• ベストアンサー

隠し事をされてます。

いつもはすごく仲良く、すごく信頼している彼がいます。 こないだその彼の携帯を何気なく勝手に見てたら、今度女の子と遊ぶ約束をしていました。一緒にクラブに行くようです。 いつも絶対私に一声かける彼が隠してる!?と思って直接的にではなく、遠まわしに聞いてみましたが全然報告してくれず。。最近女の子と遊んでないねーみたいなこと言っても言ってくれず。 これは一体どうゆう意味かと途方にくれています。 その女の子はもうずっと親交がある子みたいなんですが、どうもモトカノなんじゃないかなーと感じてます。(彼と友達だった時に聞いてた過去の彼女の話の子と住んでる所が一緒) 彼は結構なんでも報告してくる人で、キャバクラや女の子と飲みにいった話も普通にしてくれます。 だからこそすごく信頼してて、飲みに行って連絡とれなくても平気だったのにそれが今ガラガラとくずれ落ちそうです。 どうして隠すのか? 誰だってこんな隠し事の一つや二つあるもんなんですかね? こうゆう隠し事をするようになったってことは、私に対する気持ちが少なくなったってことでしょうか?不安でたまりません。そんなふうに思う私はちっちゃいのでしょうか?

noname#9112
noname#9112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

初めまして。 >彼は結構なんでも報告してくる人で、キャバクラや女の子と飲みにいった話も普通にしてくれます 報告する人でも浮気している人はたくさんいますよ。 現に僕の周りでもいます。でも、特定の人(浮気相手など)のことは絶対に隠しています。  キツイ言葉かもしれませんが、もしかしたら浮気をしているかもしれません。 報告されて、ko-u-u-uさんが完全に信頼しているなとか、この人は女性と遊んでも何も言わないのかな?とか思われているのかもしれませんね。もちろん憶測ですけど・・。 >どうして隠すのか? 誰だってこんな隠し事の一つや二つあるもんなんですかね? まぁ、異性関係に限らず隠し事の1つや2つある人はたくさんいると思いますよ。もちろん、ただの浮気は隠し事にはくくれないと思いますけどね。 浮気はただ自分が悪いことをしているから言えないことなので。 それと、ちっちゃくないと思いますよ。 ほとんどの人が不安になると思います。(不安になる大きさは人それぞれだと思いますけどね) ただ、携帯は見てはダメですよ。携帯を見ている時点で信頼しているとは思えませんよ。 知らなくていいことを知ってしまうかも知れませんし。 僕は彼女の携帯などは見ないですもん。 法律で大丈夫とされていようが、なかろうが、恋人関係にもプライバシーはあると思います。 「勝手」に相手の携帯を見るというのは人としていけないんじゃないかなーと思います。 >最近女の子と遊んでないねー こんなこと言ってはダメなんじゃないですかね?? こんなことを言えちゃう彼女だったら、彼氏からしたら、「遊んでいいのか?」って思われてもおかしくないと思いますよ。 最初の方にも書きましたけど、彼氏は(憶測ですけど)、遊んでも何も言わない彼女って思っているんではないでしょうか。 そうしているうちに、だんだんと隠し事に発展していったのではないかと思います。  乱文で申し訳ないです。 もう少し束縛したり、自分の気持ちをハッキリ言った方が良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.4

成功しやすい嘘は・・・普段から99の真実を言い、本当の嘘を付きたい1つだけ嘘をつく事だと思います。 相手は普段からの99ですっかり信じてしまい、1をしている事を想像つかないのです。 普段から本当の事を堂々と言い続ける為、1の嘘が付きやすいのです。 (例えば、独身の頃、親に内緒で彼と一泊旅行したい時、普段から色んな行動を公明正大にちゃんと報告を親にしていたので、その彼との一泊旅行の嘘に親は気づかない。) 今回は携帯電話を見た事はちゃんと彼に謝って、彼に聞いた方がいいと思いますよ。

