊重できるくらいの大人になって下さい(^-^) 白血病や放射線治療などで苦しむ方々の中には、脱毛して髪を失ってしまい、やむを得ずカツラをされている方が多く居られます。 なんでも、面白おかしく考えるのは結構ですが、自分より人を楽しませてあげるように、あなたの才能を発揮されてみられては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

あなたが剥ぎ取ってみれば? 係長の逆鱗に触れるかもしれませんが、職場のヒーローになれるでしょう!

shokuan
質問者

お礼

ありがとうございます。いやーどうですかね。パワハラされるのが怖いです。 隠すずらではなくファッションとして、冠婚葬祭で付け替えるとか、今日は飲み会なのでロンゲで決めてやるぜ! 遊び心が欲しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カツラの人に聞きたいです。

    カツラの人に聞きたいです。 会社で カミングアウトしにくいですか? 周りにばれててもカミングアウトしませんか? やっぱり恥ずかしいのでしょうか?? 自分が4月から会社の部署が変わって付き合う人間関係も 半分ほど新しくなりました。 これまで新しい部署の先輩や後輩と飲んでててうちの部署にはカツラの 先輩が2人居る・・1人は40後半の部長、もう一人も年配の人です。 慰安旅行でも一緒に風呂に入らないし、そうとう気にしてるらしいのです。 この部署では禁句があってもう暗黙の了解になってる事を説明されました。 カツラの先輩が居る時はハゲ、カツラ、頭、などは一切禁句らしいのです。 連想させる事も禁止・・ ましてや座ってて見降ろすのも禁止 以前、飲み会で酔った社員同士がが禿げてきてる話をしだしたら 退席するほどらしいのです・・ やっぱり気にするんでしょうか??

  • 彼女がカツラだったらどう思いますか?

    彼女のいる男性に質問です。 今付き合ってる彼女が、実は抜毛症でカツラだったとカミングアウトしてきたらどう思いますか? また、その後の付き合いをどうしますか? 抜毛症は自分で無意識に髪の毛を抜いてしまう病気です。 ストレスによってなるそうなので、治る可能性ももちろんありますが… 詳しいことが知りたい方はwikiなどで調べてください。 基本的には「カツラでも気にしない!」ってのが理想だとは思うのですが 実際、結婚とかいろいろ考えるとそうもいかないと思います。 慰めなどではなく正直な意見を聞きたいです。 「ウィッグだったら言われなくてもわかる」というのは、今はナシでお願いします。

  • 男性に伺います。かつら着用の女性からの告白ってどうですか?

    わたしは、体はいたって健康なのですが、 脱毛症のためカツラをつけています。 最近デートをしている人がいて、気持ちをうちあけたいけれど、 カツラのことがコンプレックスとなり、 二の足をふんでおります。 もし、今ちょっと気になる程度の子から、愛の告白と同時に カツラのカミングアウトを受けたら引いてしまうものでしょうか?

  • 明日告白されそうです。でも私には秘密があります。

    飲み会で知り合った男性とのことです。 誠実で思いやりがあり、人柄もよく人間的に尊敬できる、素敵な人です。 そんなところに惹かれたのですが、私にはまだ彼に言っていない秘密があります。 脱毛症で髪の毛が一部なく、カツラなんです。 付き合ってから白状するのはフェアじゃないと思ってます。 次会ったとき、言いたいことがあると言われているため多分明日告白されそうです。 で、その時にどうカミングアウトしようか悩んでいます。 別にカツラだということで引かれて、振られるのなら意外と私は平気な気がします。 だって私がもし普通の男性に生まれていたら、カツラを被った彼女なんて嫌だと思うからです。 が、なにしろ優しい人なので、カツラの彼女なんて嫌だと思っても、告白してしまったから引き返せなくなってしまうんじゃないかとか そういうことの方が不安です。 相手になるべく気を遣わせないようにカミングアウトする方法はありませんでしょうか? セリフというか言い方や言うタイミングを考えて頂きたいです。

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。

  • あなたが告白した女性がもしカツラだったら?

