• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なんで茶髪に染めるんですか

自分は古い考えの持ち主か、日本人やアジア人なら黒髪だ!黒髪こそ美しい!と思っています。私の髪も黒です(男女にかかわらず)。かといって別に茶髪の人や色を染めている人がいけないとかダメとか言っているわけではないです。ただ私が好きなだけです。しかし最近の若者は(自分も若者ですけど)男女限らず茶髪にする人が多いです。なんで茶髪や違う色に髪を染めるんでしょうか?ファッションの一部でしょうか?それならまだ理解できるんですが、中にはお金どう見ても持ってなさそうなのにヤンキー系で髪を染める人もよく見ます。お金持ってないのになんで?と思ってしまします(お金持ってなさそうに見えるとは偏見とはわかってますが)。あとはいい年したおっさんが、どう考えても似合わないのに茶髪にしているのを見るとなんだかなーと思ってしまいます。白髪隠しかもしれませんが。理由なんて人それぞれでしょうが、なんとなくなぜ染めるか聞いてみたかったんです!ご意見お聞かせください!! ちなみにもともと髪が茶な人は抜かしてください。あとハーフの人の髪はどうなんだっていうのも抜かしてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#114696
noname#114696

・髪が柔らかそうに見える ・髪が軽そうに見える ・洋服に合う ・メイクに合う ・悪そうに見える ・今風になると信じている ・カラーが思ったより明るかった ・カラーしすぎて髪の色が抜けた こんな感じでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)

なぜ染めるのか? それは、おしゃれの1つとして・・。 色々な服を着るのに近い感覚です。 そしてそのファッションというものは、時には他人から見ると似合ってない場合も当然もあります。 髪も一緒ではないかな?と思ってます。 参考にならなくて、申し訳ない・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

白髪隠しにコーヒーブラウンの毛染めを使っています。白髪染めには茶系より、黒に近い方がよく白髪が染まります。 私の場合、白髪をそのままにしておくと、顔が幼顔なので、なんとなくだらしないとか、生活に疲れているような雰囲気になってしまいます。 また、真っ黒に染めると、印象がきつくなるので、少し茶に近い色を選んでいます。 私の場合、髪を染めるのは、化粧するのと同じ感覚です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (529/4232)

茶髪がカッコいいと思うからでしょう。 私も高校生の時に脱色や茶髪や金髪にしましたが、 今は白髪染めで黒く染めてます。 最近の黒は自然な仕上がりでとても良いです。 髪の色なんかどうでもいいじゃないですか 大切なのは中身ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中身が大切なのはわかってます!ただなぜ染めるかしりたかったのです!かっこいいは似合っている人はかっこいいと思いますが、ヤンキーっぽく見える人はマイナスのような気がします!ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • alfax2
  • ベストアンサー率30% (28/91)

すごく髪が多いからです。1本1本もすごく太いです。 梳いてもらってるけど、それでも多い。 知らない美容室へ行くとモロに嫌な顔されて、ずっと「多いねえ」と言われ続けます。 染めると多少軽くなったと言われるし、自分でもそう思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色の違いで軽くなるとかあるんですね!知りませんでした。ありがとうございます!