• ベストアンサー

隠し事

大学生です。(♂) 自分は、高校までの友達にある隠し事をしています。 その友達の中で特に仲がよかった1人(仮にA君とします)は知っていますが 正直A君がふとした話の拍子に言ってしまわないか心配なんです。 かといって親友に口止めさせるってのも気が引けますし。 こういう板ばさみにあったとき皆さんならどうしますか? (隠し事の内容はA君が見てるかもしれないので言えません。すいません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

「実はあのことはAクン以外には黙っている隠し事だったのだよ。 みんなにばれないかな」と Aクンに相談してみては。あとはそれを Aクンが面白がって、みんなにバラスか、 事情を承知して隠し通してくれるか。賭けになるけど。 負けたら、皆にはばれるわ、親友はなくすわってことになるので、 私ならしらばっくれて、ほっときますが。

acky6778
質問者

お礼

それをやってみたら何とか承知してくれたようです^^ 案をどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 隠し事

    付き合って約10ヶ月の彼女がいます 今年に入ったぐらいからバイトを始めてそこにかっこいい人がいると話してきました そういう話をされるのは嫌なのでそういう話をしないでとは言ってやめるようになったのですが、その後その人とメルアドを交換していたことがわかり、そしてバイトの男の子(その人+もう一人の男子)専用のメールのフォルダを作っていました(今は、もう一人の子がアド変してその人専用になっています) それ以来、前は普通に携帯を見せくれたりしたのですがもの凄く携帯を見られるのを嫌がるようになりました 彼女のことを信じたいのですが隠し事をされると気になってしまうので「普通にメールしてるなら見せて」と言いみせてもらったのですが大分消されていました 彼女を信用したいからこういうことするのも嫌ですし、相手もされるのも嫌な気持ちはわかるのでしないようにしたいと思うので、心配しすぎかもしれませんがどうすれば彼女は隠し事をしなくなって自分の気持ちをわかって貰えると思いますか? 補足 ・いちよ、隠し事されるのは嫌だからしないでと何回か言っています ・彼女は恥ずかしがり屋なので好きとか言ってくれず本当に自分のことを好きなのかよくわかりません ・少し嫉妬深いところもあるので辛いです

  • 信頼できる友達

    たとえばある親友がいたとします。 その親友は自分に教えたがらない話があって、その内容は親友が他の友達から 「誰にも言うなと」 口止めされていた事だとします。 もしその親友が自分にその話をしてくれたら、その親友のことを 「友達に口止めされてるのに話してくれるなんてやっぱ親友だなぁ。 自分もこいつには何でも言おう」と思いますか? それとも 「口止めされてるのに言うとはなんて口の軽い奴なんだ。 こいつには秘密は言わないようにしよう」と思いますか? わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • 親しい人の秘密・隠し事、どう思われますか?

    親しい人から秘密・隠し事をされたら、どう思われますか? 親しい間柄といっても、配偶者もしくは恋人、親友、親子間、兄弟姉妹などいろいろありますし、 秘密の種類(浮気、性癖、過去の恋愛関係、病歴、金銭トラブル、仕事上の問題、配偶者に対して実家のトラブル、実家に対して夫婦間のトラブル、過去の犯罪履歴ほか)にもよるのでしょうが、 貴方ならA~Cのどれに該当しますか? A:隠し事をするならキレイに隠し切って気付かせないでほしい B:隠し事の内容がなんであれ、打ち明けてほしい C:その他   お差し支えなければ貴方の性別と年代もお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 親友と・・・

    ちょっと前まで仲のよかった友達(3人組)がいるんですけど ちょっとした事から「親友Aさん」と「うち等(私とBさん)」に分かれてしまいました。 内容は、→Aさんには彼氏がいます。その彼氏と付き合ったことについて『デマ』が流されてしまったです。 でも、まだ彼氏のほうは知らないのでAさんに心配をかけない程度にちょっと彼氏のほうに相談しようと思いました。 でも、しゃべると回りにもれる可能性があるので手紙にして伝える事にしたんです。 それは私が書いたんですけどBさんには見せてなかったんので、見せる事にしました。 そしてその紙を見せている所を見つかってしまい「それなに?」と見られそうになったのを私が「何でもいないよ!!!」と見せるのを拒否したんです。 そしたらすねて「もういいよ!君らは隠し事が多すぎる!!!」といわれてしまい、気まずい関係になってしまいました。 でも、Aさんが思ってるほど隠し事してないんです! ただ、すぐに言い出せなかっただけで・・・ それはそれでこっちも悪いんですけど・・・Aさんについてのデマはどうしても許せなかったんです! なので、彼氏さんに言おうと思ってたんです。 それからメールで「君らとはもう関わらないことにする」や「君らの事もう、信じられない!」「○○しか信じられない!!!」 といわれてしまいました。 「ちょっと距離を置きたい」と・・・ もぅ、どうしたらいいのかわかりません!!! どうしたらいいですか!?