noname#9112
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 ここでまとめて御礼申し上げます。 まだ聞いてもいなくて不安な気持ちでいっぱいですが、もう少し様子をみて、まだ何も言ってくれないようであれば、その日に遊ぼうよと何気なく誘ってみることにしました。 今後は、自分の気持ちをちゃんと伝えることと、携帯は隠れてみないということを肝にめいじたいと思います。 皆様の意見、心に響きました。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 ご心配な気持ち、お察しします。私は女ですが、彼氏さんの気持ちがちょっぴりわかる気がしますので、順番に書き出してみますね。あくまで私の場合ですが・・ >どうして隠すのか?  余計な心配をするだろうから。モトカノなどいわくありな関係の場合は、いくらこちらが「今はもうなんでもないから!」と言っても、なかなか理解が得られませんし。で、適当な嘘をついても、もしそれが嘘だとばれると余計にややこしくなる→黙ってるのが一番いい。 で、やましい関係なら、メールはさっさと削除します。 >誰だってこんな隠し事の一つや二つあるもんなんですかね? あると思いますよ。ってか、自分は何とも思ってない・言うほどのことじゃないと思ってても、相手が「隠してる!」と言う時もありますよね・・(^^;認識の相違というか。気になるなら、きちんと確認しましょう。 >こうゆう隠し事をするようになったってことは、私に対する気持ちが少なくなったってことでしょうか? 大事に思うから、余計な心配をかけないよう、あえて言わないこともありますョ。気持ちが少なくなると感じるときって、もっと他にないですか? 前より会ってくれない、電話が少ない、一緒にいても楽しそうでないとか・・。これらの方が隠し事より、私は心配ですけどね~。 >そんなふうに思う私はちっちゃいのでしょうか? ちっちゃくないです。 まさしく”恋する乙女”って感じで、ほほえましいですよ~(*^^*) ちょっとくらいの不安は、恋のスパイスと思って、楽しむくらいでいてください。一緒にいることが当たり前になった、結婚生活をおくる私からしたら、うらやましかったりします。。 でも、苦しいくらい不安なら、思い切って彼に聞いてみましょう。それしかないです。携帯を勝手に見ちゃったことを、きちんと謝ってから、「クラブへ行く話は聞いてなかったから、いろんな想像して不安だったよ~」ってな感じで。 彼が「なんでもないよ!」って言ってくれたら、信じましょう♪

  • konamido
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。質問文を読ませていただいて、不安になるko-u-u-uさんの気持ちはよくわかります。大好きな彼氏のことですものね。気になるのは当然のことですよ~。 ただ、携帯を何気なく見てしまって知ってしまったことなので、彼氏に聞くにも聞きにくいですね。 ko-u-u-uさんの彼氏は女の子友達をあなたに紹介してくれたりしますか? 私なら、付き合っている人が自分の知らない女の子と2人で遊びに出かけるっていうのは、たとえ知ってる女の子でもやっぱり嫌ですね。紹介してくれたことのある女の子ならまた違ってきますが。モトカノというところで、浮気じゃないにせよ、ko-u-u-uさんに知られると不安にさせるのじゃないか。と思って隠してるのかもしれないですしね。 クラブに遊びに行く日がメールの内容などでわかっているのなら、同じ日に「遊びたいんだけど、あいてる?」などと聞いてみては?そこでどういう返事が返ってくるかによってもさぐれるかなぁ。

関連するQ&A

  • 女性は隠し事が苦手というイメージ

    女性はおしゃべりで隠し事ができないというイメージをお持ちの方は少なくないと思います。 みなさんの身の周りではどうでしょうか? お考えや体験談などご回答いただけたらと思います。 ちなみに私は・・・ 学生の頃、とにかく内緒にしておけない女の子が同級生にいました(私は男です)。 彼女にとって私は信頼の厚い友人だったようで、「だれだれが告白したらしい」「あのカップルがとうとう初体験しちゃったらしい」など、当事者からしたらあまり広められたくないであろう話を惜しげもなく話してくるのです。 ちょっとどうかなと思いつつも、私も信頼を受けているというのがうれしかったんでしょうね。あまり強く注意することはしませんでした。 そんな彼女によって私の失恋話が広められてしまい、いつの間にか皆の知る既成事実になってしまったことで、私のなかで彼女への友情は消えました。 彼女の言葉を借りれば、私は最上級の信頼を寄せる親友だったはず。 にもかかわらず私の噂話を広められてしまったことがショックであったとともに、目が覚めました。 結局、私のことを信頼しているというのは噂話を話したい口実で、彼女の言い方を借りればクラス全員信頼していたということなのでしょう。

