• ベストアンサー

友達が特定の人に私のことを何でもかんでも話していました。

昔からの友達がいます。(私も相手も女です) 私は独身、彼女は既婚者です。 私はこの友達のことがすごく好きで、 話していると本当に気持ちが軽くなり、 他の友達とはできない深い話もできます。 私も友達も忙しい(友達は私よりも忙しい)ので 年に数回にしか会えませんが、 ほとんど積極的に私が誘っています。 友達から誘ってくることはほぼありませんが 誘うと忙しい中時間を作ってくれます。 ただ、今までずっと私はこの友達のことを 口が固いと(勝手に)思っていたのですが、 旦那さまと、もう1人別の友達Aさん(女性)には 私が話したことを何でもかんでも話していることが わかりました。 私たちの共通の友達には話していないので気がつきませんでした。 旦那さまや共通の友達何人かで食事をした時に 以前、私がその友達にしか打ち明けていないことを 旦那さまがみんなの前で突然聞いてきて驚きました。 「あ~話していたんだ」と内心ショックでしたが、 口止めしたわけでもないしとあきらめました。 この時までは、夫婦だし話すこともあるからしょうがないかとか、 これからは、旦那さまに話してもいいけど 旦那さまに口止めしておいてとか、旦那さまにも話さないで!と 口止めしたらいいのか・・とか悩みました。 その後はこれと言って悩み相談をすることもなかったので あまり考えませんでした。 ところが、先々週この友達とまた会いました。 途中、私が急に帰らないといけない用事ができ、 バタバタと帰り支度をしながら、友達に 「今まで誰にも相談できなくて ちょっと聞いてもらいたい話があったんだけど また今度ゆっくり聞いて」と言い残して帰りました。 そして先週、友達からめずらしく Aさんと会ってるんだけど一緒にご飯食べない?と 誘ってきました。 Aさんは以前少しだけ会った程度の人ですが 感じもよかったので承諾しました。 Aさんは少し年上で友達とは 友人関係というよりも兄弟のような仲のよさです。 そして会って食事していると Aさんが「ところで、この間帰る間際に聞いてほしい話が あるって言ってたんよね?この子が気になるって言ってたよ」と 言ってきました。 私はまさかそんなことまで誰かに話すとは思っていなかったので 驚きました。 もちろんAさんに聞いてもらいたいとも思わないので 話してはいません。 友達のことは嫌いにはなりません。 でも、旦那さまとAさんの2人に何でも話しているので 信用できないというか、どうしたらいいのかわかりません。 口止めすることできます。そうしたとしても 友達は2人にも口止めをし話してしまうと思います。 (憶測ですが・・) それ以前に「人との会話で普通なら口止めされなくても 人には言わないだろうと・・」という内容って あると思うのですが、その辺に対しての基準や価値観が違う気が するんです。 話して気持ちが軽くなるのは確かですが、 これからは言わない方がいいのか、 それとも2人に話されるのを覚悟で 聞いてもらうべきか悩みます。 変な相談ですみませんが、 皆様が私の立場ならどうされますか? (お礼が遅くなってしまうかもしれませんが ご了承ください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

その友人はあなたのことが、とても好きかとても気になる相手なんだと思います。あなた以外の人で会話してる時、どうもあなたの話がででくるのがその証拠です。 「この話は誰にも話さないで」 という話以外は喋ってしまう。 意外とそいうものなんです。 けど、この話は状況をみて人に話さないでほしいと思うことありますよね。人の価値観って自分とは違いますので、ずれると面倒ですね。 な 私は誰にでも話しても良い話しか喋らなくなってしまいました。 いつでも堂々としていたいので、かまわないと思っています。 ただ、今この話はいろんなひとに意見もらっても気が重い問題は、自分の中にしまっています。

noname#76695
質問者

お礼

>その友人はあなたのことが、とても好きかとても気になる相手なんだと思います。 そうだとするとうれしいことですが、やっぱり腑に落ちないです・・。 >この話は状況をみて人に話さないでほしいと思うことありますよね。 あります。基本的は私は人から聞いた話を別の誰かに言わないようにしています。「良い噂」とかなら話すかも知れませんが、例えば本人から結婚の報告受けたとしても、それを人に話すことはしません。その人のことはその人本人が言えばいいことだし、悪いことなら特に人づてにどう伝わるかわかりませんし。 自分がしているほど人には要求しませんが、内容から想像して普通言わないだろうってことを何の躊躇もなく人に話してしまう人とは根本的に価値観が違うんでしょうね。悪気がない分わかってもらえないでしょう。でも冷静に人の話を聞いていると、人の話を当たり前のようにしゃべってしまう人が多いと感じました。 >私は誰にでも話しても良い話しか喋らなくなってしまいました。 いつでも堂々としていたいので、かまわないと思っています。 私も友達だから・・という概念は捨ててみます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#76129
noname#76129
回答No.4