    あなたから女性に告白したとして その際、カツラをカミングアウトされたとします。(持病により脱毛) その際のあなたの心境、その後の行動を予想でいいので教えてください。 正直にお願いします。 「カツラでも関係ない!好きだ!」となるのが理想なんでしょうが、実際そんな簡単な話ではありませんよね? また、「カツラの女でもいい?」と聞かれて、嫌だったとしても「じゃあ、今の告白ナシね!」と言えませんよね。 例えば「その場では流すけど、その後なにか理由をつけて別れる」など具体的に教えてください。 ちなみに私はカツラの女の立場です。 気を使わず正直にお願いします。 また、「カツラなら言われなくても気づく」などの回答はいりません。

  • 20代前半なのにカツラです、女です。長文です。

    小学校に上がったころから抜毛症(自分で毛を抜いてしまう)で薄毛でした。 アトピーもあり、容姿はひどいものでした。 髪の毛は、ヘアバンドや帽子で不自然に隠していました。 しかし人間関係にはすごく恵まれており、このことでイジメにあったことはありません。 友達も人並みにいました。 小学校のころなど、男子にアトピーの跡をからかわれることはたま~にありましたが、誰かがかばってくれたりしてそこまでひどくはなかったです。 ほかにもアトピーの子が何人かいたせいかもしれません。 高校生に上がるころ、さすがに薄毛を隠すことに限界を感じ ついにウィッグ(カツラ)にしました。 やはりここでも周りの人たちは優しく気遣いのできる人たちで、ウィッグを指摘してくる人は誰一人いませんでした。 でも、みんな気付いてたんじゃないかと思います。 そして短大を卒業し、いま社会人。 人並みに化粧やおしゃれを楽しむようになり、好意を寄せてくれる人もチラホラあらわれるようになりました。 嬉しいのですが、どうしても「どうせ、カツラだし」という思いが消えず、ずっと断ってきていました。 しかし今年友人の紹介で出会った5歳年上の男性から好意を寄せられて 何度か食事に行ったり遊んだりするうちに私も相手の事が好きになってしまい、付き合うことになりました。 もう付き合って1カ月になります。 優しくて、私の事を本当に大事にしてくれる彼と日々一緒に過ごせることが本当に嬉しいし、幸せな半面 「ウイッグ」というハンデの事が気になって、いつも頭の隅にあります。 若い女がカツラだなんて知ったら、引くだろうな、振られるかもな…なんて考えたりします。 それでもいつかは絶対に言わなければいけないこともわかってます。 なにより相手をだましているという罪悪感が、自分自身つらいです。 カツラが理由で振られるのなら、私は潔く諦めるつもりです。 だって私がもし普通の男性だったら、ハゲじゃなくってちゃんと髪の毛のある彼女がいいと思うからです。(想像ですが。) 年齢的に、むこうは結婚を視野に入れた付き合いを望んでいると思うし、彼女の「健康面」も気にするはずです。 抜毛症は遺伝はしませんが…。 「カツラか・・嫌だな」と思ってても、優しい人だから気を使って「気にしないよ」と言ってきそうで、それが怖いです。 今週、食事に行った時にカミングアウトしようと今日、決意し 「今度食事に行くときに大事な話があるよ」と彼に言いました。 もしあなたが私の彼氏の立場だったら、カミングアウトされてどんな感想を持ちますか? 今後の付き合いをどうしますか? 「ウイッグだってもう気付かれてるかもよ」ってのは、今はなしでお願いします。 どっちにしろカミングアウトすることは決めたのですが、世の中のいろんな人の意見を聞いてみたいな~と思ったのでこの質問をしました。 気を使わずに本音で答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • もしも彼女がカツラだったら…