  • 既婚男性に妻への隠し事について質問です。

    既婚男性にお伺いしたいことがあります。 夫なのですが、私も子供も大切に思ってくれているようではあります。 特に子どものことはとてもかわいがっています。 でも、パチンコやキャバクラへ、私には内緒で行っています。 出産前は二人でパチンコに行くこともよくあったため、衣類のニオイでパチンコに行ったことは、すぐにわかります。 パチンコ以外にも、外食したりいつもと違う行動をすればだいたいニオイが違うのでわかります。 夫はバレていないと思っているようですが・・・。 私の鼻は夫が思う以上にいいです。 こっそり財布を見てみると、前日あった2万が0になっていたり、0から増えていたり、キャバクラの名刺がでてきたりします。 財布を勝手に見ることはいけないと思いつつも、悶々としてみてしまいます。 2ヶ月前までは全く見たことがありませんでした。 うちは自営なのですが、お恥ずかしい話、現在うまく仕事がまわっておらず、半年赤字の状態です。 そんな状態にもかかわらず、毎日のようにパチンコ通いしてお金を使っている神経も理解できませんし、そんな場合じゃないでしょうと腹立たしく思うこともあります。 ですが、お小遣いの範囲で遊んでいるようですし、足りなくなったからと言って催促してくることはありません。 日中パチンコに行ってても、朝から夜中まで、仕事に費やす時間は10時間以上で、全く仕事をしていないわけでもありません。 なので、別にいいかなという思える時もありますが、やはり納得がいきません。 「妻も子どもも大事!!」と言い切れても、妻への隠し事ってありますか?(パチンコ、キャバクラじゃなくても) 何故、隠し事をするのですか? 本当は家族がどうでもいいから? それとも家族が大事だから? ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがいまいち分かりません。

    なぜ彼女は怒るのだと思いますか?僕は彼女に行くなと言われているキャバクラに何度か行きました。(事後報告はしてます。隠すほど、やましいことがないので。)しかし、そのたびに怒られますm(__)m報告はして、隠し事をしていないのになぜ怒るのかが分からないんです…。なぜだと思われますか…?そして、ある日のことです。僕は彼女が働くキャバクラに社会見学と題し、彼女の働く様子を見に店に行きました。そこでヘルプについてくれた女の子が若くてかわいくて、話の流れで僕はその女の子に日傘をプレゼントする約束をしました。なので、別日に、その女の子を指名し、会いたいと彼女に話すと怒られました。僕はただただ楽しく会話と疑似恋愛がしたいだけなのですが通用しないものなんですかね…?同業ゆえのライバル視…?あなたが僕の彼女だとしたら、嫌なもんですか?彼女の心理や気持ち、怒る理由は理解できますか?彼女とは付き合って1年半少しで遊びで付き合っているわけではなくむしろ真剣です。ちなみに僕は29歳、彼女は28歳です。回答願います。

