• ベストアンサー

皆さんの隠し事ってなんですか?

人間には皆隠し事や裏があるといいますが、学校にいる明るい子や人気者を見ていると本当にあるのかといつも疑ってしまいます。 皆さんには隠し事や裏の顔がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17433
noname#17433
回答No.4

ネットだから答えましょう。 私がこのサイトに登録し、自分の体験談や人に決して話さない恋の話を することです。最近、恋愛の話ばかりに参加してますね。 会社では多分、「石仏」、「鬼の課長」、と呼ばれてるのではと 思います。とはいえ、恋愛で良回答を得るのはホント難しい。1回か 2回しかないです。 あと、又、女性を好きになったことかも(笑) 私の知り合いはみんな「あいつは奥手だ」と思っていると思います。 とはいえ、失恋してばかりですね(笑)

hiroyuki12354
質問者

お礼

medicineさんのような人を待ってました!(笑) 「鬼の課長」が恋愛の話ばかりしているなんて会社の人は信じられないでしょうね。 私の学校の鬼教師ももしかしたら、裏では恋愛の話ばかりしているのかもな~と思ってしまいました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (6)

noname#17433
noname#17433
回答No.7

どうやら削除されたようなので、削除されないように誰にも 教えていない英語偏差値70以上のテキストを教えましょう。 これは私の秘密です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806109118/503-3871816-5695163 このシリーズを全て買って読めば、長文読解はまず問題ないです。 数学に於いてはLaplace変換(微分方程式が簡単に解ける)、 Taylor展開(極限値が簡単に求められる)が解れば数学IIIは間違いなく 問題なし。これは私の秘密です。暇があったらベクトル解析もされると いいでしょう。(あらゆる漸化式はベクトル解析で回答可能) それから鬼の課長は廃業し、仏の課長になりました。 (プロフィール参照)

回答No.6

もちろん、隠し事はあります。笑 普通の場所では言えないような ちょっとイケナイことをしたことがあります。 もちろん、犯罪とかじゃ一切ないのですが; それから、心の内の様々な感情とか当然あります。 人と接しているときは明るくしていますが 夜1人のとき感情が暴走することはしょっちゅうです。 そんな裏の顔は私自身しか知らないですから。 人に見せてる顔(面)だけの人間なんて、 果たしているのでしょうか・・・?? 誰にでも少なからず、みんなの知らない自分というものを 持っているような気がします。 隠し事は、まぁ人それぞれかもしれませんが。

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.5

隠し事はしない主義ですねぇ。隠さなきゃいけないことはしない。いつ誰に見られてもいいように努めてます。 というのも子供の頃、親に嘘をついて習い事をさぼったり、悪さを色々としましたが、その度にドキドキして心臓に悪いんですよ。嘘がばれそうになるとまた嘘を重ねなきゃならないじゃないですか。そうするともう泥沼になって、ますます首を締めてしまう。バレるのって怖いじゃないですか。(実はバレバレなんですけどね) そんな苦痛はもうイヤだと思って、どこの誰に対しても、公明正大に生きよう!とある時決意しました。 アホだと思われようと、恥をかいても、とにかくこれがありのままの自分なんだからしょうがないよねーということで、開き直っています。今はアホでも成長してゆけばいいかなーと。 夫にも隠し事は一切無しです。(夫は他の女性の事もあの人好き(恋愛感情)だとか、普通奥さんに隠すだろうというような事も隠さず言います・・・ある意味スゴイ) 裏の顔?ひょっとして見かけより腹黒いんじゃないかと・・。

hiroyuki12354
質問者

お礼

「親に嘘をついて習い事をさぼったり」 同じ経験あります!小1の頃に親をだましてスイミングスクールを3ヶ月ぐらいサボっていました。(わざわざ水着を濡らして帰ったり・・・)結局ばれたんですけどね。 公明正大に生きるってすごく憧れるんですけど、なかなか難しいですよね。 なのでyoyosがうらやましいです。 裏の顔はやっぱり皆さんあるんですね~ ご回答ありがとうございました。

  • kazuyat
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.3

絶対有りますよね。 隠し事の無い何でも言える夫婦なんて美談が良く語られますけどね。 わたしも、車のバンパーをこすった事を愚妻に隠してますし(>_<)

hiroyuki12354
質問者

お礼

それはばれたら結構大変ですね。 早めに直したほうが・・・。 ご回答ありがとうございました!

