• ベストアンサー

クロップドパンツについて

クロップドパンツをブーツと合わせようと買ったのですが、 何を履くのかよく分からないので教えてください。 タイツ、レギンス、ハイソックスどれでもOKなのでしょうか。 ただかわいさだけで買ったのですが、20代が履いてもおかしくないですか? なんとなく主婦のイメージがあるのですが・・・ 良いアドバイスお願いします。

  • palam
  • お礼率73% (118/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85212
noname#85212
回答No.1

こんにちは。 20代半ばの4歳の娘&7ヶ月の娘のママですo(^v^)o ①ブーツに合わせる場合は、 タイツ・レギンス・ハイソックスはどれでも大丈夫だと思います。 ただ、ブーツがどのようなものか、わからないので、良く鏡を見てバランスに気を付けて下さい。 ②確かに、主婦っぽいのは、わかる気がします。 大きいバック+ぺったんこブーツ(ぺったんこ靴)にすると、主婦ぽいと思います。 主婦ぽくならないように、 ブーティ、色タイツ、ヒール高めのパンプス、小さめバック、髪型など…少し、主婦とは違う要素を取り入れると、キュートな感じになると思います。

palam
質問者

お礼

良いアドバイスどうもありがとうございました。 アドバイスを参考に履きこなしてみようと思います。(^^)

関連するQ&A

  • クロップドデニムや、クロップドパンツの足元

    冬ですが、クロップドデニムや、クロップドパンツ流行ってますよね。 今の季節はブーツを合わせるのが、定番かなと思うのですが、 中途半端な長さのショートブーツとか履くと、 足が半端に見えてて変でしょうか。 もちろん、ストッキングはNGだと思いますが、 素足は寒すぎるし、ブーツに素足は気持ち悪いので・・・ タイツも、種類を選べばOKでしょうか。 でも、あんまりクロップドパンツに、タイツ合わせてる人いませんね。 クロップド、欲しいのですが、意外に、足元が難しそうで 二の足ふんでます。 どなたか教えて下さい。

  • クロップドパンツのコーデについて

    写真のような黒のワイドクロップドパンツを履いて出かけたいのですが、コーデに悩んでいます。 生足では足首が寒いのでタイツを履こうかと考えたのですが、靴も黒しかないので黒タイツだと暗く重たい感じになってしまいます。 パンツと靴が黒の場合、タイツの色は何色ならあうと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • レギンスとクロップドパンツ

    全体は細いのですが足はあまり細くありません。 いつもなんとなく脚をカバーする感じでスカートもパンツも選んでます。 (ひざ丈かそれより下くらいのスカート、パンツはフルレングスが多い。冬はブーツで隠すなど・・・) 今チュニック系のシャツやワンピを普通に細身のデニムとあわせてますが 今年らしくレギンスやクロップド丈のパンツと合わせてもいいなと思ってます。 脚の欠点が協調されにくくはきこなしやすいのはどちらでしょうか。 お勧めを教えてください。

  • クロップドパンツの似合う、似合わない

    20代後半男性です。 クロップドパンツという、七分丈のパンツですが、似合う、似合わないはありますか? 難しいアイテムだと聴きました。 私は身長166で体重55ですが、それよりも痩せてるように見えるそうです。 ただ、多分足は短い方だと思います。 スーツとか、真面目系でひょろっとした感じなので、あまりクロップドは似合わないのでしょうか? 身長高くて、ガッチリ鍛えられて日焼けしているような、ワイルドな感じの男に似合うタイプのパンツなのでしょうか? 私でもクロップドを履けるコツなどがありましたら併せてご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 普通のパンツをクロップドに

    クロップドのパンツが欲しいんですが、 ユニクロで普通のパンツとして売ってるものをわざと七部ほどにして裾上げしてもらうのってアリですか? アドバイスください

  • 40代のショートパンツ

    私は40代の中肉中背です。 週末に旅行に行くのですが(国内です)、そのファッションとして ゆったりボーダーニット+黒のショートパンツにしようかと思ったりしたのですが、「40代のショートパンツはない!」とネットのアチコチで目にしました。 ストッキングはNGみたいですし、年齢的に生足はどうなのかしらと・・・・ 冬ならブーツでごまかせるのですが、この季節になるとレギンスも暑いし・・・ そうなると、どう着こなせばいいのかわからず、やっぱりショートパンツは「若作りのイタイおばちゃん」になるのでしょうか。 無難にクロップドパンツにするのがいいのでしょうか。 その際は靴はどんなものが合いますか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ハーフパンツの下はレギンス?タイツ?ハイソックス?