  • 嘘と隠し事

    下手くそな文章になってますが 気になった方はお付き合い下さい。 彼女が嘘付いて男と2人で 食事に行ってました(昼間ですが)。 それから1ヶ月経ちましたが 僕に隠したままです。 その日は僕に 女友達と遊びに行く と言ってました。 6年程付き合っていて 携帯を見たいと思った事は 一度もなかったのですが なにか勘が働き 彼女がお風呂に入ってる間に 見てしまいました。 それで、嘘が判明しました。 つい最近、彼女は 仕事を辞めたのですが その職場にいた男です。 僕も以前そこで働いていたので 僕も知っている男です。 僕のキライな人でした。 (↑彼女もソレを知っています) 浮気した訳でも 体の関係がありそうな感じも なかったのですが 彼女から誘っていましたし 嘘と隠し事で かなりショックを受けました。 普段から彼女の方が 『嘘と隠し事だけは絶対ダメ!』 と口うるさい人です。 『異姓とでも遊びに行く時は 必ず言って!』 『後から知るような事になったら最悪!』 そんな事も言ってた人です。 異姓と遊びに行くなとは言いません。 僕も異姓と遊びますし 食事にも行きます。 でも、やっぱり異姓ですから 彼女が不安にならないように 極力、異姓との遊びや食事は 行かないようにしてます。 そして行く時は必ず言います! でも彼女は僕に嘘付いて 男と2人で食事してそれを黙ってる。 でも、携帯を見たと言えず 1ヶ月経ちましたが その事を言えずにいます。 ずっと落ち込んでます。 でも、このまま放置してると また僕に黙って(嘘付いて) その男と会うんじゃないか… という不安で 頭おかしくなりそうです。 やましい事などないかのように 彼女は何も変わらずいつも通りです。 それが怖いです。 本当にやましい事などないから いつも通りでいられるのか… (やましくないなら言えるはずですが…) やましい事がバレないように いつも通りを演じているのか… その笑顔は本当なのか… 6年程付き合っていて 彼女に置いていた全信頼が 真っ逆さまに不信に 変わってしまいました。 一緒にいるのが辛いのですが (4年くらい同棲してます) 好きな気持ちが残っています。 どうしたらいいでしょうか。 って聞くのも情けないですが どうしたらいいでしょうか。

  • 一番聞きたいこと!

    日傘のプレゼントはダメですか?彼女の思い、気持ち、考えがよく分かりません。どうしてダメなんでしょうか?なぜ彼女は怒るのだと思いますか?僕は彼女に行くなと言われているキャバクラに何度か行きました。(事後報告はしてます。隠すほど、やましいことがないので。)しかし、そのたびに怒られますm(__)m報告はして、隠し事をしていないのになぜ怒るのかが分からないんです…。なぜだと思われますか…?そして、ある日のことです。僕は彼女が働くキャバクラに社会見学と題し、彼女の働く様子を見に店に行きました。そこでヘルプについてくれた女の子が若くてかわいくて、話の流れで僕はその女の子に日傘をプレゼントする約束をしました。なので、別日に、その女の子を指名し、会いたいと彼女に話すと怒られました。僕はただただ楽しく会話と疑似恋愛がしたいだけなのですが通用しないものなんですかね…?同業ゆえのライバル視…?あなたが僕の彼女だとしたら、嫌なもんですか?彼女の心理や気持ち、怒る理由は理解できますか?彼女とは付き合って1年半少しで遊びで付き合っているわけではなくむしろ真剣です。ちなみに僕は29歳、彼女は28歳です。回答願います。

  • 彼女の心理。

    彼女の思い、気持ち、考えがよく分かりません。どうしてダメなんでしょうか?なぜ彼女は怒るのだと思いますか?僕は彼女に行くなと言われているキャバクラに何度か行きました。(事後報告はしてます。隠すほど、やましいことがないので。)しかし、そのたびに怒られますm(__)m報告はして、隠し事をしていないのになぜ怒るのかが分からないんです…。なぜだと思われますか…?そして、ある日のことです。僕は彼女が働くキャバクラに社会見学と題し、彼女の働く様子を見に店に行きました。そこでヘルプについてくれた女の子が若くてかわいくて、話の流れで僕はその女の子に日傘をプレゼントする約束をしました。なので、別日に、その女の子を指名し、会いたいと彼女に話すと怒られました。僕はただただ楽しく会話と疑似恋愛がしたいだけなのですが通用しないものなんですかね…?プレゼントする行為がそんなにダメですかね…?同業ゆえのライバル視…?あなたが僕の彼女だとしたら、嫌なもんですか?彼女の心理や気持ち、怒る理由は理解できますか?彼女とは付き合って1年半少しで遊びで付き合っているわけではなくむしろ真剣です。ちなみに僕は29歳、彼女は28歳です。回答願います。

