• ベストアンサー

教えてください!!!

最近までタイツやレギンスしか 履かなかったのですが ハイソックスなど挑戦しようと思います☆ そこで質問です。 私はニーハイではなく ハイソックスをはこうと思います。 この季節、ハイソックスで パンプスやぺったんこ靴で合わせても 大丈夫でしょうか?? いろいろ質問しましたが 回答お待ちしています♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froufrous
回答No.1

ニーハイというのが本来ハイソックスの意(ひざ下丈)で、 ひざ上はオーバーニーになります。 素材や柄、服装にもよりますが、 オーバーニーと比べるとトラッド寄りになりやすいので、 ローファーやエンジニアブーツなどには合わせ易いですが、 パンプスやペタンコには少々合わせ辛く、全身のバランスが取り難いでしょうね。 それよりも、今流行りのクルーソックス(くるぶし丈)はいかがですか? 今年流行のレトロファッションに合わせてか、ドット柄やストライプ柄、 テグス素材(シースルー)やレースやフリルのついたものなど種類豊富に売られていて ファッションブランドの広告やディスプレイなどにもよく使われています。 姫系ガーリーにもプレッピーにも、マリンスタイルにも合わせ易く、 パンプスにもサンダルにもかわいいですよ。