• 締切済み

信託銀行と損保で迷っています!

私は今就職活動中の大学生です。 この度は業界3位の非財閥系損保会社と業界4位のメガ傘下の信託銀行から内定を頂きました。 今現在は資産運用業務に一番興味があります。ただ、幅広く業務を経験したいという思いもあり、投資顧問会社ではなく信託、保険業界を中心に就職活動を行いました。 どちらを選ぼうかかなり迷っています。どっちに入っても仕事は激務だと思っています。 給料だと損保が良いでしょうが、保険業界は転職には不利だと聞きました。転職するつもりはないのですが何かあったときは・・・。 その点信託だと転職には損保よりは有利なのかなぁと思っています。ただ銀行は40代になると出向させられてしまう可能性が高いと聞きました。 何か選択のアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• F_V_2008
回答No.1

転職の有利不利は会社で決まるのではなく、あくまで質問者さん自身のスキルです。損保も信託も業務範囲が極めて広いので、資産運用業務というやりたい事が決まっているなら、その希望が入社後どれくらいかなえられるのか調べてみてはどうでしょう?