  • 彼女が隠し事

    私には7ヶ月の付き合いの、遠距離恋愛の彼女がいます。 私は会社員30歳で、彼女28歳コンパニオンをやっていて、その父親はコンパの社長を努めています。 最近まではスカイプというものがあるので、毎日のようにお話ができたのですが、 前にネットができない間、彼女が長時間家電話を使ったため、その分の電話代が払えなくなり、 彼女は実家に帰り、電話代などを稼ぎつつやりくりしていて、私も貧乏ですが出来る限り 彼女の元に電話代を送りました。電話というのも、彼女は「私から惚れたのだから 私からかける」「話したいなら、ワンギリして?かけなおすから」など、 一緒にネットゲームをしていては、かなりのお金を使ってもらっていました。 彼女が実家生活をするうちに、毎日のようにスカイプで話していたせいもあり 携帯から電話をかけてくれるのですが、その携帯というのも電話代は父親持ちで それもバレてしまい、父親が持つ携帯や車などを没収され、ほぼ連絡も途絶え気味で 一日、一度二度など公衆電話から、お話をしていたり。たまに、ネカフェでチャットをしたり して二人の時間を作っていました。 ある日、父親と彼女の距離が近いせいか、ゆっくりと話す時間があったらしく、 私のような「一般社員とは付き合わせれない」と言いはったようです、 良い人がいるんだと言わんばかりに、スキー場を経営している息子と お食事会をすることを約束したらしく。もちろん彼女は猛反対したと言っていました。 不安ながらもその日が過ぎ去り、お食事会の結果を聞いてみると、 彼女は相手の男の人とふたりきりのときに「私には付き合っている人がいて、今 携帯もないしネットもできないし、、」みたいな話しをしたらしく「良い子だね」 と言われ、1万チャージのプリペイド携帯を買ってもらったようです。 もちろんその話しを聞いて、他力本願な彼女を怒りましたが 「いい友達になれたよ?頼んでもいないのに、携帯まで買ってくれるんだよ? 私たちの応援をしてくれてるんじゃん、喜んでくれると思ってた!」 などと喧嘩になりつつも、必ずお返しをすることを同意して落ち着きました。 プリペイドもすぐにチャージポイントが無くなってしまい、彼女はまた 毎日公衆電話などから1分~5分、私の携帯に電話をかけてくれるのですが、 「夜ネカフェに行くから、あとで連絡するね」 と言われ、夜になって 「行けなくなった・・・いきたくないって言ったらだめ?」とすごく暗く言われ、 すごく理由を聞きたくて、質問しても 「なんで私に質問するの?なんでもないって言ってるじゃん」 「私なんかどうでもいんだよ!なんで私が好きなん?」 と言われ電話を切られました。 元々、気が強い彼女なので、言葉が悪いのは不安があるときです。 その他、 彼女とネカフェでお話をしていて、父親と二人で何を話したのかを聞いてみると 6時間パックで入ったのに、1時間も経たない間に「疲れたから帰る!」 と言われ、公衆電話から電話があったのですが、とても怒っていて、 質問したことを謝るほかありませんでした。 「何か俺に隠し事あるんじゃない?変わったよね、」 「・・・何もないって言ってるじゃん!なんで私が好きなのよ!」 「なんで言えないの?なんで怒るの?俺、なんか悪いことした?」と聞くと 「悪いことは何もしてないんじゃないの?」 などと、夜になればとても、きつく豹変するんです。 喧嘩をしていても、必ず一日に一度は連絡があり、 すごく可愛く声をかけて、気持ちを伝えるようになってくれます。 私が思うには、彼女の父親が原因だと思います。 私たちの関係が嫌で、きっと別れるように、毎日そそのかしてるんだと思いますが。。。。 彼女が私にも言えないような秘密にしていることとは何でしょうか。。。 彼女が豹変して、私を振ろうと思うようなことって何でしょうか。。。 とても気になって仕方がありません。 仕事といえど、「彼氏はいる」とお客さんに言ってくれますし、とてもかたくて、 一途な彼女だと思います。気が強い分、何でも嘘偽りなしに話してくれていたのに、 話せない理由とは何でしょうか? やっぱり私にお金がないのが原因なんでしょうか。 いつも私が↑のことを質問したり、不安になったり怒ると別れ話しを切り出してきます。 そこで別れが成立しても日が経たないうちに、好きだと言ってくるのです。 もちろん私も本気なので振り回されてる感はありますが、付き合っていけるとなれば 大喜びなので。。 今月の中旬が彼女の誕生日で会う約束をしていますが、それまでに関係を続けていられるか 不安です、意味もわからず彼女が落ち込んだり、私に怒ったりして 隠し事を教えてくれないのが気になってしまい、とてもつらいですが、 何か、理由もなく何も言われず振られてしまいそうな気がするんです。 いくつか書き忘れがあるかもしれませんが、似たような女性というか、 女性の気持ちというか、彼女がどう思ってるかわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。長文失礼致しました。精神的に弱く考えだすと眠れなくて、 年齢の割には、至らない文章や行動があるかもしれません、 出来ればお優しくお願いします。

