• ベストアンサー

うちの学校には黒髪の人と茶髪の人がいるのですが、どちらの方が印象がいい

うちの学校には黒髪の人と茶髪の人がいるのですが、どちらの方が印象がいいと思いますか?

noname#109053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

学校、と言っても小学校~大学までありますので、一概には言えませんが、高校生までならば黒髪が良いでしょう。 大学生/専門学校以降は、多少遊んでもいいかも知れません。 ちなみに就職活動をする場合は黒髪に限ります。 ちょっと変化を求めて他の色に・・・という場合は、会社へ入ってからにしましょう。w 会社との契約にもよりますが、ヘアースタイルやヘアカラーに特別な注意事項がなければ黒髪でなくとも大丈夫です。 ただし限度はありますが。

質問者

お礼

詳しく答えていただきありがとうございます。やっぱり黒髪のほうが印象よさげですね。 茶髪は遊びぐらいですかねw

その他の回答 (3)

• n_emma
回答No.4

先生からいい印象をうけたいなら、断然黒髪! 男子からいい印象をうけたいなら、その男子の好みだと思います。 でも何より大事なのは、色より、ツヤや清潔感だと思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり色だけじゃだめですよね

• soan-do
回答No.2

そりゃ黒髪のほうが清楚で学生らしくて、点数高いですよ。 この頃は以前ほど茶髪の人が多くないので、茶髪は余計に目立ちますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにまだ学生ですもんね

noname#108260
noname#108260
回答No.1

黒い方が真面目に見えますので、フォーマルなものでは印象がいいでしょう。 茶髪でも、服装がダサかったり、清潔感が無いと、ただのバカに見えます。 まあ、時と場合によりますが、黒髪の方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。服装も大切ですよね