• ベストアンサー

ゴルフウエアにも使えるレギンス探してます

40代目前の主婦です。 ゴルフウエアにミニスカートとレギンス(トレンカ・タイツ)を 雑誌などでみてるのですが、レギンスについては参考商品に なってる事が多くどこで探そうかと悩んでます。 私の条件、 ・足首まである長さ ・脚のラインがくっきりしすぎない ・スポーツでも使える お勧めの物があれば紹介してください。 先日、ネットオークションでパーリーゲイツのレギンスを 購入しましたが、6分丈だったのでつかえませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206459
noname#206459
回答No.1

ヴィヴィアン・ウエストウッドのレギンスは、シンプルなゴルフウエアに映えていいですよ! デザインも可愛いですしね! 安くて色んなものを見て決めたいと言うのなら、 ショップのURLを貼り付けておくので探してみてください。 簡単な返答で申し訳ありません。 http://item.rakuten.co.jp/netstar/c/0000000127/ 以上です。

gavera
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速見てみました、人気のようで完売の商品も多かったです。 またじっくり選ぼうと思います。 ヴィヴィアンのレギンスは理想に近かったです。

関連するQ&A

  • 初めてコースに出ます。ウェアについて質問です。

    初めてコースに出ます。ウェアについて質問です。 20代女性です。 スクールでゴルフを習っていて、今度初めて コースでのラウンドに参加します。 習っているのがスポーツクラブ内のスクールなので 練習のときはゴルフウェアではなくて トレーニングウェアで参加しています。 (他の方もほとんどそのような感じなので) ちゃんとしたゴルフウェアを持ってないので とりあえず何か買おうと思っているのですが、 ミニスカート+レギンスというのは ゴルフウェアとしてアリなんでしょうか? 某通販会社のスポーツウェアのカタログを見ていたら ミニスカート(ゴルフ用)に7分丈や10分丈の レギンスをモデルさんが着ています。 ということはこれはアリってことになってるのかな? と思うのですが、テレビで女子プロの選手が レギンスのようなタイツを着てるのって、 見たことないような気がします。 (普段あまりテレビでゴルフは見ないのですが…) パンツだとお尻が気になってしまうので、 できればスカートが履きたいなと思っています。 けどゴルフ用のスカートって結構短いですよね>_< これからの季節的にもレギンスがあった方が 寒くなくていいな、と思うのですが ゴルフウェアとしてレギンス(タイツ)は 着てもOKなのでしょうか? ハイソックスの方が良いでしょうか? ハイソックスなら別に問題ないですよね。 (横峯さくら選手も穿いてましたし)

  • レギンスではない?こういうの何ていうんですか??

    時々街中でで見かけるんですが、10分丈のようにフルレングスで、 レギンスのようなんですがレギンスよりもうちょっと全体的に ゆとりのある大きさのボトムスって何て言うんでしょう? (特徴) レギンスはかなり脚にピタっとした感じですが全体的にややゆとりがある。 素材はレギンスのようにタイツっぽい感じではなく綿に近く見える。 細かいボーダー柄が多い。 コーディネートとしてはレギンスとあまり変わらない感じ、例えば 短いデニムスカートにそのボトムスをはき、パンプスという感じ です。足首長めくらいの丈が多いです。 ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 夏での、レギンス・タイツ

    私は足があまり綺麗ではなくて、 (傷跡が結構目立ちます。) 夏でも、レギンスや、トレンカ、薄目のタイツなど、 それとか、マキシ丈のワンピとか 足を隠そうとしちゃうんですが、 レギンスとかって男ウケが悪いとか、 女の子にも暑そうとかいわれます(´;ω;`) 本当は素足でスカートとか履きたいんですが、 どうすればいいでしょうか。 せめて、まわりから似て見苦しくない程度 の服装をしたいです。 ちなみにもうすぐ大学生です。 傷跡クリームとかも試しましたが、効果は薄かったです。 回答よろしくお願いします。

  • 着圧のレギンスで優秀な商品について・・・

    夏に向けてジーンズのショートパンツを買ったのですが、生足で履くのは勇気が無くーー; レギンスを履こうと考えました。 スポーツをしている事もあり、脚がガッチリです;;;; 足首までの丈のレギンスで、着圧の使用で脚が細く見えるtypeのレギンスで優秀な物の情報をお待ちしています^^ 使用した経験からのお勧めも嬉しいです♪ 身長168CM 体重52KG 下半身は、体格ガッチリです!^^;

  • 大人ワンピースの下、タイツが恥ずかしい場合

    アラフォー会社員です。 大人っぽいボックス型ワンピースを、一目惚れで買いました。身長が163cmあるため、もともと膝上丈のワンピースが、さらに短めに見えます。 下にタイツを履いたところ、ちょっと恥ずかしく感じました。気にしすぎなのかもしれませんが。 レギンスやトレンカを合わせては、おかしいでしょうか?

  • スパッツ(レギンス)の時の靴は?

    ミニスカートやチュニック(大きめの花柄)に合わせて、スパッツ(黒・足首までの10分丈)をはいています。 スパッツをブーツインして履きたいのですが、変でしょうか?? ブーツはブラウンやベージュの乗馬ブーツです。 秋まではパンプスをはいていました。ソックスは、パンプス用のソックスでした。でも、足の甲が出ていて、これからの季節は寒いので、パンプスの良い履き方はありますか?タイツはスパッツとつながってしまって、ダサいと思うのですが… くつはどんな種類のものが合うでしょうか? 背は148センチで低いです。 よろしくお願いします。

  • ミニスカートに合う組み合わせは?

    ミニスカートに合う組み合わせは? ピンクの小花柄+モノトーンのTシャツ+ぺたんこパンプス にはタイツ・レギンス・トレンカ・ニーソ・ハイソの中ではどれが一番良い組み合わせなのでしょうか? 出来るだけ足が長く見える効果のある組み合わせを知りたいです。 また、どのような色や柄が良いのかも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 夏にタイツ

    涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。 タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。 せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。 夏にタイツは今の流行りですか? また、レギンスやトレンカも見かけます。 定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。 私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。 最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

  • どれが合いますか?

    今度旅行に行くときの服装についてご相談です。 歩くのでスニーカーを履きたいのですが、 黒ミニスカートとの組み合わせで悩んでいます。 七分丈レギンス、十分丈レギンス、トレンカではどれが合いますか? 色は黒で考えています。 スニーカーはローファーのようなデザインで、 緑と水色を合わせたような色のものか、 普通の白っぽいスニーカーがあります。 黒のバレエシューズもありますが、疲れやすいので… 上はロング丈のパーカーを羽織ろうかと思っています。 どれか良さそうな組み合わせはありますか? アドバイスをお願いします。

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

専門家に質問してみよう