  • ika10
  • ベストアンサー率7% (25/327)
回答No.2

暗証番号、パスワード

hiroyuki12354
質問者

お礼

最もな回答ありがとうございます!

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.1

どんな方でもあるでしょう。また 人の秘密を知りたい(オバタリアン的な性格)の方もいます。知らないでいる 事もいいのではないでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 隠し事をされてます。

    いつもはすごく仲良く、すごく信頼している彼がいます。 こないだその彼の携帯を何気なく勝手に見てたら、今度女の子と遊ぶ約束をしていました。一緒にクラブに行くようです。 いつも絶対私に一声かける彼が隠してる!?と思って直接的にではなく、遠まわしに聞いてみましたが全然報告してくれず。。最近女の子と遊んでないねーみたいなこと言っても言ってくれず。 これは一体どうゆう意味かと途方にくれています。 その女の子はもうずっと親交がある子みたいなんですが、どうもモトカノなんじゃないかなーと感じてます。(彼と友達だった時に聞いてた過去の彼女の話の子と住んでる所が一緒) 彼は結構なんでも報告してくる人で、キャバクラや女の子と飲みにいった話も普通にしてくれます。 だからこそすごく信頼してて、飲みに行って連絡とれなくても平気だったのにそれが今ガラガラとくずれ落ちそうです。 どうして隠すのか? 誰だってこんな隠し事の一つや二つあるもんなんですかね? こうゆう隠し事をするようになったってことは、私に対する気持ちが少なくなったってことでしょうか?不安でたまりません。そんなふうに思う私はちっちゃいのでしょうか?

  • 隠し事

    付き合って約10ヶ月の彼女がいます 今年に入ったぐらいからバイトを始めてそこにかっこいい人がいると話してきました そういう話をされるのは嫌なのでそういう話をしないでとは言ってやめるようになったのですが、その後その人とメルアドを交換していたことがわかり、そしてバイトの男の子(その人+もう一人の男子)専用のメールのフォルダを作っていました(今は、もう一人の子がアド変してその人専用になっています) それ以来、前は普通に携帯を見せくれたりしたのですがもの凄く携帯を見られるのを嫌がるようになりました 彼女のことを信じたいのですが隠し事をされると気になってしまうので「普通にメールしてるなら見せて」と言いみせてもらったのですが大分消されていました 彼女を信用したいからこういうことするのも嫌ですし、相手もされるのも嫌な気持ちはわかるのでしないようにしたいと思うので、心配しすぎかもしれませんがどうすれば彼女は隠し事をしなくなって自分の気持ちをわかって貰えると思いますか? 補足 ・いちよ、隠し事されるのは嫌だからしないでと何回か言っています ・彼女は恥ずかしがり屋なので好きとか言ってくれず本当に自分のことを好きなのかよくわかりません ・少し嫉妬深いところもあるので辛いです

  • 隠し事ありますか?

    こんにちは。 皆さんは付き合っている相手、又は結婚相手に対して隠し事ってありますか? してはいけないと言われている事をしている、 あるいは、言わないでいる事がある時がある(内緒にしとく)等。 出来たらどんな事を隠しているとかも参考に御聞きしたいです。 それとも、相手の言う事は守っている、相手に疾しい事は何もないでしょうか。 聞いたからには自分の事も書きますが、 私はたばこを吸ってはいけないと言われていますが、 ほんとにまれにですが吸う時があります。 飲みにいって一本もらったりするときがあります。 旦那に「もらって吸ってんだろ」と感ずかれていますが、吸っていないと答えています(^_^; でも三ヶ月から半年に一本位です。 これくらいなら嘘ついてもいいかな‥なんて思ったりしちゃっています。 皆さんはどうでしょうか。教えて下さい。 宜しく御願いします(*^.^*)

