• 締切済み

合うファッションを教えて下さい

10代男です。 今まで全くファッションには興味無く育ってきました。 今まではそれで良かった(?)のですが、もうそろそろ気にした方が良いかなと思い始めています。 でも、何をどう着れば良いのか全く分かりません。 自分の体型は顔は長めで尻(腰)は大きく、太ももは太めで足がすごく短くO脚です。 身長:169cm 体重:55kg 股下:72cm 体型だけでは難しいと思いますが、合うファッションを教えてください。 特に目指している雰囲気というものも無いです。あえて挙げるとするなら、不快感をもたれない格好が出来ればと。 それと、「服を買いに行く時に着ていく服が無い」という状態です。スポーツウェアなら大量にあるんですけど。 自分は、自意識過剰で、今までファッションとか気にしてなかったくせに気にしだすと、すごく人の目が気になって、「こんな服じゃ服を買いにいけない」って感じです。 どうすれば良いでしょう? 最後に、あまりお金をかけれる状況ではありません。 「少なくても良いもの」より「ある程度のものを少しでも多く」で買っていこうと思っています。 同じ服というか、同じコーディネートってあまりしない方が良いですよね。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • LOW-ZERO
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

とにかく雑誌とかを見て自分がカッコイイなぁとかイイなぁとか思うファッションをマネすればいいかと思います。 興味を持つことが始まりだと思うのでとても良いことだと思います。 友達に服を借りたり、売ってもらったり、もらったりしてもイイかと思いますよ。 体型的には少しダボっとした感じが合うかと思われます。 おすすめの雑誌はSAMURAIですかねぇ。載ってる服は高いですが、ファッションの参考には最適だと思いますし、awesomnさんに合う感じだと思います。 とにかくチャレンジすることが大事です。 自分も始めは苦労しました・・・

  • papico24
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

 体型については実際に身に着けてみなければわからないことが多いですし、  ご本人のお顔や雰囲気によって、  似合うものもずいぶんと変わってきます。  何よりも「目指している雰囲気はない」といっても、  ご本人の好みもきっとあるはずです。  ここで似合うコーディネートを探すのは、  ちょっとむずかしいかもしれません。  体型などが気になるのであれば、  おしゃれの好きなお友達と一緒に買いものへ行って、  試着した様子などを見てもらうのも  いいかもしれませんね(*´∀`*)  いい服を何枚か持つにしても、  安い服をいっぱい持つにしても、  すてきに服を着るためには、  コーディネートの知識は避けて通れません。  買いものに行く前に、  まずあなた自身が「こういうの、いいなあ」と感じる服はどんなものか、  それを知るのが第一歩じゃないかな、と思います。  何冊かファッション誌を見てみて、  なんとなく好ましく思うスタイルをみつけてください。  「なんとなく好き」というのは、  あなたの中にあるおしゃれセンスの芽のようなもので、  とても大切なものです。  直感を大事にしてください(o゜c_,゜o)  何通りかの好きなスタイリングが見つかったら、  古着屋さんなどのお店に行って、  それを頭の中で再現しながら、イメージに近くなるようにお洋服をえらんでみてください。    何をどうあわせるかという計画もなくお洋服を買うと、  たくさんお洋服を持っていてもうまく着まわしが出来ず、  結局合わせるものがないということになりがちです。    お洋服は他のものと比べてお金のかかる消耗品ですから、  たとえ安いものでもただ買いあさるのではなく、  きちんと使っていけるものを選ぶようにすると、  無駄も少なくしっかりと役に立ってくれると思います。  安くいいものを買えるお店といえば、  サンキューマート、ユニクロ、グローバルワークなどでしょうか。  あとは、ファッションビルによっては、  メンズものでも安く売っているお店があります。    そして、やっぱり古着屋さんは狙い目かな、と思います。  安くておしゃれな商品がたくさんあります。  (特にこれからの時期必需品になるTシャツは、古着屋さんならおしゃれで安く買えるところも多いと思います)  買い物に行くときの服装は、他の方もおっしゃられるように、  まずユニクロなどで揃えて行かれると  人目も気にならないと思います。  人目を気にすることは、おしゃれの基本だと思います。  自意識過剰なんて思わずに(o゜c_,゜o)  お買い物、楽しんできてくださいね!

noname#75675
noname#75675
回答No.2

ファッションセンターしまむらや、マックハウスに行くといいですよ。 スポーツウェアで入れるうえに、すてきなものがいっぱいのお店です。 それに、尻が大きく、、なんて書かれていますが、身長と体重を見るとあまり、太ってないじゃないですか。 特に主張おしゃれをしようと思わないひとは、カジュアルで清潔な感じでシンプルに、が一番よいと思います。 とにかく、買うまえにちゃんと試着しまくってからかうと良いですよ。マックハウスもしまむらも、試着に店員さんがついてこないことがほとんどなので、 ちょっと男一人で、試着するの恥ずかしいなーって思っても大丈夫です。 服、買いに行くの楽しみですね!

