• ベストアンサー

隠し事をされてます。

いつもはすごく仲良く、すごく信頼している彼がいます。 こないだその彼の携帯を何気なく勝手に見てたら、今度女の子と遊ぶ約束をしていました。一緒にクラブに行くようです。 いつも絶対私に一声かける彼が隠してる!?と思って直接的にではなく、遠まわしに聞いてみましたが全然報告してくれず。。最近女の子と遊んでないねーみたいなこと言っても言ってくれず。 これは一体どうゆう意味かと途方にくれています。 その女の子はもうずっと親交がある子みたいなんですが、どうもモトカノなんじゃないかなーと感じてます。(彼と友達だった時に聞いてた過去の彼女の話の子と住んでる所が一緒) 彼は結構なんでも報告してくる人で、キャバクラや女の子と飲みにいった話も普通にしてくれます。 だからこそすごく信頼してて、飲みに行って連絡とれなくても平気だったのにそれが今ガラガラとくずれ落ちそうです。 どうして隠すのか? 誰だってこんな隠し事の一つや二つあるもんなんですかね? こうゆう隠し事をするようになったってことは、私に対する気持ちが少なくなったってことでしょうか?不安でたまりません。そんなふうに思う私はちっちゃいのでしょうか?

noname#9112
noname#9112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

初めまして。 >彼は結構なんでも報告してくる人で、キャバクラや女の子と飲みにいった話も普通にしてくれます 報告する人でも浮気している人はたくさんいますよ。 現に僕の周りでもいます。でも、特定の人(浮気相手など)のことは絶対に隠しています。  キツイ言葉かもしれませんが、もしかしたら浮気をしているかもしれません。 報告されて、ko-u-u-uさんが完全に信頼しているなとか、この人は女性と遊んでも何も言わないのかな?とか思われているのかもしれませんね。もちろん憶測ですけど・・。 >どうして隠すのか? 誰だってこんな隠し事の一つや二つあるもんなんですかね? まぁ、異性関係に限らず隠し事の1つや2つある人はたくさんいると思いますよ。もちろん、ただの浮気は隠し事にはくくれないと思いますけどね。 浮気はただ自分が悪いことをしているから言えないことなので。 それと、ちっちゃくないと思いますよ。 ほとんどの人が不安になると思います。(不安になる大きさは人それぞれだと思いますけどね) ただ、携帯は見てはダメですよ。携帯を見ている時点で信頼しているとは思えませんよ。 知らなくていいことを知ってしまうかも知れませんし。 僕は彼女の携帯などは見ないですもん。 法律で大丈夫とされていようが、なかろうが、恋人関係にもプライバシーはあると思います。 「勝手」に相手の携帯を見るというのは人としていけないんじゃないかなーと思います。 >最近女の子と遊んでないねー こんなこと言ってはダメなんじゃないですかね?? こんなことを言えちゃう彼女だったら、彼氏からしたら、「遊んでいいのか?」って思われてもおかしくないと思いますよ。 最初の方にも書きましたけど、彼氏は(憶測ですけど)、遊んでも何も言わない彼女って思っているんではないでしょうか。 そうしているうちに、だんだんと隠し事に発展していったのではないかと思います。  乱文で申し訳ないです。 もう少し束縛したり、自分の気持ちをハッキリ言った方が良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• emirinn0
回答No.4

成功しやすい嘘は・・・普段から99の真実を言い、本当の嘘を付きたい1つだけ嘘をつく事だと思います。 相手は普段からの99ですっかり信じてしまい、1をしている事を想像つかないのです。 普段から本当の事を堂々と言い続ける為、1の嘘が付きやすいのです。 (例えば、独身の頃、親に内緒で彼と一泊旅行したい時、普段から色んな行動を公明正大にちゃんと報告を親にしていたので、その彼との一泊旅行の嘘に親は気づかない。) 今回は携帯電話を見た事はちゃんと彼に謝って、彼に聞いた方がいいと思いますよ。

noname#9112
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 ここでまとめて御礼申し上げます。 まだ聞いてもいなくて不安な気持ちでいっぱいですが、もう少し様子をみて、まだ何も言ってくれないようであれば、その日に遊ぼうよと何気なく誘ってみることにしました。 今後は、自分の気持ちをちゃんと伝えることと、携帯は隠れてみないということを肝にめいじたいと思います。 皆様の意見、心に響きました。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 ご心配な気持ち、お察しします。私は女ですが、彼氏さんの気持ちがちょっぴりわかる気がしますので、順番に書き出してみますね。あくまで私の場合ですが・・ >どうして隠すのか?  余計な心配をするだろうから。モトカノなどいわくありな関係の場合は、いくらこちらが「今はもうなんでもないから!」と言っても、なかなか理解が得られませんし。で、適当な嘘をついても、もしそれが嘘だとばれると余計にややこしくなる→黙ってるのが一番いい。 で、やましい関係なら、メールはさっさと削除します。 >誰だってこんな隠し事の一つや二つあるもんなんですかね? あると思いますよ。ってか、自分は何とも思ってない・言うほどのことじゃないと思ってても、相手が「隠してる!」と言う時もありますよね・・(^^;認識の相違というか。気になるなら、きちんと確認しましょう。 >こうゆう隠し事をするようになったってことは、私に対する気持ちが少なくなったってことでしょうか? 大事に思うから、余計な心配をかけないよう、あえて言わないこともありますョ。気持ちが少なくなると感じるときって、もっと他にないですか? 前より会ってくれない、電話が少ない、一緒にいても楽しそうでないとか・・。これらの方が隠し事より、私は心配ですけどね~。 >そんなふうに思う私はちっちゃいのでしょうか? ちっちゃくないです。 まさしく”恋する乙女”って感じで、ほほえましいですよ~(*^^*) ちょっとくらいの不安は、恋のスパイスと思って、楽しむくらいでいてください。一緒にいることが当たり前になった、結婚生活をおくる私からしたら、うらやましかったりします。。 でも、苦しいくらい不安なら、思い切って彼に聞いてみましょう。それしかないです。携帯を勝手に見ちゃったことを、きちんと謝ってから、「クラブへ行く話は聞いてなかったから、いろんな想像して不安だったよ~」ってな感じで。 彼が「なんでもないよ!」って言ってくれたら、信じましょう♪

• konamido
回答No.2

こんにちは。質問文を読ませていただいて、不安になるko-u-u-uさんの気持ちはよくわかります。大好きな彼氏のことですものね。気になるのは当然のことですよ~。 ただ、携帯を何気なく見てしまって知ってしまったことなので、彼氏に聞くにも聞きにくいですね。 ko-u-u-uさんの彼氏は女の子友達をあなたに紹介してくれたりしますか? 私なら、付き合っている人が自分の知らない女の子と2人で遊びに出かけるっていうのは、たとえ知ってる女の子でもやっぱり嫌ですね。紹介してくれたことのある女の子ならまた違ってきますが。モトカノというところで、浮気じゃないにせよ、ko-u-u-uさんに知られると不安にさせるのじゃないか。と思って隠してるのかもしれないですしね。 クラブに遊びに行く日がメールの内容などでわかっているのなら、同じ日に「遊びたいんだけど、あいてる?」などと聞いてみては?そこでどういう返事が返ってくるかによってもさぐれるかなぁ。