• ベストアンサー

隠し事

私は、よく、旦那などに隠し事をしますが、みなさんは、両親や主人、兄弟などに、隠し事をしていることはありますか?

noname#144021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uhouyori
回答No.3

ありますよ。隠し事って誰でもあるんじゃないんでしょうかね。 よく家族には隠し事はするななんて言いますけど、家族だから言いにくいこともありますし、悪魔でも困ったときお互い一番信頼できる仲といった風にとらえてみればいいと思います。自分の今日の出来事をすべて言う必要もないですし、というより言う時間はないわけで、この時点で秘密とべつに言っていないだけのことの区別がつかなくなっているような気がします。言っていないこと=秘密ではないんでしょうけれども、きかれたことなら言う、どうしても言いたくないなら言わないでいいと思います。

質問者

お礼

申し訳ないですが、 仲間がいて、 ホッとしました。。。 っと、いいますか、 uhouyoriさんは、 私とは違って、 しっかりされている感じがありますが、、 すいません。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• matunori
回答No.7

僕は学生ですがあります。 土日は自衛隊で手伝いをしています。 ともだちと遊んだことがありません。(ようじかある・金がない と言って) ものすごく疲れるので 乗り遅れ・遅刻・休み  多々.... 一度学校からも話がありましたが(回数が多いことについて話されました。) おきれない とかいって言い逃れしました.....

noname#59393
noname#59393
回答No.6

隠し事。 墓場まで持っていく類がひとつ。

noname#56877
noname#56877
回答No.5

こんにちは。 今夫に隠していること・・ ※ネット通販で犬の服をまとめて5枚買った (犬にお金使い過ぎと言うので・・でも順次着せてゆくので すぐわかります) ことくらいです。あ、あと結婚前の貯金の額も話していません。 皆話すのかな・・。 バレたら困る隠し事があるのって、 精神衛生上良くないですよね・・。

• may-mayu
回答No.4

私は、バレてもいい隠し事は分かりやすく隠したり、嘘つきます(笑) そしてバレてはいけない隠し事は徹底的に隠します。 なので、旦那は隠し事をしてもすぐ分かると思っている。…と思います。 例になってないかもしれませんが、ムダ毛の処理をしてるのって旦那は分かってるけど、見せたくないです。 というより会話に出してほしくない・・・まぁ出ないですけど。 でも友達との間ではどのカミソリがいいとかいう会話があります。 (毛深いので結構悩みなんです(^^;)永久脱毛通い中♪) 実際の隠し事はこんな可愛い?話じゃないですが(笑) 友達に言える事でも旦那には言えない事。 友達に言えない事でも旦那には言える事。 両方にも言えない事。 どれもあっていいと私は思ってます。

noname#60679
noname#60679
回答No.2

家族に隠し事はしません。 特に主人にはしませんでしたよ。 いずれバラすような可愛い隠し事だったらアリですね。 結婚指輪が行方不明になったときは見つけるまで隠し通しました。 叱られるのがイヤで、必死でしたね^^;

質問者

お礼

隠し事しないなんて・・・、 良妻賢母さんだからかな。。。? 周りの環境が、違うのかな、、、? 恐らく、私は、隠し事無しでは、旦那と、いれません 指輪、見つかってよかったですね。 ありがとうございました。

• yume-mizu
回答No.1

もう家庭を持っているので、親・兄弟には言わない(言わなくていい)ことはありますが、隠し事と言うほどでもないですねぇ。 夫には見事なまでに何もありません。 逆にどんな「隠し事」をするのか知りたいです。

質問者

お礼

それは、隠し事なので。。。 隠し事が、無い事が、羨ましいです。。。 ありがとうございました。