>話して気持ちが軽くなるのは確かですが、 あなたが秘密を話して、気持ちが軽くなった分 彼女が重荷を背負っていたのかもしれません。 私も『口の堅い人』と思われて 何でもかんでも相談されていたことがありますが 結構負担でした。 >変な相談ですみませんが、 >皆様が私の立場ならどうされますか? 他の人にバラされて困るようなことは話しません。 (聞いた人の重荷になるから) 自分で解決するか、専門家に相談します。

noname#76695
質問者

お礼

>あなたが秘密を話して、気持ちが軽くなった分 彼女が重荷を背負っていたのかもしれません。 重荷になるような打ちあけ話はしていませんが、 もしそうだったとして、それなら私はまだ許せます。 あー負担になっていたんだって思えます。 (でも、重荷だからって話していいわけではないですよね。 またそういう話を聞かされる前に 聞きたくないと意思表示する必要があると思います。) でも、友人の場合は違うと思います。 タイトルに「何でもかんでも話していました」と 書いたわりに説明不足でしたが、相談事とかだけでなく 普通の話でも全て話しているんですよね。 ほぼ初対面のAさんが私の家族のことやら職歴、体調面などなど 全て知っていました。 普通の人は(と、いう言い方は変ですが・・) 友人から「今度聞いてほしい話があるんだ」って言われた時に そのことを誰かに話すってことはないですよね。 話す段階でもないというか。 今回のことは親友だっただけに余計にショックでした。 これからは少し考えることにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183560
noname#183560
回答No.3

私も友達にこういう人がいます。 いい子ですし、好きですが、 秘密を守れないんですよね。 友達の友達が不妊で悩んでいる事や、 離婚したこと、旦那様の給料の少なさ、 色々私に話してきます。 最初は??という感じで こんなこと私に話していいのかな? と思っていました。 親友だからかな?とも 信頼されているというのももちろんでしょうが、 多分私のその友達はその問題を通して 自分が感じたり、思ったり、とった 行動を私に話したいのだと思います。 私が話した事ももちろん彼女の旦那様やお友達 に筒抜けです。そして、 彼ら、彼女らが思った事をおしえてくれます。 正直大きなお世話だと思います。。。 ですのでこの友達とは会いますが、 (好きですし、会っていて楽しいですから) 自分の事はあまり話さないようにしています。 聞き役に徹して、大切な相談はしない。 するとしても、重大な事ではなくて、 掃除の仕方やレシピみたいな簡単なこと。 にしています。 本人も色々な相談をしてきます。 重要なこともそうでない事も。 それを周りの人に話しているので 私の相談ごとも人に話して欲しくないとは 思わないのでしょうね。 悪気はないのでもう、 そういう人としておつきあいしています。 口が軽い以外はいいこですからね。 彼女がそういう子ではありますが、 わたしは聞いたことを人に話さない 様にしています。 口が軽いと思われるのはいやですからね。 そのこが人に話すのを前提として会話をされたほうが いいかと思います。 重要な事はたとえ「話さないでね。」といったところで 時間が経てば「話さないでね」を忘れてしまいます。

noname#76695
質問者

お礼

私と同じような経験をされたんですね。 やっぱり「話さない」のが賢明ですよね。 どーしても聞いてほしい!ということが今後あると すれば、その時は覚悟して話すことにします。 私の友人もあけっぴろげに自分の家庭のことを話しますし、 また他の人から聞いた話も言ってきます。 >最初は??という感じで こんなこと私に話していいのかな? と思っていました。 親友だからかな?とも まったく同じことを思っていました。 でも、私は勝手に親友だから私にしか言っていないんだと 解釈していました。 でも、そうではなかったんですよね。 >時間が経てば「話さないでね」を忘れてしまいます そういうことなんですよね・・・。 友人に抗議してみることもイメージしたのですが、 きっと「?」思います。 なぜ私が嫌なのかわからないでしょうから。 なんだか、色々考えているとこんなことを嫌だと思う自分の器が 小さいのか・・とまで思っています。 経験談、参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8799)
回答No.2

