• ベストアンサー

茶髪を黒髪に戻す

突然ですが助けてください。 仕事の都合で茶髪を黒髪にしなくてはいけないのですが、髪が痛んでいるせいかうまく黒く染まりません。 痛んだ髪は黒くならないのでしょうか? 伸びるのを待つ時間がないので困っています。 どなたかいい答えを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikako
回答No.6

白髪染めはためしてみましたか? 私も普通の毛染めでは色が入らなくなったため、やむなく白髪染めで黒くしてしまいました。 ただ白髪染めを使うと、脱色はできません。 一度地毛の色にして、健康な毛が生えるのを待つのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (5)

• kokoro_2
回答No.5

染まると思うのですが、放置時間はあっていますでしょうか? もし急ぐ場合は美容院に行くのがいいと思うのですが・・。

• san-ji
回答No.4

#3です。 どうゆう状況でどんな風にうまく染まらないのかわかりませんが・・・ 一応 染まりやすい方法を書いておきます。 既にご承知でしたら 笑って流してください。(笑 まず、髪が濡れた状態では染まりにくいので乾いた状態で染めてください。 染める時はお湯が沸いて温まったお風呂場で染めると染まりやすいです。 後ろ髪から染め粉を塗って全体にまんべんなく塗れたらラップをかぶると 染まりやすいです。 その上からドライヤーで30cmくらい離して暖めると染まりやすいです。 一応 思いついたのはこんな感じです。 黒い染め粉を使うより黒髪(髪色)戻しのタイプの方がキレイに染まりますよ。    

• san-ji
回答No.3

黒髪戻しのタイプの物でもダメですか? 傷んでる髪の方が色は入りやすいと思いますが・・・。 濡れた髪ではうまく染まりません。 染める当日にトリートメントやコンディショナーもしない方が染まります。 お財布に余裕があれば美容院で黒くしてもらうのが一番キレイに出来るんですけどね。

• mammoth
回答No.2

美容院でヘアマニキュアをしてもらえばいいと思います。知り合いがほとんど金髪に近いような茶髪だったのですが、まあまあツヤのあるキレイな黒髪に戻してもらっていましたよ。

noname#5267
noname#5267
回答No.1

一次的に黒くすれば良いのですか? 黒くするスプレーなどを販売しているのをドラックストアーなどで見かけましたが、それではダメですか?