• ベストアンサー

英語にしたのですが宜しくお願いします。

こんにちは。 「品のあるスポーツウエア」 を英語にしたいのですが、教えていただけますか? nobleとかelegantとかは、ちょっと、重たいので、 もう少し、ライトな感じな言葉があるといいのですが… スペースアルクで調べたところ、 sniptiousは『〈米俗〉こぎれいな、品のある』って意味らしく、 なんか、ライトな感じでよいのですが、どのようなニュアンスが含まれているのでしょうか? それ以外では、sophisticatedはまあ、アリっちゃアリですが、ちょっとかっこつけている感じがして、うーんって感じです。 以上、宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NooGarde
  • ベストアンサー率28% (75/260)
回答No.5

>「品のあるスポーツウエア」を英語にしたいのですが、教えていただけますか? tasteful sportswear tasteful: attractive and of good quality and showing that the person who choose them can recognize good things tasteful interior decolation 上品なインテリアデコレーション http://www.dolcevita.com/fashion/zegna/zegna.htm

z_a_k_i
質問者

お礼

ありがとうございます! 使用事例と一緒に示して頂き、 英語のニュアンスが分からない、私でも、可否がだしやすかったです。

その他の回答 (4)

回答No.4

stylish sportswear Google ヒット件数 "stylish sportswear": 21,400

z_a_k_i
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。分かりやすいですよね。 んー、迷います。

noname#86553
noname#86553
回答No.3

女性を対象とした場合elegant sportswearでよいのではないでしょうか。 男性では、elegantはなじまない感じなので、多少のずれはありますが、smart(excellent) sportswearあるいはhigh(upper,first) class sportswearが浮かびました。webでの頻度が極めて少なくもっとすっきりした表現があるかと思いますが、...

z_a_k_i
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性、女性と分けないと、いけないんですか。 できれば、性別はどちらでも、いい感じがいいかな? って感じなんです。

  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.2

decent はいかがですか。

z_a_k_i
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニュアンス的なものは、分からないですが、 意味、辞書で調べると、いい感じがします!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

例えばfineでも十分洗練されたっていう部分で伝わるけどね。俗語だと とる人によって世代によっては伝わらなかったり、ちょっと雑な印象が出てきちゃうからね☆

z_a_k_i
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! では、fine sports wearってことでよいですね!

関連するQ&A

  • トラック運転手を英語で言うとき

    トラック運転手を表す英語について、それぞれの言葉のニュアンスをなるべく詳しく教えて頂けませんか? 「英辞郎on the WEB」というサイトで調べましたら、下記の言葉が見つかりました。 jeep-jockey knight of the road〈英俗〉 roadman teamster〈米〉 truck driver truck skinner〈米俗〉 truckdriver trucker truckie〈豪話〉 truckman 一般的なもの、砕けた言い方、若い人が使う俗語、カッコいいイメージのもの、形式ばった表現、バカにした感じ、文学でしか使わない表現、などいろいろあると思います。 この中に無くても、ネガティブな意味では使われない言葉がありましたら教えてください。 ご回答頂き補足するかも知れませんので、その時は再度ご回答頂ければ大変助かります。 よろしくお願いします!

  • フットサルの服装

    大学のサークルでフットサルに入ろうと思うのですが(初心者です) 服装ってどんな感じなのでしょうか。 運動するのにもっているのは真っ黒のナイキのジャージが上下あるだけです。 恥ずかしくない大学生らしい格好ってどんな感じなのでしょうか。 ジョギングするにしてもお洒落だなあって人いますよね?? ネットでジョギングウェアやスポーツウェアを見ていても どーいうのがいいのかさっぱりです。 教えてください。

  • バーナーについて

    バーナーについての質問です。 今度30泊ほど野宿しようと思っています。移動はバイクです。 そこで、バーナーを買おうと思っているのですが、 ・コールマンの スポーツスター(ホワイトガソリン) ・MSRのウィスパーライトインターナショナル で迷っています。 スポーツスターのほうが安いですが、ガソリンスタンドのガソリンが使えないのがネックです。MSRはいろんな燃料が使えますが、火力の調節ができないので、米が炊けるのかが心配です。あと値段が高いので、値段に釣り合うほどの品なのかも知りたいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 初めてコースに出ます。ウェアについて質問です。