  • 本気で好きな女の子

    最近、バイト後に一緒に帰っている年上の彼氏持ちの女の子がいます。同じバイト先ではなく、同じショッピングモール内(向かいの店)です。 一緒に帰ってるうち に気にはなっていたのです が彼氏がいるため諦めていました。しかしこの先相手の女の子が年末は帰省してしまうため2週間ほど会えないかもしれないことがわかり、本気で好きという気持ちを自覚しました。 初めて帰った日にLINEを聞いたところ、電池が切れてる(確かにその日は携帯を一度もいじってはいなかったが、遠回しに断られたのかなー…と)と言わたので脈なしだと諦めていました。 ですが、最近は一緒に帰ってる時は楽しく2人で1時間ほど話しながら帰ったり、相手の子のお店の余り物みたいなものをくれたりします。(こないだは別の子から、あの子からだよ。と言われて渡されたりもしました。) また、帰り際もバイバイするところで寂しそう?に見えたり少し止まって話したりもしました。 そこから相手の女の子がよく携帯を出す(こないだは携帯のカバーの話)などをするようになったのでLINEを聞いたところすんなりと教えてくれ、やりとりをするようになりました。 ここからが本題なのですが、2日ほどLINEでやり取り(頻度は30分から1時間)をしていたのですが、突然返事が返ってこなくなりもう3日立ちます。 話の内容も素っ気ない感じではなく向こうから話を振ってくれていたりしました。 これはやっぱり脈なしなのでしょうか? 本気で好きなので例え脈なしでもアプローチしていこうとおもっているのですが、具体的にどうしたらいいのかまったく浮かびません… どうしたらいいのでしょうか?? 既読無視されてしまったため、一緒に帰るのも気まずくなりそうで怖いです。 彼氏がいる人を好きになることや、奪うことなどはダメなことというのは重々承知してます。ですが、本気で好きなので奪いにいくつもりです。 なので略奪愛は反対などの意見は受け付けてません。 自分勝手ですみませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏の隠し事

    同棲している彼氏が私に隠れて何かをしているようです。 女の子と連絡を取り合っている形跡はないし、休日はだいたいずっと一緒にいるので浮気ではないと思います。 彼は基本的にオープンで、私がスマホを勝手にみたりしても嫌がりませんしロックもかけていません。 先日、彼が職場の同僚とLINEしていた際に“休む”という文字がチラッと目に入り気になりました。 後でこっそり確認してみたら、 「印鑑が壊れたから銀行で新しく登録し直す。」 「上司に連絡がつかないから今日も休むって伝えといて」 というような内容でした。 その日もその前日も普通に出勤していったし(私より彼の方が出勤時間が早いです)夜もいつもと同じ時間に帰って来ていたので驚きました。 更に、別のメッセージアプリを見てみると父親から頻繁に連絡が来ていました。 残業だと私に嘘をつき、仕事が終わった後に会って何かの受け渡しなどしているようです。 彼の実の両親は離婚していて、今はお互い別の人と再婚しています。彼が連絡を取り合っている実の父親は、かなりの変人でなにやら怪しい仕事をしているそうです。親族からも完全に縁を切られているらしく、彼も父親とは会いたくないと以前話していました。 私としてもあまり関わって欲しくないと思っているのですが、やはり親子ですし、他人にはわからないことが色々あるんだろうと思ってあまり触れないようにしています。 彼は優しくていい人なのですが、ちょっと気が弱く、私が怒りそうなことは隠したがるくせがあります。 問い詰めるとさらに萎縮して隠し事が増えるのではないかと思い黙っていますが、何か金銭的なトラブルに巻き込まれているのではと心配です。 自分なりに彼が私に何を隠しているのか考えてみたのですが、全くわかりません。 第三者の方の意見をお聞きしたいです。 彼は隠れて何をしているんだと思いますか?