  • 彼氏の隠し事

    彼氏に隠し事をされています。 だけど、絶対言わないのです。 毎週決まった曜日に必ずどこかに出かけて泊まってるんですが、どこにいるのか絶対に言いません。 女なのかなぁと思ったりもしたのですが、 そんな感じがしないんです。 その日以外の行動はだいたい把握してるんですが、その日だけは怪しい…。 何してたのかと聞くといつもはぐらかすし、 なんでそんなワザワザ怪しいこと するのかと、聞いても、 へらへらしてるだけ。 浮気してるとおもってるんでしょ。 と、言われるので、 「うん」 と、言うと 「そんなことするわけないじゃん」 と、言うのですけどね… 浮気してたらわざわざそんなことも言ってこないかなぁ… とはいえ、 何かは隠してるので、 そろそろ我慢も限界かなーと、 思ってるのですが、 聞いたところで 絶対ほんとのことは言いません。 もう我慢の限界だと伝えようかと思ってるのですが、 それよりも、一緒にいることが楽しくてまだ別れるのはつらいです。 ほんとのことを言わない理由って何なんでしょうか? もしかしたら、触れられたくないことがあるのかなぁと思ったりもしますし… 何か事情があるのかもしれないなぁ。 とも思ってます。 彼女に嘘をつく理由って、何ですか?

  • 皆さんだったらどうしますか?

    新婚4ヶ月の主婦です。 ここでも何度か相談したのですが、夫の隠し事や嘘を最近知り悩んでいます。 今のところ女性問題はないので、黙っているつもりでしたが やはり隠し事や嘘をついていることが我慢できず、夫を問いただしました。 認めて謝ってくれましたが、嘘や隠し事は相変わらずしているようです。 知っている範囲だけでこれだけあるので、何をしているのかわからない と思うと信頼できません。 皆さんだったらどう思いますか?離婚は考えますか? 隠し事や嘘の内容は ・仕事を早退したことを黙っていてどこかに出掛けていることがある、または  嘘をついて出掛ける。 ・妻に内緒で友人にネット通販で買い物をしてもらっている。 ・ひとには言えないような残虐な映像や写真を集めている。 ・裏アニメ画像を集めている。 この中の残虐な映像、写真、裏アニメについては、人格を傷つけるような 微妙な問題だと感じ、わたしが知っていることは夫には黙っています。 ご意見宜しくお願いします。

  • 隠し事を打ち明けるべき?秘密を押し通すべき?

    社内恋愛中の彼がいて、1度別れて私が忘れられずまた最近付き合い始めて今4ヶ月目です。 彼は、「都合の悪い隠し事をするのはイヤ。そういう隠し事は早めに言ってほしい」という考えをもっています。 いま私はそんな彼を裏切ってしまっていて。。 それを言えずにいて、そのことで彼と付き合い始めてから毎日毎日悩んでていま苦しいです。 言えないこととは、別れている間ずるずる状態が1年以上続いたのですが、 その間彼のことで精神的にかなりまいっていて会社の人4人程に彼のことを相談 していました。彼とは「周りには絶対に秘密」の約束を取り交わしていたのですが、 その時かなり精神的にまいっていて良し悪しの判断ができず、同期の女の子2人、彼の仲良し同期に相談してしまってました。 でも、どんな精神状態であろうと「バレたら別れる」とまで言われていたのに 相談していた自分が、今となっては「なんであんな些細なことを話してしまったんだろう。。」などと思えて許せません。 彼も、もし私が昔会社の人に相談していたことを知れば、「隠し事をするのはイヤ」「社内の人には絶対秘密」という考えなのに、それまでずっと隠していた訳だし激昂して別れ話に発展する・・という気がします。 彼は大変真面目で頑固でまがったことは許せない性格なので、いくら私のことを好きでいてくれても、 そうなるんではと思います。。 自分が知らないところで自分の友達が実は付き合ってた事を知っていて、 しかも彼女が相談してた・・って知ったら絶対怒りますよね。 それに、「相談であろうと、社内の人には言うなと言われてたのに言ってしまった」ことに、 理解は示してもらえないと気がします・・ でも最近、「都合の悪い隠し事をするのはイヤ。そういう隠し事は早めに言ってほしい」という話を彼から聞かされ、 隠してることがもぅ毎日しんどくて仕方ありません。 それに、私はもうすぐ退社をするので、そうなったら周りに付き合ってることを 隠す理由がなくなるわけで、私が相談していた彼の同期にも彼は打ち明けます。 その時、もし「昔〇〇(私)から聞いたから知ってるよ」ていうような展開になったら最悪です・・。 そんなことは言わない気もしますが、男の人ってどうなんでしょう? 戻ったことは知らないはずなので、言うも言わぬも自分ではどうしようもありません。 他人から彼の耳に入る前に彼に正直にこのことを打ち明けるべきか、 それとも黙っているべきか、みなさんどう思われますか。。? 彼のこと本当に大切なので、別れたくありません。 でも、彼になる決断をしたいと思います。 すごく悩んでるので、アドバイスいただけると嬉しいです。 長文失礼しました

