• 締切済み

銀行と信託銀行のちがい

失礼致します。 就職活動中の大学3年生の者です。現在金融業界に興味を持ち、銀行、証券会社等の会社説明会に参加させて頂いたのですが、残念ながら信託銀行の説明会がいつも予約が取れずに参加させて頂く事が出来ませんでした。 その為HPを見る等を勉強したのですが、銀行の法人営業と信託銀行の法人営業のちがい、更に大きく言うならそもそも銀行と信託銀行の違いを明確にできずにいます。私の勉強不足が一番の原因なのですが、この2つを明確に区別して理解できない事には自分にとってどっちがより合うのかの判断が出来ません。 そこで (1)銀行と信託銀行の法人営業の違い (2)そもそもの銀行と信託銀行の違い この2つについてお教え願いたいと思います。 御鞭撻の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

経験的には知識とプライドがまったく違いますね。 私的経験では、不動産関係は素人とセミプロの差があります。 勉強不足を自認されるなら、幅広い教養と資格を要求される信託はやめたほうがいいかも。 ついに信託は結婚シーズンで、プライド高きとあるところがついに落城。 一元化されるようで、そこへ行くか、そうでないかだけの かなり単純化されます。 銀行は巨大銀行ともお付き合いしていますが、一介の国民にとっては あの傲慢な態度が鼻につきます。信託のみなさんは腰が引くくてフレンドリ 法人営業さんも同様。 ただ、どっちも学歴を聞くととてもお近づきになれないと思うような方たちばかり。 深夜でも連絡がつきますしね。 いずれにせよ理解を超えた方たちです。

回答No.1

本屋のしゅうかつコーナー行け 詳しく説明している本があるから

専門家に質問してみよう