    こんにちは。 日曜日、友達とショッピングへ行くのですが その時に膝上のハーフパンツをはこうと思っています。 色は黒と、http://www.color-guide.com/green.htm 上のサイトの暗緑色みたいな色のバッファローです。 (靴は黒と白のスニーカーです。) そこで、ハーフパンツの下になにか履こうと思いますが、 レギンスがいいでしょうか? それともハイソックスみたいなタイツがいいでしょうか? いっそのことハイソックスがいいでしょうか? ちょっと自分のファッション価値観に自信がないので 質問させてください・・・・。 アドバイスおねがいします!(>_<)

  • ひざ上ワンピ+クロップドパンツの組み合わせはOK?

    先日、ネットオークションでひざ上のワンピースを購入しました。 購入したとはいえ、私は足が太いのでレギンスやスキニーが似合わず まして足を出して着るなんてとてもムリです(涙)。 なので、まずはワンピースのボトムにタイトストレートのジーンズを 合わせて着ようと思っているのですが、もうひとつの組み合わせとして 黒のクロップドパンツ(ふくらはぎが隠れる長さ)を履いても大丈夫なのでしょうか? レギンスやジーンズと合わせるのはよく聞くのですが、クロップドパンツと 合わせるというのは聞いたことがなくて・・・。 ちなみにワンピースは白地に黒で花柄が入っているものです。 袖は七分袖で、素材はポリエステルです。 とはいえシフォン素材のように透けるものではありません。 総丈は約95cmくらいです。 足が太いのにひざ上ワンピースを購入してしまうのも問題なのですが あまりにも気に入ってしまったので、つい購入してしまいました; どうかアドバイスをお願いいたします。ちなみに私の身長は164cmです。

  • クロップドパンツに合う靴

    明日、学生時代の友達と数人で会います。育児中の主婦ですが、なかなか服を買いにいけずに通販で購入しました。黒ですそにリボンがついたクロップドパンツと水色系のキャミソールがついたサマーセーターを着る予定ですが、通販カタログを見ると今時期はクロップドパンツにはサンダルやミュールを合わせてますよね・・・。 パンツが黒なので黒っぽいサンダルと思いましたが、手持ちはなくて近所を探しましたがいまいち合うのがなく、結局買いませんでした。 黒のパンツに合う靴は手持ちではスニーカーのほかはパンプスやローファーっぽいのしかありません。 いろいろ合わせてみて、これならましかな?と思えたのが 甲の部分にかかるようにバンドがついてて(うまく説明できなくてすいません)足の側面でスナップを止める靴で、ヒールは4、5センチくらいでしょうか。靴の先端は丸いものです。それを素足で履くのもためらうので、レース素材の足カバーのような靴下(?)を買ってみました・・・ こうして書くとファッション用語がわからない自分に情けなくなりますが、どうかアドバイスをお願いします。やっぱりサンダルですか・・・?明日の昼に会うのに困っています。当方、30歳です。宜しくお願いします。

  • ツイードのクロップドパンツ

    先日カタログで見た、ふくらはぎ位までの長さのツイード裾ボタンつきクロップドパンツに一目ぼれしてしまいました。 これにブーツを合わせて履いてみたい!!と思って、購入を悩んでるのですが、これって今年は流行で履いてる人をよく見かけますけど来年以降は厳しいでしょうか? また、普段ジーンズしか履かないので、上に何を合わせていいのかわかりません。 カタログに載ってるモデル写真はニットとかGジャンとかに合わせてました。でもさすがにこれからの時期はちょっと寒いですよね~。 小さい子がいるので、できればカッチリと着こなすのでなくカジュアルにしたいです。アウターはどんな物がいいでしょうか? 黒のショート丈ダウンを持ってるのでそれに黒のブーツと一緒に合わせようかと思っていますが、どうでしょう?他にもカーキとベージュの長めダウンコートを持っています また、パンツの色も悩んでるんですけど、チャコールグレーとブラウン系なら、どちらが活用度が高いでしょうか?

専門家に質問してみよう