  • 友達関係について

    高3女子です。 私には大好きな大親友がいます。その子をAとします。Aとは高校で出会って、部活が同じで気があってとても仲良くなりました。私にとって、Aは、中学生の時の友達や、高校のほかの友達に対して抱いている感情と違って、なんかうまく言えないけど、本当に本当に大切でいないと生きていけないくらいの存在です。1日学校を休むだけで何かあったのかな、死んでないかな、大丈夫かなと本気で心配になって、連絡が取れるまでずっとAのことが頭から離れなくなります。 私はAが1番の親友です。私には親友と言える友達は1人しかいません。 でも、Aには、中学生の友達にも親友がいるそうです。その子をBとします。Bは違う高校で私は直接あったことはないです。AとBが親友なのは全然いいし、Aの友達関係とかを束縛する気はないんですけど、なんかモヤモヤします。 「私には大切な親友が2人居る!ほんとに出会えてよかった!」みたいなことをAはいつも言っています。私と、Bのどっちが1番とかはないと思うんですけど、私にとってはAが全てなのに、Aにとっては私がすべてじゃないことになんかモヤモヤするんです。 AとBは、小学生からの仲で私よりずっと昔から仲がいいです。だから、Bにはかなわないのかなとか思うとすごく嫌です。 今は私が同じ高校だからいいけど、卒業したら、私よりもBとずっと一緒にいるのかな、 できるなら私がずっと一緒にいたいです。 卒業して大学生になったら、今ずっと一緒にいるみたいにいれないのかなっておもうと耐えられないです。今の関係が崩れるのが怖いです。将来のことを不安になると、受験勉強もあまり捗りません。ずっとAのことが頭から離れないです。Aのためならなんでも出来るし、死ねるって本気で思います。多分Aに依存しているんだと思います。 大学生で住む県が別々なる、あまり会えなくなる、とかほんとに耐えられないです。 自分は後回しで、A中心で考えちゃう自分が嫌です。 ここまでの感情がAにあることをAには言ってはないです。 友達は友達、自分の人生は自分の人生、と割り切るにはどうしたらいいんですか、 すごくまとまってない分になってしまってすみません。

  • 三角関係~その後

    耐え切れず、ここに書きます。誰か、僕と同じような経験のある方、是非、コメントをお願いします。 夏に大学サークルの数名で海でBBQをして(男女=3:4) 女の子が一人サークル員で、残り二人を連れてきたんです。 それで、その中の女の子一人、仮にAさんと何回か数人や二人だけで遊ぶこと多くなり。 そんな中、僕とAさんとが自然にいい関係になっていき、お互い了承して付き合って『彼氏・彼女』関係になり、ペアネックレスも購入し、Aさんとイイ仲で2週間をすごしました。 だけど、Aさんは、頭の片隅で海に行った中の一人、仮にS君が好きカモって話を付き合う前から言ってて。でも、今はAさんと付き合ってる最中、事は起きました。 14日に僕とAさんとS君と3人で遊ぶ話やったのが、僕が仕事が入ってしまい、AさんとS君と二人で会って、またS君にAさんが「好きやねん。付き合って欲しい」と猛アタックを受け、S君が妥協し同情がてらOKしてしまったんです!!! そのS君とは親友の仲で、そのAさんと友達以上には見れないと言うてたやつがやで、俺の存在を知りながらAさんと付き合うことになったって言われた。 もっと細かく書きたいけど、要約するに『親友と僕とAさん』で三角関係になり。 本日、Aさんから『別れて』って言われた。 親友の為に別れた! でも親友に元彼女を譲る気はナイ・・・ どうしたらええんでしょう?