  • 彼女の隠し事

    こんばんはいつもお世話になっています。 今、付き合って2年ぐらいになる彼女がいます。2年付き合って、彼女に信用されていないのかということで悩んでいます。 この間友達に彼女がプロフをもっているという噂を聞いたので、彼女にプロフをもっているの?と聞いてみました。そしたらその話からごまかされるように他の話にもっていかれました。その数日後友達にプロフを見たという友達がいて、今回彼女に何で隠すのと?言おうか悩んでいます。 他の人から見れば普通にプロフもってたんだと聞けばいいと思うとおもいます。 しかし、以前彼女に 「隠し事は無しで!」というメールを送ったことがあるんです。(返信はきませんでした) 彼女がプロフを隠した理由がわかりません。2年近く付き合ってこんなことをされるなんて彼女を信用できなくなりました。後、いまだ彼女の部屋にいれてくれないんです。理由を聞いたのですが、部屋を綺麗にしていないとか言われます。←毎回です。それなのにこの間掃除をしていたら昔のイベントで使った服でてきたとか言っているんです。それってただ単位に私を部屋に入れたくないだけじゃないのかと思ってしまいました。彼女はアニメが好きなので、何か見られてはいけないものがあったり、私は彼女を信用していて、今まで付き合ってきたつもりなんですが、彼女は私を信用してくれなくて何かを隠していたりしているんでしょうか。 みなさんこういう彼女を動思いますか、今までの事を彼女に言おうか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 嘘と隠し事

    下手くそな文章になってますが 気になった方はお付き合い下さい。 彼女が嘘付いて男と2人で 食事に行ってました(昼間ですが)。 それから1ヶ月経ちましたが 僕に隠したままです。 その日は僕に 女友達と遊びに行く と言ってました。 6年程付き合っていて 携帯を見たいと思った事は 一度もなかったのですが なにか勘が働き 彼女がお風呂に入ってる間に 見てしまいました。 それで、嘘が判明しました。 つい最近、彼女は 仕事を辞めたのですが その職場にいた男です。 僕も以前そこで働いていたので 僕も知っている男です。 僕のキライな人でした。 (↑彼女もソレを知っています) 浮気した訳でも 体の関係がありそうな感じも なかったのですが 彼女から誘っていましたし 嘘と隠し事で かなりショックを受けました。 普段から彼女の方が 『嘘と隠し事だけは絶対ダメ!』 と口うるさい人です。 『異姓とでも遊びに行く時は 必ず言って!』 『後から知るような事になったら最悪!』 そんな事も言ってた人です。 異姓と遊びに行くなとは言いません。 僕も異姓と遊びますし 食事にも行きます。 でも、やっぱり異姓ですから 彼女が不安にならないように 極力、異姓との遊びや食事は 行かないようにしてます。 そして行く時は必ず言います! でも彼女は僕に嘘付いて 男と2人で食事してそれを黙ってる。 でも、携帯を見たと言えず 1ヶ月経ちましたが その事を言えずにいます。 ずっと落ち込んでます。 でも、このまま放置してると また僕に黙って(嘘付いて) その男と会うんじゃないか… という不安で 頭おかしくなりそうです。 やましい事などないかのように 彼女は何も変わらずいつも通りです。 それが怖いです。 本当にやましい事などないから いつも通りでいられるのか… (やましくないなら言えるはずですが…) やましい事がバレないように いつも通りを演じているのか… その笑顔は本当なのか… 6年程付き合っていて 彼女に置いていた全信頼が 真っ逆さまに不信に 変わってしまいました。 一緒にいるのが辛いのですが (4年くらい同棲してます) 好きな気持ちが残っています。 どうしたらいいでしょうか。 って聞くのも情けないですが どうしたらいいでしょうか。