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

>最後に、あまりお金をかけれる状況ではありません。 >「少なくても良いもの」より「ある程度のものを少しでも多く」で買っていこうと思っています。 >同じ服というか、同じコーディネートってあまりしない方が良いですよね。 同じ服で無かったら似たようなコーディネートでいいと思います。 服が変わるだけで結構変わると思うので。 あと、少しでも多くと言うのならば、少し選ぶのに時間がかかるかもしれませんが、古着屋がいいと思います。 サンキューマートはどうですか?全国にあると思います。 http://www.390yen.jp/ あと、シマムラなんかでも、いいかなと思います。 >服を買いに行く時に着ていく服が無い そういう事であればシマムラやユニクロに行ってまずは恥ずかしくない格好ができる程度の物を買ってから古着屋に行けばいいと思います。 古着屋は比較的お洒落な方が多いと思いますが、シマムラやユニクロではジャージのおばさんとかお洒落じゃない人も多いので行きやすいと思います。

関連するQ&A

  • アラサーのファッション

    28歳、独身の女です。 ファッションに悩んでいます。 同世代の方たちは、どこで服を買っていますか?? 今は、割とカジュアルでボーイッシュな服が多いのですが、美容院に行って最初に渡される雑誌はnon-noです・・・。 本当はもっと大人っぽい服を着たいのですが、どうしても体型に合わない気がしてしまいます。 私は身長150cmで、肩幅と骨盤が広め。お尻~太ももあたりが太めです。 友人や家族には細いと言われます。でも、身長160cmくらいの人だったら私の太さでも細く見えるかもしれませんが、私の身長だとバランス的に太いと思います。 ボーイッシュな服装は、割とそんな体型をカバーできる気がしたので好きでした。 ですが、やはり年相応のファッションをしたいです。 最近は悩みすぎて、スキニーパンツにニットの毎日です・・・。 同じような体型の方も、そうでない方も教えていただけたら嬉しいです。

  • ファッションについて!!

    足が短い人にも似合うファッション 足がすごく短いです... さっき測ってみたら、なんと155.6cmあるのに股下66cmしかありませんでした orz 足の太さは、太もも46cm、ふくらはぎ31cm, 足首18.5cmです。 スタイルは普通?だと思います。(体重44kg程度) 顔は童顔だと言われます。 いままで細いズボンを好んで来ていたのですが、やめた方がいいですか?ヒールは痛いのではけないんです...

  • ファッションセンスがありません

    私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?

  • ガッチリ体型男に似合うファッション教えてください!

    はじめまして! 22歳男です。 長い文章になりますが真剣に悩んでいるのでどうか宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもお洒落に服を着るにはどうすればいいですか? 自分の体型に合わせて服を選ぶことが難しくて真剣に悩んでいます。 ショップの店員さんにサイジングの仕方を聞いても脚が太すぎて困った顔をされました(笑) 彼女や友達に聞いたり雑誌で調べても調べれば調べるほどわかりません。 自分は身長174cm体重71kg体脂肪9%です。 これだけだと具体的なガッチリ具合が分からないので身体のプロフィールを書きますと 腕周り36cm胸囲106cmウエスト78cm太もも61cmという感じです。 ちなみに足短いうえに足太いせいか余計足短く見えます(笑) ショップの店員さんや彼女からは「細身のボトムスをはけばいいんじゃ?」と言われますが、細身のサイズにすると太ももがぱつんぱつんになってしまい、逆に太ももにサイズを合わせると全体のサイズが大きくなりダサくなります。 トップスの場合も自分の好みで綺麗めなファッションをしたいという思いと、足短いのをなんとかカバーしたくて丈を短めに着たいんですが、サイズを小さめにすると胸囲と背中が入らなくてしゃがんだりするとやぶけそうになります…というか何度か背中と脇が破れたことがあります(汗)。 最近はPコートかニットカーデかセーターにチノパンかデニムをあわせるようにしていますが、何かガッチリ体型でもお洒落に切れそうなファッションはありませんか? あと自分と同じようなガッチリ男性は実際にどんな着こなしやサイジングどんな服を着てますか? 女性からの「こんな服がいいんでは?」というご意見も頂けたら嬉しいです! 実年齢よりも若く見られてしまいがちなので、できれば子供っぽいファッションではなく大人っぽいファッションをしたいと思ってます。 先輩方ご教授宜しくお願い致します!

