-PR-
解決済み

Tシャツやタンクトップの「よれ」

  • 困ってます
  • 質問No.77502
  • 閲覧数637
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (8/102)

これから夏になると,なにかとTシャツやタンクトップを着る機会が多くなります.
しかし,Tシャツの襟やタンクトップの肩の部分ってすぐよれよれになってしまいますよね.
これを防止する方法&なってしまった場合の良い対処法ってあるでしょうか?
宜しくお願いいたします.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (54/96)

洗濯物は濡れている重みがあるので掛けている部分に負担がかかりますから、KOICHI-Yさんのおっしゃるように竿に二つ折りにかけるのが良いと思います。
私は洗うときも注意しています。
まずネットに入れて洗う。一度に多い量を洗わない。
そしてすすぎの時に柔軟剤と洗濯のりを1:1の割合で入れます。
こうするとシャキッとしていながらバリバリになりません。
干すときは襟にのりを集中させるため(本当に集中するのかどうかわかりませんが)襟を下にして竿に二つ折りにして干しています。
毎回この洗い方をしていると結構いいですよ♪
補足コメント
KOICHI-Y

お礼率 7% (8/102)

レスありがとうございました.
「柔軟剤+のり」ですか.早速試してみます.
ネットは私もつかってるのですが,やはり気に入ったものは長く使いたいですからね.
投稿日時 - 2001-05-18 00:36:09
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

KOICHI-Yさん、こんにちは。 干すときにハンガーを首の下から通すと (胴体のほうです。) 首もとが広がらないのでいいというのは、 常識でしょうか? ...続きを読む
KOICHI-Yさん、こんにちは。

干すときにハンガーを首の下から通すと
(胴体のほうです。)
首もとが広がらないのでいいというのは、
常識でしょうか?
補足コメント
KOICHI-Y

お礼率 7% (8/102)

早速のレスありがとうございます!
うーん,それでも重さで首まわりがよれてしまいそうなので,私は干すときに2つ折りにして干してます.
でも,やっぱりすぐよれてしまうんですよねぇ...脱ぐときにもっと丁寧に脱がないと駄目なのかな?
投稿日時 - 2001-05-17 23:38:19


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

洗濯の仕方でなるんじゃないですか? 洗濯機で激しく脱水とかされるとなるんだと思います。 干し方よりも、実際に力がかかっている時の方が影響大きいと思います。 服どうしが絡みつてしまうような感じで、 干す時に引っ張ったりしたらますますなりますよね。 だから、「優しく手洗い」すれば、あんまりならないと思いますよ。 (大変ですけど) あと、着たり脱いだりする時に 多少なりとも引っ張って ...続きを読む
洗濯の仕方でなるんじゃないですか?

洗濯機で激しく脱水とかされるとなるんだと思います。
干し方よりも、実際に力がかかっている時の方が影響大きいと思います。
服どうしが絡みつてしまうような感じで、
干す時に引っ張ったりしたらますますなりますよね。

だから、「優しく手洗い」すれば、あんまりならないと思いますよ。
(大変ですけど)

あと、着たり脱いだりする時に
多少なりとも引っ張ってしまうので
それでよれてしまうのは避けられないと思いますが…。
だって普通、首より耳のが横に出てるから、
首にぴったりしたTシャツは引っ張らないと着れませんよね。

※ 一度、よれたシャツは戻らないでしょうね。
あまりにもよれてしまった時が、「捨て時」だと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