    初めてコースに出ます。ウェアについて質問です。 20代女性です。 スクールでゴルフを習っていて、今度初めて コースでのラウンドに参加します。 習っているのがスポーツクラブ内のスクールなので 練習のときはゴルフウェアではなくて トレーニングウェアで参加しています。 (他の方もほとんどそのような感じなので) ちゃんとしたゴルフウェアを持ってないので とりあえず何か買おうと思っているのですが、 ミニスカート+レギンスというのは ゴルフウェアとしてアリなんでしょうか? 某通販会社のスポーツウェアのカタログを見ていたら ミニスカート(ゴルフ用)に7分丈や10分丈の レギンスをモデルさんが着ています。 ということはこれはアリってことになってるのかな? と思うのですが、テレビで女子プロの選手が レギンスのようなタイツを着てるのって、 見たことないような気がします。 (普段あまりテレビでゴルフは見ないのですが…) パンツだとお尻が気になってしまうので、 できればスカートが履きたいなと思っています。 けどゴルフ用のスカートって結構短いですよね>_< これからの季節的にもレギンスがあった方が 寒くなくていいな、と思うのですが ゴルフウェアとしてレギンス(タイツ)は 着てもOKなのでしょうか? ハイソックスの方が良いでしょうか? ハイソックスなら別に問題ないですよね。 (横峯さくら選手も穿いてましたし)

  • カジュアルでも使えるお洒落なスポーツウェアブランド

    カジュアルでも使える、お洒落なスポーツウェア(メンズ)を探しています。 希望は、「DIASEL」や「アバクロ」のような感じ、もしくは「ポールスミス」のような感じで テニスやジョギングなどで汗をかいてもOKな素材(速乾性素材)のものを探しています。 イメージとしては、 そのままの格好で、一流ホテルのラウンジや喫茶を利用しても浮かないスタイルです。 (セレブのカジュアルな休日っぽい感じ・・・と言ってイメージ伝わりますでしょうか。笑) 場合によっては、さらに高級ブランド的(ヴィトン、グッチ、プラダ、ドルガバなど←発想が貧困ですみません。汗)で、 そういうものが存在する?ならそういう情報でも嬉しいです。 ゴルフウェアブランドなど他のスポーツラインのものでもいいので、 スポーツウェアとして使える速乾性素材で、お洒落にカジュアルユースできるものがありましたら 教えてください。

  • awesomeの使い方教えて頂きたいです!

    よく映画や海外ドラマでは、「awesome」を使うシーンをみかけます。 何かかっこいいことした後とか、「すげぇ~~」と表現したい時に使われているような感じで… なら「Great」でいいじゃないかなと思うですが、何が違うのでしょうか…ドラマの日常会話で良く聴くのはやはり「awesome」の方で、 これは、習慣や何か特定な使い方なのでしょうか? 辞書で調べると、下記3つの意味を持っているようですが… 1)畏怖(いふ)の念を起こさせる,荘厳な. 2)畏敬の念に満ちた,うやうやしい. 3)《米俗》 印象的な,すばらしい. 知っている方是非教えてください!

  • これは何という車?

    車には全く関心がなかったのですが、 おととい見かけた、とってもかっこいい車が忘れられません。特徴は ・銀色 ・前から見ると「彫りが深い」感じ。 ・スポーツカーのように、シュッとしたデザイン ・左横に「Z」という浮き彫りがある ・後ろのライトが縦に3つ並んで付いている。 ・後ろのライトは円い。 特に「円いライトが縦に3つ並んで付いている」 車は珍しいと思います。 「あー・・・かっこいい・・・」と思っただけで、 外車か国産車かすらわかりませんでした。 どなたか車に詳しい方、この車の名前を教えて頂けないでしょうか。 その際、その車の画像が載っているアドレスを教えて頂けるとありがたいです。 もう少し考えれば特徴を他にも思い出せそうなので、 補足が必要でしたらその旨書いてくださいね。

  • ジムで着るトレーニングウエア

    ジムで着るトレーニングウエア ジムに通うことにしました。 今日スポーツ用品店に行ったのですが 種類も多く、生地も沢山あって良くわかりませんでした。 特に、なんて半袖の下に長袖のアンダーウェアを着てるの? とか、 なんで、ショートパンツの下に長いアンダーパンツをはいてるの? なども意味がわかりません。 当方、センスなくシンプルな感じで良いのですが アマゾンでフルコーディネートして頂けないでしょうか… 上下で違うブランドなどは嫌なので ナイキとかアンダーアーマーなどで できるだけカッコよく、できるだけ安いと嬉しいです。 あと、アンダーウェアのメリットとか加圧ウエアにした方がいいなども教え頂けると嬉しいです。

  • メンズスーツはそんなにセクシーでかっこいいですか?

