初めてのコース参加!ゴルフウェアについての質問

このQ&Aのポイント
  • 初めてコースに出る際に必要なゴルフウェアについての質問です。スクールではトレーニングウェアで参加していましたが、コースではちゃんとしたゴルフウェアが必要です。ミニスカート+レギンスはゴルフウェアとしてアリなのか、レギンス(タイツ)はOKなのか疑問です。
  • 某通販会社のスポーツウェアカタログでミニスカート+レギンスの組み合わせが紹介されていましたが、女子プロの選手がレギンスを着ているのはあまり見たことがありません。スカートを履きたいけど寒い季節にはレギンスが必要なので、ゴルフウェアとしての適切な組み合わせについて知りたいです。
  • ハイソックスはゴルフウェアとして適切なのかも疑問です。横峯さくら選手がハイソックスを穿いていたので、ハイソックスなら問題ないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてコースに出ます。ウェアについて質問です。

初めてコースに出ます。ウェアについて質問です。 20代女性です。 スクールでゴルフを習っていて、今度初めて コースでのラウンドに参加します。 習っているのがスポーツクラブ内のスクールなので 練習のときはゴルフウェアではなくて トレーニングウェアで参加しています。 (他の方もほとんどそのような感じなので) ちゃんとしたゴルフウェアを持ってないので とりあえず何か買おうと思っているのですが、 ミニスカート+レギンスというのは ゴルフウェアとしてアリなんでしょうか? 某通販会社のスポーツウェアのカタログを見ていたら ミニスカート(ゴルフ用)に7分丈や10分丈の レギンスをモデルさんが着ています。 ということはこれはアリってことになってるのかな? と思うのですが、テレビで女子プロの選手が レギンスのようなタイツを着てるのって、 見たことないような気がします。 (普段あまりテレビでゴルフは見ないのですが…) パンツだとお尻が気になってしまうので、 できればスカートが履きたいなと思っています。 けどゴルフ用のスカートって結構短いですよね>_< これからの季節的にもレギンスがあった方が 寒くなくていいな、と思うのですが ゴルフウェアとしてレギンス(タイツ)は 着てもOKなのでしょうか? ハイソックスの方が良いでしょうか? ハイソックスなら別に問題ないですよね。 (横峯さくら選手も穿いてましたし)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

男性の回答で失礼。 全~然OKですよ。それにあの藍チャンだってプロアマや練習ラウンドなどはレギンスでプレーしてますよ。 もっと詳しくはたぶん他の女性陣から参考になる回答が寄せられると思いますので遠慮しておきます。

airiapple
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 結構みんな普通に着用してるものなんですね。 レギンスありなら、いろんなウェアに挑戦できそうです☆

その他の回答 (2)

• nimatama
回答No.3

はじめまして。 初めてのコース、楽しみですね。 私も思い出しました。 当時は、ポロシャツキュロット、というスタイルしかなかったので、今は、とても選択肢が多く、悩みどころです。 本当にウェアが可愛くなり、私も年ながら挑戦してしまいます。 ミニスカ、レギンス、やりました。 夏は日焼け対策です。 今年、トーナメントが行われる名門コースに行きました。 かなり厳しいところです。 男性は、ポロシャツを、パンツの中に入れてください、と、ホームページに書いてあります。 女性は、とくになかったですが… 足を丸だしにするより、いいという感じでしょうか。 女子プロも若い方は、ショートパンツで足丸だし、だし、ミニスカに、ショートソックス、が多いような気がするので、やはり年代によって、違うかな? 爽やかに見えるならば、いいと思います。 個人的には、やはり足丸だしは、気が引けるので、ミニスカ、ニーハイソックスが、今一番お気に入り。 レギンスより、スポーティーでかわいいので。 ゴルフは、ファッションも可愛くしたいですよね。 楽しんでください。

airiapple
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ある程度鍛えていると思われる女子プロの選手だと、 生足でも見てる方は別に嫌な感じはしないですね。 私はソックスよりレギンスの方が好きなのですが、 コースや見る人によっては、レギンスってどうなのよ? みたいに思われることもあるかもしれませんね。 とりあえず最初はニーハイにして、他の女性のウェアなんかも 観察しつついろいろ研究?したいと思います^^

• rika-chan
回答No.2

ゴルフウェアとして、ミニスカート、レギンスで販売されてますが、これは意見が分かれるとこで、一流コースなどでは、おじさまたちが、嫌な顔をします。普段気軽にまわるような、コースではあまり言われることはないと思いますが・・・  女子プロも、その辺のことを分かっているので、あえて試合で履かないのですよ。できるなら、ミニスカート、ハイソックスのほうが良いですね。

airiapple
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 一流コースには当分(というかずっと?)縁がなさそうですが 年配の方などから見るとどうなのよ?って感じもあるのかも しれませんね。 とりあえず最初はニーハイにして、他の女性のウェアも いろいろ観察してこようかと思います。