  • ファッション雑誌

    中3の男です。  最近ファッションに興味を持ってきたのですが・・・体型に恵まれず、背は高くなく足が短いんです>< 仲のよい女子に聞いたところ服である程度ごまかしたりもでき普通に見えたりすると聞きました。さらにコーディネートすることで楽しくなってくるといっていました。でも男子のファッション雑誌は知らないといっていました。よいものを知っていれば教えてください。   コンビニなどで買えるものがいいです

  • 体型、ファッションについての質問です。涙

    私は身長166センチ 体重64キロと立派な体格(ただのデブ)の女です。 もともと体格がよく華奢とは正反対にいる、ゴツい ガタイがいい という表現がぴったりな体型をしています。 とにかく胴回りも太く、お尻も大きく、足も太く、短く、肩幅もあり、全体的に残念です。 股下は76センチ 、、、 ヒップ92センチ、、、 ウエスト71、、、 アンダーバスト79、、、 バスト92、、、 肩幅42、、、 です涙 かっこ良く服を着れるようになりたい!そしてファッション販売の仕事をしたい!と思っています。そのためには自分がかっこよく洋服をきることが必要なのでダイエットをしなくては、と考えていますが、それは自分の意思次第だと思うので頑張ります。 今回相談したいのはファッションについてです。 私はこんな体験でなんですが、タイトめな服を好んで着ることが多いと思います。 基本的にブリブリした服は好きでなくシンプルモードな感じが好きです。ブランドで言うとEMODA.MURUA.で他にはまたテイストが違いますが、3rd by VANQUISHI.ENVYMなども好きです。 でもやっぱりこんな体型なのでただの公害だとは思いながらも、客観的に自分を見れないので好きなものを好きなようにきていました。 でもやはり体型は気になり、さらにヒールの高い靴も履いてしまうので周りの目が気になります。なのでこんな体型でも似合うファッションを知りたいです! ぜひお力添えをお願いします。涙

  • 細く見えるファッション、いわゆる着瘦せファッションを教えてください。

    細く見えるファッション、いわゆる着瘦せファッションを教えてください。 私は、身長162センチあり背は高い方だと思いますが、体系はぽっちゃりです。 親曰く余分な肉が付いてる感じなんだとか。 自分では、二の腕、太もも、お腹、背中などなどお肉が気になるところで・・・・。 選ぶ服は黒系で、腕の長さが短め又はタンクトップは着ないし(着てもその上に重ね着をして腕を隠します)、短いズボンも履かないし、お腹や背中が強調させる服も着ません。 でもどうしたら細く見えるファッションになるのか、家にある服をいろいろ合わせたりして研究してもよくわかりません。 お尻まで隠れる服を着るといかにも私は隠してます感が出ますし・・・。 どうしたら着瘦せファッションになるのか、教えてください。

  • 夏のファッション

    体型をカバーできる中学生の夏のファッションにはどんなものがありますか? 私は身長が153cm、体重が54kgと太っています… 足が太くスカートが似合わないのでジーンズなどのコーディネートでお願いします。 普段はポロシャツ+ジーンズの組み合わせが多いのですがこれはどうなんでしょうか…? 本当に悩んでます!

  • ファッションのアドバイスお願いします

    30代前半、2歳の子供の母親です。ファッションについてアドバイス頂けると幸いです。 悩みは、今どんな服装をしたらよいのか…どんな雑誌を参考にしたらよいのか…です。 20代に仕事をしていた時は、雑誌でいうと『with』のようなフェミニンOLな服を好んで着ていました。自分は童顔で、幼児体型なのでカッチリしてカッコいいOLの服は全く似合いません。 太ももが凄く太く、お尻も大きいのでパンツも履きこなせません。大体のお店のパンツは入らない事が多いです。。 子供が動き回る今、流石に昔の様な服は着れません。年齢的にも、段々と甘い服は合わなくなってきたなーと感じています。 こんな私は、どんな服装をしたらいいのかと悩んで堂々巡りをしています。自分では、ロングスカートがよいのかなぁと考えたりもしているのですが… 思い付く方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分の体型に似合うファッション教えてください

    春も終わってしまい、もう夏になろうとしていて、そろそろ服を買いに行こうかなと思っている時期なんですが・・・自分の体型に合ったファッションがわかりません 身長は166cm 足は短くて、太ももは太いです(どうやったら細くなるんだ・・・ 体はがっちりというかしっかりというか・・・まあデブ体系ではないんですが、テニスをしていたので腕が筋肉のせいで結構太くなってしまって、WEGOとかお手ごろにかえる店にいってもカッコイイなぁとか思ったテーラードジャケットとかがピチピチになってきれません。 ベストもきてみたいのですが、腕が太いからかっこわるいとおもうし。。。 身長に合わせるとMサイズなんですが、腕のせいで着れないのもよくあります。Lにすると今度は丈があわないもんで・・・・ なんと悲しい体型なんだ><。。 自分はどういった感じのものを着たり、どういった方向性でいけばいいのでしょうか。。 教えてください

専門家に質問してみよう