  • 彼女に隠し事

    彼女に隠し事。僕の彼女は大学は違いますが学年は同じです。しかし、実は僕は中学高校と不登校で高校の時に一時休学・復学して留年しています。いつかは話さなければならず隠していて罪悪感があります。 彼女は僕のことを「とても優しくて東大だし頭も良くて自分なんかと付き合っていいの」、とか、「私のことこんなに大切に思ってくれて幸せだ」なんて冗談じゃなくて言ったりしてくれます。でも本当の僕は落ちこぼれで不登校で高校で留年していることを彼女が知って僕に幻滅し嫌われてしまうことが怖くて付き合う時に言えず今も言えずじまいです。彼女とは同じサークルで知り合いました。仲良くなったきっかけは、彼女が色々と悩んでいた時に一緒に飲もうと誘われてつきあったことです。僕は元気のない彼女を見て励ましてあげたくてその後も何回も一緒に飲んだりお台場とかに連れて行って遊んだりしました。始めは付き合う気はありませんでした。でも何度も一緒にいる内に彼女のことをどうしても好きになりました。それからは、「僕と一緒にいて少しでも元気になってもらえれば」という気持ちとともに「好きで付き合いたいけどこんな過去のある僕と付き合うよりもっと幸せにしてくれる人がきっといるだろうし」、なんて考えたりしてしばらくは友達の関係が続きました。でもやっぱり好きな気持ちに勝てず、告白して付き合うことになりました。その時に言うべきだったことは本当は分かっていましたがどうしても言う勇気がありませんでした。付き合い始めてから彼女とメールしたり会ってデートしたりする度に彼女に隠していて申し訳なく心が痛みます。本当に彼女のことが好きなら言うべきだし、隠し続けるだけその分彼女を傷つけてしまうことになることは頭では分かっています。でも、どうしても事実を告げることで嫌われてしまうんじゃないかと思いなかなか話す勇気がもてません。もし付き合っている彼氏からこんなこと言われたら驚いて幻滅して嫌いになりますか?女性の方の意見を聞かせてもらいたいです。

  • 時が経てば"親友"はいずれ"旧友"になるものなのか?

    大学4回の男子学生です。来年から院生になり、いずれ博士号を取って研究者になりたいという普通じゃない道を決意したものです。 高2からの親友と呼べる同姓の友人が3人います。うち、特に親しい友人が1人おり、バイトも僕が誘ってずっと一緒に頑張ってきました。大学に入ってからも僕を含めた4人で1~2ヶ月に1度集まる仲です。 でも、近頃、親友と思ってたのは僕だけで、友達は僕を親友とは思っていないのではないか?と思い始めました。大学に入って進む道、悩み、生活、すべて違いすぎて、住む世界が違うのではないかと思ったのです。僕は隠し事をしないタイプなので友達に隠し事をしませんが、同じバイト先の親友はバイトの後輩と付き合ってたことを隠しており、雑談として「付き合ってるってホンマなん?」と聞いても2週間否定し続け、ばれたら今度は僕をシカとし始めました(隠すことでもないし、異性でもないし、理解が全くできない。向こうはそういうの聞いてくるのに・・)。 親友に何度も助けられたので、助け合える親友だと思っていましたが、自分の道を進むにつれて親友は必ず旧友となってしまうのかなぁ、と悩んでいます。そんなものなのでしょうか?たくさんの友人より付き合いが深い友人少しだけあればいいタイプなので、相談できる親友は彼らしかいません。なので、相談できる相手がいません。 人生の先輩の方々、親友はどうあがいてもいつか旧友になるものなのでしょうか?親友は作り続けないといけないものでしょうか?アドバイスください・・・。お願いします。

  • 大切な友達からの信頼

    高3の女子です。 私には高校1年の時からいつも仲良くしている大切な女友達Aがいます。 一緒に楽しいことをしたり、他の友達も交えて毎日楽しく過ごしています。 色々な悩みなども、Aになら相談が出来るほど、 私は彼女を大切な友達として信頼しています。 しかしあるとき男の子の後輩に、Aから 「親が病気で、手術などもあってとても悩んでいる。」という相談を受けた、 という話を聞きました。 Aは後輩に、私には言わないでくれと口止めをしていたらしいんですが、 後輩は私たちがとても仲良くしているのを知っているので、 Aに悪いと思いながらも、私にそのことを話してくれました。 私は出来ることなら、Aから直接話を聞きたかったのですが、 Aの親のことなどを間接的に知ることとなりました。 私がその話を知っていることをAは知らないのですが、 ただ仲の良い後輩には相談して、 直接自分に相談してくれなかったことをとても寂しく思います。 今でも普段通りに仲良く一緒に過ごしていますが、 彼女は私のことを信用していないのでしょうか? 私は親友だと思っていても、向こうの思いは違うものなのでしょうか? 明確な回答を求めるような質問ではなくてすみませんが、 客観的に見て何か思うことなどや助言をいただけたらなと思います。 また、彼女が深く悩んでいることを私に直接言ってもらえるように するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 本当に仲の良い友達がいない

    こんにちは。 私は本当に仲が良いと胸を張って言えるような友達がいません。 中学の時は親友が何人かいましたが、その友達とも高校になるにつれて連絡を取らなくなりました。 高校でも仲の良い友達がいましたが大学生になると連絡を全然取らなくなってしまいました。 そして、大学生になった今、本当に仲の良いと思える友達がいなくなってしまいました。大学で友達はたくさんできましたが、上辺だけな付き合いな感じで、休みの日に遊びに行く友達さえ今では少なくなってしまいました。 年齢を重ねるごとに親友が作れなくなってしまいました。どうすれば、本当に仲の良い友達ができるのでしょうか?また、中学、高校の友達とは疎遠になるのは普通なのでしょうか?