  • 隠し事が原因でうつ病の彼に別れを告げられました

    鬱病の彼とつきあっていました。最近私の隠し事で別れをつげられてしまったのですが誤解をといて復縁したいです、どうすればいいでしょうか? 彼とはネットで今から1年3ヶ月前に出会いました。 私は29歳女、彼は28歳です。彼は重度のうつ病を患っています。 実際に今の彼と出会う前に私には彼が居ましたがその人にはもう恋人としての 感情もなく彼と出会う前から何度も別れ話を切り出していたのですが、 どうしても別れたくないとその度引き止められ、私の弱さもありずるずると続いてる状態でした。 そんな中、今彼と出逢い、ネット上ではありますが本気でお付き合いしましょうということになり、 彼もずっと言えなかった自分が鬱病であることを告白してくれました。 その時に私も、前彼とまだ離れられていないことを告げました。 彼はショックを受けていましたが、乗り越えその後もネットでのお付き合いを続けていました。 私は今彼に前彼のカミングアウトをした後、前彼にしっかりと別れを告げ、 もう連絡を取らないと告げ、自分の中ではきっちりと別れました。 その後今年の9月に今の彼と実際に会うことができ、改めてお付き合いをすることになりました。 が、今から2ヶ月くらい前に前彼から突然連絡が来たのです。 内容は、復縁したいとのことです。 わたしはもうあなたに恋愛感情がない事、今の彼が大好きだし大切なので 復縁はできない事を再度伝えました それからも何度か復縁のメールがあり、何度言っても聞き入れてもらえない状態でした その事を悩んでいたのですが今彼のいまの鬱という状態、 相談したら嫌われてしまうんじゃないかとおもい暫く相談できずにいたんです。 ですが、やっぱり黙っていたくなかったのでその事を今月の今月10日に伝えました 言えなかったことも謝りました すると、最初は「大丈夫、一緒に居るよ」と優しく今彼は言ってくれたのですが その次の日に「やっぱり、無理。信頼できない。別れよう」と告げられてしまいました 私はすぐに言えなくて隠し事をしてたことを何度も謝り、自分からは一切連絡を 前彼にしてこなかった事、前彼とは何のやましい事もなかったこと、 連絡手段は拒否することなど全て伝えたのですが聞き入れてもらえない状態です その数日後に今彼と直接会いお話をしたのですが、彼は言葉ではもう嫌い、 許せないといっていましたが迷っているようなそぶりもありました 逆に「僕の事今は好きでも、絶対にこんな自分は嫌いになる」とまで言っていました。 うつ病のことは自分も少なからず、ネットで調べたりここの質問も見たりしていました 私は「そんなことないよ、わたしは嫌いにならないし今も好きだよ」と伝えました。 その後電話でお話をしたのですが今彼は「落ち込んでいて何も考えられない。」という事で 距離をおいている状態でですが連絡は拒否されておらず取れる状態です。 二人でしているツイッターにも私がつぶやけば、時々返信をくれます。 自分は彼の事がまだ大好きですし、隠し事をしてしまったのは自分が本当に悪いです。 隠し事をしたことで、彼の信頼を失わせて傷つけてしまったと後悔しています。。 このまま傷つけたのだから別れたほうがいいのかなとも考えましたが、 前彼とのことやましい事も、気持ちもないということの誤解をといてできれば 復縁したいのですがもうだめなのでしょうか? 今、そしてこれから私はどうしていくべきでしょうか? 最近の彼の様子では、ツイッターで「元気が出ない」と書いてありました。。 うつ病のこともあり心配でもありますが、、傷つけたのは自分が原因なのだから もうほうっておいてあげたほうがいいのでしょうか。。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。