• ベストアンサー
  • 困ってます

ガッチリ体型男に似合うファッション教えてください!

はじめまして! 22歳男です。 長い文章になりますが真剣に悩んでいるのでどうか宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもお洒落に服を着るにはどうすればいいですか? 自分の体型に合わせて服を選ぶことが難しくて真剣に悩んでいます。 ショップの店員さんにサイジングの仕方を聞いても脚が太すぎて困った顔をされました(笑) 彼女や友達に聞いたり雑誌で調べても調べれば調べるほどわかりません。 自分は身長174cm体重71kg体脂肪9%です。 これだけだと具体的なガッチリ具合が分からないので身体のプロフィールを書きますと 腕周り36cm胸囲106cmウエスト78cm太もも61cmという感じです。 ちなみに足短いうえに足太いせいか余計足短く見えます(笑) ショップの店員さんや彼女からは「細身のボトムスをはけばいいんじゃ?」と言われますが、細身のサイズにすると太ももがぱつんぱつんになってしまい、逆に太ももにサイズを合わせると全体のサイズが大きくなりダサくなります。 トップスの場合も自分の好みで綺麗めなファッションをしたいという思いと、足短いのをなんとかカバーしたくて丈を短めに着たいんですが、サイズを小さめにすると胸囲と背中が入らなくてしゃがんだりするとやぶけそうになります…というか何度か背中と脇が破れたことがあります(汗)。 最近はPコートかニットカーデかセーターにチノパンかデニムをあわせるようにしていますが、何かガッチリ体型でもお洒落に切れそうなファッションはありませんか? あと自分と同じようなガッチリ男性は実際にどんな着こなしやサイジングどんな服を着てますか? 女性からの「こんな服がいいんでは?」というご意見も頂けたら嬉しいです! 実年齢よりも若く見られてしまいがちなので、できれば子供っぽいファッションではなく大人っぽいファッションをしたいと思ってます。 先輩方ご教授宜しくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3754
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

高校~30代前半くらいまではあなたと同じくらいの身長で 体重が80切るくらいでした、胸囲も同じくらいかな 当時で太ももは60cmくらいありました(デブではない) スーツ着るとかなり男ぶりが上がると思うし言われたことあると 思いますが、カジュアルな感じだと苦労しますよね とにかく皺が入るタイプのパンツはダメです、密着しすぎもだめ 自分が思ってる以上にブ格好になります 私はブーツカットジーンズか女性用の大き目のデニム履いてました なんしか膝が出ないタイプを選びます(チノパンは無い選択) >ニットカーデかセーター 箱みたいになっちゃうんで基本Vしか着なかった 襟の立つシャツと組み合わせると肩幅や胸の厚さが生きますね 背中や脇が吊る感じはよく判りますシャレにならんほど痛い時もある かといって大きめにすると変なとこに余裕出過ぎてブ格好になる 現在の話になるが私はシャツだけはアマゾンで購入してますよ あつらえたワイシャツがひとつあって、それが抜群のサイズ感なので そいつを基準にして数値見比べて買います そこのメーカーが合うようなら集中してそこで買うようにしてます お店だと妥協してしまうし連れも店員も判ってくれませんからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Saitasaita390さん回答ありがとうございます! 同じような体型の方からのご意見とても参考になります。 >カジュアルな感じだと苦労しますよね まさにそれなんです。 仕事中はまだスーツなので我慢できるんですが私服となるとサイズ感が掴めず悩んでいました。 スーツでも外回りで歩いているときに脇とケツが3回破けてしまったのでサイズどうすればいいか悩んでいました ( 笑 ) 皺が入るタイプのパンツはダメなんですね。 すごく勉強になります。 ピチピチすぎずダボダボすぎずできるだけジャストサイズになるように選ぶようにしているんですがブーツカットは今まで試したことなかったです。 >大きめにすると変なとこに余裕出過ぎてブ格好になる そうですよね。 余裕を持たせるとシルエットが悪くなって逆にするとピチピチになってしまって。 >そいつを基準にして数値見比べて買います 通販はサイズ違いが怖いのでなかなか利用していなかったんですがそういう方法があったんですね! かなり良い事をお聞きしました! 自分も何か一つこのサイズがジャストだというものを見つけてみようと思います。 ご丁寧に回答してくださってありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

普段使いということになると少し難しくなるかもしれないですけど、数着オーダースーツを作るといいですよ。 全部体型に合わせて作ってくれますので、バッチリあったスーツはそれだけでスッキリして見えますし、スーツでしたら大人っぽく見せることが出来ます。 オーダーでしたらデザインも多種多様なので、カジュアル寄りなものも作ることが出来ます。 ATメンズや麻布テーラーなど、安くて品質のいいところもたくさんありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼コメントが遅くなりすみません。 回答ありがとうございます! 実は以前オーダーっで作ってもらったものがあったのですが仕事中にビリッと破れてしまい、それ以降何着もオーダーするとさすがに出費が痛いのでオーダーするのをやめていました ( 笑 ) 本来はやはりオーダーが一番いいですよね。 オーダーの形は普通に売っているものよりも着心地もシルエットも全然違ったので自分も気に入っていました。 もう少し仕事頑張って金銭的な余裕が出来たらバシッともう一度オーダーして作ってもらいたいと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.2

立派なボディですね! 競輪選手の私服とか参考にしたらどうでしょうか? 「競輪選手 私服」とかで画像検索してみましょう。 あと、日本のブランドはやはりサイズ感が小さ目なので、 アメリカンブランドは少し大き目な気がします。 カジュアルならGAPとか、ラルフローレンとか。 大人っぽく見られたいなら、ボトムはデニムでも上に 黒のテーラードジャケットとかおススメです。 ワイシャツとかは生地伸びませんから、オーダーしたほうがよいでしょうね。 それだけ素晴らしい体型だと、既製品はほぼ全滅でしょう。 あんま参考になってないかもしれませんが。。。

参考URL:
http://menztrendstyle.seesaa.net/article/221449285.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

summer22さん回答ありがとうございます! 「競輪選手 私服」で検索してみました。 太もものせいか何回か競輪選手っぽいと言われたことがあるので…かなり参考になりそうです ( 笑 )ありがとうございます。 アメリカンブランドは同じサイズでも大きめになるってことでしょうか? 今度実際に行って試着してみようと思います! URLのファッションとテーラードジャケットも最近着てる人多いですしラフすぎず決まりすぎずな感じでかなり参考になります。 URLのモデルみたいにかっこよく着てみたいです ( 笑 ) 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • daion
  • ベストアンサー率11% (43/387)

いけそうなんは こてこての ひっぷりほっぷり系やね ごわごわで 4L 5L あたりのの上下スゥエットなんか めちゃええで 似合いそうや おっと 上はトレーナーにせんと パーカーにして ほんで坊主頭にサンG もう こてンこてンで最高や。 みんな道、あけてくれるわいな してから 両手の親指たてて歩くんよ、腰ふってな。。。。 したら  完璧ペキ けっして小指やないで、そんなんしたらアホみたいやし もひとつ言わしてもーたら 親指、小指両方たてても、でったいあかんで 坂上二郎サン なってまうし。。。 飛びます…飛びますって

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

daionさん回答ありがとうございます! 自分童顔なんでグラサンないとひっぷほっぷ系ファッション決まりそうにないですが、色んなショップで試着してみようと思います! でも両手の親指たてて腰ふって歩く勇気はないです ( 笑 ) 回答ありがとうございました!