• ベストアンサー

隠し事

私は、よく、旦那などに隠し事をしますが、みなさんは、両親や主人、兄弟などに、隠し事をしていることはありますか?

noname#144021
noname#144021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uhouyori
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.3

ありますよ。隠し事って誰でもあるんじゃないんでしょうかね。 よく家族には隠し事はするななんて言いますけど、家族だから言いにくいこともありますし、悪魔でも困ったときお互い一番信頼できる仲といった風にとらえてみればいいと思います。自分の今日の出来事をすべて言う必要もないですし、というより言う時間はないわけで、この時点で秘密とべつに言っていないだけのことの区別がつかなくなっているような気がします。言っていないこと=秘密ではないんでしょうけれども、きかれたことなら言う、どうしても言いたくないなら言わないでいいと思います。

noname#144021
質問者

お礼

申し訳ないですが、 仲間がいて、 ホッとしました。。。 っと、いいますか、 uhouyoriさんは、 私とは違って、 しっかりされている感じがありますが、、 すいません。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • matunori
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

僕は学生ですがあります。 土日は自衛隊で手伝いをしています。 ともだちと遊んだことがありません。(ようじかある・金がない と言って) ものすごく疲れるので 乗り遅れ・遅刻・休み  多々.... 一度学校からも話がありましたが(回数が多いことについて話されました。) おきれない とかいって言い逃れしました.....

noname#59393
noname#59393
回答No.6

隠し事。 墓場まで持っていく類がひとつ。

noname#56877
noname#56877
回答No.5

こんにちは。 今夫に隠していること・・ ※ネット通販で犬の服をまとめて5枚買った (犬にお金使い過ぎと言うので・・でも順次着せてゆくので すぐわかります) ことくらいです。あ、あと結婚前の貯金の額も話していません。 皆話すのかな・・。 バレたら困る隠し事があるのって、 精神衛生上良くないですよね・・。

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.4

私は、バレてもいい隠し事は分かりやすく隠したり、嘘つきます(笑) そしてバレてはいけない隠し事は徹底的に隠します。 なので、旦那は隠し事をしてもすぐ分かると思っている。…と思います。 例になってないかもしれませんが、ムダ毛の処理をしてるのって旦那は分かってるけど、見せたくないです。 というより会話に出してほしくない・・・まぁ出ないですけど。 でも友達との間ではどのカミソリがいいとかいう会話があります。 (毛深いので結構悩みなんです(^^;)永久脱毛通い中♪) 実際の隠し事はこんな可愛い?話じゃないですが(笑) 友達に言える事でも旦那には言えない事。 友達に言えない事でも旦那には言える事。 両方にも言えない事。 どれもあっていいと私は思ってます。

noname#60679
noname#60679
回答No.2

家族に隠し事はしません。 特に主人にはしませんでしたよ。 いずれバラすような可愛い隠し事だったらアリですね。 結婚指輪が行方不明になったときは見つけるまで隠し通しました。 叱られるのがイヤで、必死でしたね^^;

noname#144021
質問者

お礼

隠し事しないなんて・・・、 良妻賢母さんだからかな。。。? 周りの環境が、違うのかな、、、? 恐らく、私は、隠し事無しでは、旦那と、いれません 指輪、見つかってよかったですね。 ありがとうございました。

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.1

もう家庭を持っているので、親・兄弟には言わない(言わなくていい)ことはありますが、隠し事と言うほどでもないですねぇ。 夫には見事なまでに何もありません。 逆にどんな「隠し事」をするのか知りたいです。

noname#144021
質問者

お礼

それは、隠し事なので。。。 隠し事が、無い事が、羨ましいです。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隠し事

    どこまでの隠し事は必要ですか? 結婚してから、旦那がいろいろと隠し事をしていることが分かりました。 女と2人で飲みに行ってる事が分かった時に旦那は 『◯◯(私)が知ったら嫌な思いをするから、言わなかった。友達やからこれからも飲みに行く』と言われましたが、これはどうしても嫌なので、話し合い上では、もう会わないと言ってくれました。 旦那からすれば、 『優しさからの隠し事』 みたいです。 妻が嫌な思いをするのは分かってるが、趣味(酒の場)は止められない人です。 私からすれば、優しさであろうと、隠し事をする事自体が許せません。 結婚前の二股は、時効…気づいてないフリができます。 でも、結婚してからの隠し事は信頼を無くす事だと思うのです。 私が里帰り中に、誰かとライブに行ってた事も何故か話しません。(ライブのタオルを発見しました。) 何故隠すか分からない事も話してくれないので、まだまだ隠している事があるのだろうと、信じる事ができなくなりました…。 旦那を束縛しすぎだから、嘘をついてまで…になるのでしょうか。 でも、私が言わない限り、家庭より趣味を優先する人です。私自身は、まだ我慢してる方だと思ってます。 そこで、皆様の意見を聞かせて下さい。 家に居るときは、子育ても協力的で優しくてバッチリの父親ですが、外では、趣味に没頭したり、飲み会と言って優しい嘘をついてまで…女と飲みに行ったり…。 こんな隠し事は必要ですか? 結婚しても、相手に黙っていた方がいいことはありますか?