    メンズスーツがセクシーでかっこいいと言う人がいます。 どうしてそう見えるのでしょう? 僕にとって男の服でカッコよくて憧れだったり愛用品にしたかったり、見た目がセクシーに見えると感じる服と結構かけ離れて感じるのですが、感じる人は僕が持っている様な感情と同じものをメンズスーツの中から感じるのでしょうか? 僕は特にメンズスーツに憧れやセクシーさやカッコ良さを感じないです。 好みの服をあえて言って行くと、まずはスポーツウェア系が僕はカッコよくてセクシーに見えます。 陸上のウェアとかちょっとセクシーで危なっかしい感じで、座ったりすると男の人でもちょっとギリギリ感感じるし、速く走れる感もあって、セクシーとかっこいいが両立しています。 陸の上が陸上なので、それの今度は水中版として、競泳水着もかっこよくてセクシーに見えます。 今よくあるスパッツタイプよりも、ブーメランタイプだけどかと言ってあまり細過ぎないぐらいが、嫌らしくもないけどセクシーさはしっかり残るという感じで、カッコよくてセクシーに見えます。 要はブリーフ型のパンツって、なんだかんだで穿くと見た目的にも絵になるし、なんかいい感じなんですよね。 結局そんなわけで、僕は水着はトランクスやスパッツじゃなくて、ブーメランパンツ、ブリーフ型スイムウェアを選んでいます。 穿いた感じもマジで最高です。 他にも体操のレオタードやレスリングのシングレットなんかも、身体のラインが見えるし、どうしても隠すべきところと隠さなくて良いところをきちんと理解したアイテムとして、極限まで人をセクシーにするアイテムに見えてきます。 それ以外だと、メンズスカート系の一部にセクシーに見える物が多々あります。 ややコスチュームのジャンルに近い物です。 要はメンズのミニスカートになんか惹かれるところがあります。 感じ的には、昔のギリシャやローマの兵士とかが着ていたチュニックとか、あるいはそれの発展系みたいな服にセクシーさを感じたりカッコよく見えたり着たいと思ったりなど色々な感情を持ってしまいます。 なんだかんだでミニスカートです。 女性のミニスカートはセクシーに見えることは理解できると思いますが、男性でも脚のラインとかが綺麗ならば、見た目的にほぼ同等のセクシーさを見出すことはできると思います。 脚が綺麗であればスカートから見える脚のラインも綺麗ですし、トライアングルゾーンも女性じゃなくても色々想像力が膨らみますし、まあなんだかんだでミニスカートは脚とか綺麗であれば、男女関係ねーということです。 ある種、ミニスカートはそういう魔法のアイテムなので、自分も男性体型に合わせて、そういう短いチュニックを自主制作して着てますが、着てみた感じは自分でも、見た感じも着た感じもなかなか好きです。 ズボン穿かないから脚が楽だし、トイレ行く時も手間が一個省けて楽だし、お小用中うっかり尿が溢れて脚に掛かってもダメージ少ないし、実用面でも最高のアイテムの一つとしています。 露出の高い物ばっかりで飽きたと思いますので最後に露出度が低い物から一つ挙げると個人的にはツナギ系の服がセクシーでかっこいいと思います。 レーシングドライバーみたいにワッペンをいっぱい付けたらオシャレもできますし、元々がツナギって作業服だから、汚れても濡れても平気だし、動きやすくて無駄なものがないし、意外にスポーティな服だと思ってます。 また、カラバリも色々あるから、戦隊ヒーローみたいな感じでグループで着こなすこともできそうです。 とまあ、主にこんな奴が僕はセクシーでかっこいい服だと思っています。 残念ながら前述の様な要素を僕はメンズスーツには見出せないです。 けど、メンズスーツがセクシーでかっこいいと言う人は、上で挙げた様な、スポーツウェアだったり、メンズのミニスカートだったり、ツナギだったりに感じた様なものを見出すのでしょうか??

  • 【自転車用】テールライトの点滅について

    自転車に取り付けるテールライトの購入検討中です。 以前、街中で点滅の仕方が独特で格好良かったライトを見かけたので 同じもの(若しくは似たもの)が欲しいので質問させて頂きました。 点滅の仕方が、断続的にチカッチカッと光るのではなく 左右(あるいは上下)に残像を残しながらうねる様に光るタイプです。 昔、TVでやっていた「ナイトライダー2000」というアメリカドラマに 登場したスポーツカーのフロントライトの様な感じなのですが・・・ (分かりづらい説明でスミマセン) メーカーや商品名を御存知の方がいたら是非、お教え下さい。 宜しくお願いします。