  • 彼が隠し事をしてるのかどうか知りたい

    私の彼は平日1、2日不定期に休みの日があり、聞かない限り仕事か休みか私はわかりません。 仕事があると始業前や休み時間にメールをくれてそれに私が返事する、という形で1日1、2回連絡をとっています。休みの日だと寝てるとかで、夕方まで連絡はありません。 昨日、一日連絡がないので寝る前に電話しました。 で、メールがない=休みだったのかと思い「今日何してたの?」と聞いたら 「何もしてない。~行って、終わって、何もしてない」って感じの答えでした。 この「行って、」が「仕事行って、」っていうと所を、聞き手には何のことかわかってるだろうから「仕事」を抜かした、みたいな 「~~行って、」と声にならないけど何か主語が入ってたような言い方でした。 それが、私自身が何かごまかしたり、言いにくいことを言うときにもごもごしてしまう言い方に似ていて引っかかりました。 その場で「あ、仕事あったんだ」とか「休みじゃなかったの?」と聞きかえすほど頭がまわらずそのときは流してしまい、電話をきってから気になってきて、 本当は休みの日で、誰か違う女と会ってたりと後ろめたいことをしてた可能性を考えてしまって不安です。 浮気は一応私を含め今までにしたことはないそうで問い詰めるような聞き方はしたくありません。 私は鈍感なほうで、相手の態度から嘘とかあまり読めず、でもメールや部屋の様子など、人以外の細部から分析して探ってしまうほうです。疑心暗鬼になってるのか、それとも本当に彼のいつもと違う変な態度に女の勘が働いてるのか自分でわかりません。 彼に会って聞けるのは週末になるのですが、今この時点で隠し事かどうかわかりますか? また、できれば、余り疑ってる感じにならず何してたのか自然にきけるような聞き方も教えていただければうれしいです。

  • 隠し事、どう思いますか?

    高2の男です。 自分には、同じクラスに彼女Mさんがいます。 が、同じクラスに元彼女Sさんもいるのです。 元彼女Sさんとは一年前、高1の時に僕から告白して付き合いました。 しかし、僕がまだ精神的に「子供」というか、恋愛経験が乏しかったのか、2ヶ月も経たないうちにケンカしてしまい・・・。 その後、仲直りをしたのですが 性格が合わず?で二人とも同意の上で別れました。 デートも一回だけ、手も繫いでない薄い関係でした。 それから一年が経ち、高2のクラスでSさんとMさんと同じになりました。 Mさんにアプローチされ始めて、僕も少しずつMさんが好きになっていき、僕から告白して 今付き合っています。 Mさんは、もちろん 僕がSさんと付き合っていた事を知らない訳ですから、MさんとSさんは今普通に友達の関係です。 僕はSさんと、もう関係を切っているので分かりませんが もしSさんが、「実は付き合っていた」とMさんに言うのではないかと、恐れています。。 しかし Sさんは違うクラスに彼氏がいるし、「実は付き合っていた」なんてMさんに言えば友情も壊れるだろうし、僕とMさんは付き合って2ヶ月なので今更言うはずもないかなと思います。。 また、何がきっかけ(SさんがMさんとケンカする、Sさんが彼氏と別れる等)で言われるんじゃないかと恐いです。 Sさんはそんな人じゃないと思うので、ありえないと思いますが。。 それとは別にもう一つあります。 Mさんの元カレAくんは、僕の友達なんです。 MさんとAくんの昔の関係を考えるたびに、しんどい気持ちになっていました。 そうするとMさんが「今本当に好きなのは"僕"だけだから」と 僕に全てを打ち明けてくれました。 僕は今、Mさんを本当に心から信用しています。 僕は最低な人間ですよね。 全て打ち明けてくれたMさんに、Sさんと付き合っていた事を隠してる訳ですから。。 でも、これからも隠し続けると思います。 言う必要は無いと思うし、 絶対別れたくないから、 誰に何を言われようと。 『隠し事はいつかバレる』とか『因果応報』とかクソ食らえ。 罪悪感・・・。未来の不安・・・。 皆さんはこの事についてどう思いますか? できるだけ多くの意見お願いします。