• ベストアンサー

隠し事

大学生です。(♂) 自分は、高校までの友達にある隠し事をしています。 その友達の中で特に仲がよかった1人(仮にA君とします)は知っていますが 正直A君がふとした話の拍子に言ってしまわないか心配なんです。 かといって親友に口止めさせるってのも気が引けますし。 こういう板ばさみにあったとき皆さんならどうしますか? (隠し事の内容はA君が見てるかもしれないので言えません。すいません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

「実はあのことはAクン以外には黙っている隠し事だったのだよ。 みんなにばれないかな」と Aクンに相談してみては。あとはそれを Aクンが面白がって、みんなにバラスか、 事情を承知して隠し通してくれるか。賭けになるけど。 負けたら、皆にはばれるわ、親友はなくすわってことになるので、 私ならしらばっくれて、ほっときますが。

acky6778
質問者

お礼

それをやってみたら何とか承知してくれたようです^^ 案をどうもありがとうございました!!