    もしもあなたの彼女が「実は私カツラだったんだ」と言ってきたら 正直引きますか。 私は抜毛症で、恥ずかしながら髪の毛が一部ないのです。 ストレスだけではないかもしれませんが、いろいろな原因があるらしく自分で無意識に髪の毛を抜いてしまいます。 それで今カツラをつけて生活しているのですが… 定期的にカツラをケアしたり新調したりしているので、周りの人はカツラだということに気づいていないようです。 幼なじみの親友にはバラしましたが、とても驚いて「全然わからなかった」と言っていました。 そこで最初の質問に戻りますが、もしもあなたの彼女がカツラだったらどう思いますか。引きますか。 何人かから告白されたことはあるのですが、カツラだということが後ろめたかったりでなかなかOKできないのです。 正直な回答お待ちしています。 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%9C%E6%AF%9B%E7%97%87 抜毛症のWikiです。

  • 「かつら」を使用している女性をどう思う?

    事情がありカツラを使用しています。(女性) そのせいで、職場を転々としてました。どの職場でもカツラの事で嫌な思いをしました。カツラというもうのは、必ずバレルものなんだなぁと思いました。 少し前までお付き合いしていた人がいたのですが、その人は全く気にしないといってくれました。 ですが今までの経験上、職場では特に女性の人は「○○さんの髪形っていつもきっちりしてるね。」とか「いつも綺麗な髪だけど、誰かがカツラだって言ってたんですよ。カツラなんですか?」などと言われたりしました。男性はからかう人がほとんどでした。 私は、世の中を甘く見ていたせいかとてもショックだったのです。失礼ですが技手・義足をしている人にからかったりするでしょうか?男性のカツラ疑惑をおもしろおかしく話したりしてますが、女性がカツラをつけていてもおもしろ・おかしいものなんでしょうか? 女性がカツラをつけていたら、正直ひいてしまう人がほとんどでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • かつらってそんなにダメですか?

    私は今31歳男、かつらをつけています。 「うわーだっせー『ヅラ』だとよ」といわずに聞いてください。 20歳頃から薄くなり始め、24歳頃までには横と後ろ以外はほとんど抜けてしまいました。 で、そのころからお世話になっています。 大体自分のようにてっぺんがない人というのは、何段階かのかつらを作って、みんなにわからないように増やしていくのですが、なにせお金がないもので、いきなり完全な形のものを作りました。それは、職場に行く時には勇気が要りました。昨日までハゲだった人がいきなりフサフサですからね。好意的に「若返ったねー、驚いた」と言ってくれる人がほとんどだったんですが、他の部署からわざわざニヤニヤしながら見に来る人もいて、ショックだったのを覚えています。 丁度その辺りから、かつらメーカーのCMがよく流れるようになって、それと比例するかのようにかつらを馬鹿にする風潮、発言が増えたように思われます。 タレントでも、モト冬樹とか竹中直人とか、それを「ウリ」にしている人もいますよね。 そういう人はそれでいいでしょう。しかし、テレビで「ハゲ」だの「ヅラ」だの言っているのを聞いて、胸を痛める人も多数いるんですよ。 そんなにやっぱり「第一印象がすべて」なんでしょうか?「そうかなぁ」と思いつつかつらを作ってみれば、その努力を踏みにじるかのようなこの馬鹿にする風潮。好きでハゲたわけでもないのに。かつら1枚50万円もするんですよ。(自分のサイズで) 毎日外に出る時はつけますが、それ自体がストレスに感じることもあります。ホント、悩みます。 かつらの方(女性でも)、「あいつ『ヅラ』じゃねぇの?」と悪意を持った目で見る方、「そんな事全然気にしない」という方、皆さんの幅広いご意見、お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • MAC OS 11.0.1でMFC-9340CDWのソフトがダウンロードできないトラブルの解決方法を教えてください。
  • MAC OS 11.0.1でMFC-9340CDWのソフトのダウンロードに関してトラブルが発生しています。解決策をお教えください。
  • MAC OS 11.0.1でMFC-9340CDWのソフトのダウンロードが成功しない場合、どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る