• ベストアンサー

汗を大量にかきます。どんなウエアが向いていますか?

和太鼓を習っているのですが、湿度が高いところで練習をする上に 激しい動きなので、スポーツをした時のように、汗が大量に出ます。 Tシャツは「速く乾く」というものを着ていますが、練習中には乾かず、 かなりビショビショになったまま練習を続けます。 それ自体はいいのですが、あまり汗をかくと、Tシャツの下にタンクトップを 着ているので、タンクトップ部分は多少汗を吸い取ってくれているのか Tシャツも乾いていて、着ていないところだけビショビショになって かえって格好悪いことがわかりました。 タンクトップを着るのをやめたら、今度は女性なのでブラの部分だけ 乾いた感じで、さらに恥ずかしいことに・・・ 皆さんは大量に汗をかくようなスポーツをされる場合、どういった ウェアを着ているのでしょうか。 白であれば汗も目立たないと思いますが、今度は下着が透けそうで 抵抗があります・・・ Tシャツを二枚重ねで着ようかとも思っているのですが、今度は余計に 暑くなりそうな気もしています。 ちなみに練習の後は、着替えてから帰ります。 こんな方法がいいよ、というのがありましたら、ぜひ教えてください!

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suoin
回答No.2

こんばんは。 NO.1の方が書いておられるように、サッカーのユニフォームというのは一つの手だと思います。ただ、特定のチーム名が入っているというのは抵抗があるかも知れません。 そういう場合は、サッカーのプラクティスシャツはどうでしょうか。文字通り練習着ですので、ブランドロゴぐらいしかはいっていません。値段は2500円~5000円ぐらいが普通です。外見はTシャツに近いですが、軽くて汗をよく吸ってくれます。下にもう1枚着るようにできているので薄手です(下に何か着ていれば透ける心配はありません)。サッカー用品を扱っているスポーツショップなら置いています。 入手しやすいのは、やはりアディダス・プーマ・ナイキあたりです。私は何枚か持っていますが、動きやすくてベタつかないので重宝しています。サッカーファンでなくてもあまり違和感なく着られると思いますので、よかったらどうぞ。 NO.1の方が紹介してくださっているサイトの別のページにプラクティスシャツが出ていますので、下に挙げておきます。

参考URL:
http://www.sskamo.co.jp/s/i/cap-pr_sscdtd/
kobalt
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 プラクティスシャツというものがあるのですね。気がつきませんでした。 他のサイトでも検索してみました。いろいろなデザインがあるようなので シンプルなものを探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは サッカー選手が使うユニフォームはいかがですか? 見ていただくとお分かりになると思いますが あまり汗をかいて色が変わっていると言うのを見ないと思います もちろん汗をかいて張り付いているのはありますが 実際本物を持っているのですが サラサラでメッシュのような編み方です http://www.sskamo.co.jp/s/g/g817989/ 中にタンクトップでも大丈夫ですと 唯一の問題はサッカーを応援しているわけではないので ちょっと恥ずかしいと言うことでしょうか? http://www.sskamo.co.jp/s/g/g818174/

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私自身、スポーツ観戦はほとんどしないので、サッカー選手の汗のことは あまり気がつきませんでしたが、早速サイト拝見しました。 確かにサッカーファンではないので、勇気がいるユニフォームです。 ありがとうございました!