  • 隠し事。

    みなさんは隠し事はありますか? 隠し事をすることは、嘘をつくことにも繋がるので悪いことなのですか? 私は今誰にも言えない隠し事があってとてもつらいです。 どなたか教えてください(>_<)

  • 主人の隠し事

    結婚して1ヶ月の新婚です。 昨日ひょんなことから主人の隠し事が発覚しました。 結婚したらタバコをやめる、といっていたのですが、どうやらやめていないのです。 カバンを見たらしっかり入っていました。 入っている場所も変わっているし、日常的に喫煙しているようです。 結婚前から練習と言ってタバコを吸わなくしていたのですが、 吸いたくなると私に相談がありました。 私も、徐々にでいいんじゃない?という感じで許していたのが 悪かったのでしょうか・・・ここ1週間くらいは隠れて吸っています。 タバコを隠れて吸うくらい、かわいい隠し事としばらく見逃すほうがいいのか、 (でも機嫌の良いときに注意はするつもりです) それとも今後もこの調子で隠し事をするのを防ぐためにも 主人に問い詰めるほうがよいのか、、、どちらのほうがいいのでしょうか。 私としては、この隠し事が将来の浮気などに発展しそうだし、 気付いていないと思われるのも、嫌なのです。 みなさんだったら、どうしますか?

  • 隠し事

    結婚されている方で 隠し事されてる方っていますか? 浮気や、旦那の友達が元彼…など そのことを打ち明けようと思うのは 自分が楽になりたいからでしょうか?

  • 隠し事ありますか?

    こんにちは。 皆さんは付き合っている相手、又は結婚相手に対して隠し事ってありますか? してはいけないと言われている事をしている、 あるいは、言わないでいる事がある時がある(内緒にしとく)等。 出来たらどんな事を隠しているとかも参考に御聞きしたいです。 それとも、相手の言う事は守っている、相手に疾しい事は何もないでしょうか。 聞いたからには自分の事も書きますが、 私はたばこを吸ってはいけないと言われていますが、 ほんとにまれにですが吸う時があります。 飲みにいって一本もらったりするときがあります。 旦那に「もらって吸ってんだろ」と感ずかれていますが、吸っていないと答えています(^_^; でも三ヶ月から半年に一本位です。 これくらいなら嘘ついてもいいかな‥なんて思ったりしちゃっています。 皆さんはどうでしょうか。教えて下さい。 宜しく御願いします(*^.^*)

  • 彼氏に隠し事が

    付き合っている彼氏に隠し事をしています。まだ二ヶ月ほどしか経ってませんがお互い30歳手前ということもあり両親へ挨拶も話しています。私の秘密というのは実は全頭の脱毛のためかつらをかぶっています。自分の毛はありません。実家ではもちろん外していますが彼氏といるときはつねにつけてるのでお泊りとかがしんどく拒否しています。しかし言うのが怖くて言えません。みなさん自分の彼女がそうならばやはりひきますか?また言って受け入れてくれたとしても両親は実際見て受け入れてくれないと意味がないと言われています。やはり見せるべきでしょうか。

  • 隠し事

    大学生です。(♂) 自分は、高校までの友達にある隠し事をしています。 その友達の中で特に仲がよかった1人(仮にA君とします)は知っていますが 正直A君がふとした話の拍子に言ってしまわないか心配なんです。 かといって親友に口止めさせるってのも気が引けますし。 こういう板ばさみにあったとき皆さんならどうしますか? (隠し事の内容はA君が見てるかもしれないので言えません。すいません。)

  • 皆さんの隠し事ってなんですか?

    人間には皆隠し事や裏があるといいますが、学校にいる明るい子や人気者を見ていると本当にあるのかといつも疑ってしまいます。 皆さんには隠し事や裏の顔がありますか?

  • パートナー、隠し事

    みなさん、パートナーの方に隠し事をしていますか? 信頼関係を築いていても、多少の隠し事は有りなのでしょうか?(>_<) 私は彼氏に自分の全てをさらけ出せなくて、この関係を続けていいのか迷っています。 参考にしたいので、みなさんの意見を聞かせて下さい(>_<) お願いします(>_<)

  • 隠し事と言いたくない

    同棲相手の女性の携帯の写真から 数日前の友達と遊びに行った日の 怪しい写真を発見 女性2人の筈が暗くて見えにくいですが 異性を含めて4人の写真 主『これなんや』 相『言いたくない』 主『隠し事はよくないやろ』 相『隠し事じゃない 言いたくないだけ やましい事はしてない』 主『だったら他のフォルダに入れるなり 予防しておくべき』 言いたくないは隠し事と同じ 隠し事はよくないを 解らしめるトークを 教えて下さい