• ベストアンサー

皆さんの隠し事ってなんですか?

人間には皆隠し事や裏があるといいますが、学校にいる明るい子や人気者を見ていると本当にあるのかといつも疑ってしまいます。 皆さんには隠し事や裏の顔がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17433
回答No.4

ネットだから答えましょう。 私がこのサイトに登録し、自分の体験談や人に決して話さない恋の話を することです。最近、恋愛の話ばかりに参加してますね。 会社では多分、「石仏」、「鬼の課長」、と呼ばれてるのではと 思います。とはいえ、恋愛で良回答を得るのはホント難しい。1回か 2回しかないです。 あと、又、女性を好きになったことかも(笑) 私の知り合いはみんな「あいつは奥手だ」と思っていると思います。 とはいえ、失恋してばかりですね(笑)

hiroyuki12354
質問者

お礼

medicineさんのような人を待ってました!(笑) 「鬼の課長」が恋愛の話ばかりしているなんて会社の人は信じられないでしょうね。 私の学校の鬼教師ももしかしたら、裏では恋愛の話ばかりしているのかもな~と思ってしまいました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

どうやら削除されたようなので、削除されないように誰にも 教えていない英語偏差値70以上のテキストを教えましょう。 これは私の秘密です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806109118/503-3871816-5695163 このシリーズを全て買って読めば、長文読解はまず問題ないです。 数学に於いてはLaplace変換(微分方程式が簡単に解ける)、 Taylor展開(極限値が簡単に求められる)が解れば数学IIIは間違いなく 問題なし。これは私の秘密です。暇があったらベクトル解析もされると いいでしょう。(あらゆる漸化式はベクトル解析で回答可能) それから鬼の課長は廃業し、仏の課長になりました。 (プロフィール参照)

回答No.6

もちろん、隠し事はあります。笑 普通の場所では言えないような ちょっとイケナイことをしたことがあります。 もちろん、犯罪とかじゃ一切ないのですが; それから、心の内の様々な感情とか当然あります。 人と接しているときは明るくしていますが 夜1人のとき感情が暴走することはしょっちゅうです。 そんな裏の顔は私自身しか知らないですから。 人に見せてる顔(面)だけの人間なんて、 果たしているのでしょうか・・・?? 誰にでも少なからず、みんなの知らない自分というものを 持っているような気がします。 隠し事は、まぁ人それぞれかもしれませんが。

• yoyos
回答No.5

隠し事はしない主義ですねぇ。隠さなきゃいけないことはしない。いつ誰に見られてもいいように努めてます。 というのも子供の頃、親に嘘をついて習い事をさぼったり、悪さを色々としましたが、その度にドキドキして心臓に悪いんですよ。嘘がばれそうになるとまた嘘を重ねなきゃならないじゃないですか。そうするともう泥沼になって、ますます首を締めてしまう。バレるのって怖いじゃないですか。(実はバレバレなんですけどね) そんな苦痛はもうイヤだと思って、どこの誰に対しても、公明正大に生きよう!とある時決意しました。 アホだと思われようと、恥をかいても、とにかくこれがありのままの自分なんだからしょうがないよねーということで、開き直っています。今はアホでも成長してゆけばいいかなーと。 夫にも隠し事は一切無しです。(夫は他の女性の事もあの人好き(恋愛感情)だとか、普通奥さんに隠すだろうというような事も隠さず言います・・・ある意味スゴイ) 裏の顔?ひょっとして見かけより腹黒いんじゃないかと・・。

質問者

お礼

「親に嘘をついて習い事をさぼったり」 同じ経験あります!小1の頃に親をだましてスイミングスクールを3ヶ月ぐらいサボっていました。(わざわざ水着を濡らして帰ったり・・・)結局ばれたんですけどね。 公明正大に生きるってすごく憧れるんですけど、なかなか難しいですよね。 なのでyoyosがうらやましいです。 裏の顔はやっぱり皆さんあるんですね~ ご回答ありがとうございました。

• kazuyat
回答No.3

絶対有りますよね。 隠し事の無い何でも言える夫婦なんて美談が良く語られますけどね。 わたしも、車のバンパーをこすった事を愚妻に隠してますし(>_<)

質問者

お礼

それはばれたら結構大変ですね。 早めに直したほうが・・・。 ご回答ありがとうございました!

• ika10
回答No.2

暗証番号、パスワード

質問者

お礼

最もな回答ありがとうございます!

• stihl260
回答No.1

どんな方でもあるでしょう。また 人の秘密を知りたい(オバタリアン的な性格)の方もいます。知らないでいる 事もいいのではないでしょうか。。。