悪い言い方ですが早い話、少々口が軽いんですよね。 そういう人は人に言わない基準や価値観とかでなく、自分の胸にしまっておけないから親しい間柄の人には事細かに何でも話してしまうような気がするんですよねぇ・・ なのでやはり口止めも無意味で、口止めされた事もそのまま話されるだけかもしれません。 ここは、話されるのを覚悟で相談するしかないと思います。 それと複数人で話すわけですから、事実に加えて憶測が入ってしまうのも避けられない事だと思います。 個人的にはそこから新しい話が出来上ってしまうのが一番怖いかなぁ?

noname#76695
質問者

お礼

>悪い言い方ですが早い話、少々口が軽いんですよね。 そういうことになりますね。今は正直誰を信用して良いのか・・というくらい考えています。 >口止めされた事もそのまま話されるだけかもしれません。 なるほど、納得です。 相手を帰ることはできないので、私が言わないか、 言うなら話されるのを覚悟するしかないですね。 今のところ、もう言わないに傾いていますが・・。 >個人的にはそこから新しい話が出来上ってしまうのが一番怖いかなぁ? そういうことも十分ありえますね。ほんと憶測で広まるのは怖いです。 私も学生時代の友人に噂好き、詮索好き、聞いた話を吹聴する子がいたので、そういう人は警戒していたのですが、今回のことは予測外でした。 今回は良い勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を好きになることについて。

    私は友達とかにあまり、好きな人とか話さないタイプです。 ここでは、私の好きな人をAくんとします。 私の友達が私に「私Aくんのこと好きなんだよね。」と言われ、その時私もAくんが好きなことを友達に伝えればよかったのですが、言い出せず今では友達を応援してしまっているありさまです。 ですが、友達を応援しているにもかかわらず、私もAくんが好きなため、Aくんに対して色んなアプローチをしている私がいます。 私の行為って、友達からしてみたらかなり嫌な存在ですよね。 最近では、友達と嫌な関係は作りたくないので、Aくんをあきらめようと思っています。本当は私がちゃんと友達に私の気持ちを伝えればいいと思うのですが、友達と嫌な関係になるのが怖いです。それに、すでに私の友達とAくんはいい感じになってきています。 友達を取るかAくんを取るか悩んでいるうちに、私は本当にAくんが好きなのかどうか分からなくなっています。ですが、友達とAくんが仲良く話していると気になって仕方がありません。 このことを男友達の人Bくん(私の友達とも、A君ともかかわりのない人)に相談に乗ってもらってます。 相談に乗ってもらっているうちに、Bくんが気になり始めてしまいました。 そのため、自分の気持がよく分かりません。 ここはAくんをあきらめて他の人を見つけるべきでしょうか?やっぱり友達に私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 話の内容が分かりにくくて申し訳ありません。 なにかアドバイス等をいただけたら幸いです。

  • 友達の本当の気持ち

    先日、夜に友達と2人で遊ぶ約束を していたのですが、 友達は自分の同僚(男)を連れてきました。 (私の知らない人です) 友達に話を聞くと、その同僚が たまたま私のことを見かけて、 私と遊びたいと言ったそうなんですが、 詳しく聞けば友達はその人のことが 好きで、1回告白してフラれたようでした。 私は仕方なく その日3人遊び、 帰り間際、友達が連絡先を交換しろと いうのでLINEだけ交換しました。 その人とは話が合うので LINEでは共通の趣味の話を 少しした程度なのですが 後日友達から 「〇〇(同僚)が〇〇(私)のこと好きだって」 というLINEが届きました。 私には全くその気がないのに、 友達はくっつけようとしてきます。 「私は もうフラれたから 今は大嫌いだから」と言い、 私の気持ちを無視して、 いろいろなことを言ってくる友達に 正直困っていました。 しかし最近、辛いことがあって 病み始めた友達が 「私が不安で仕方ないときに 2人で楽しそうにLINEしてるなんて 幻滅した。もう信じられない。」と 言ったきたのです。 私は友達が心配で同僚の人に 相談していただけなのですが、 心配していたことさえも 信じてもらえません。 次の日も「私は消えるから 2人で仲良くね。私は誰とも 関わらない方がいい」と言ってきたきり 返信がありません。 Twitterでは「友達を失った」と 書いてあったので 私はもう友達じゃないみたいです。 もう何を言っても 聞く耳を持ちません。 友達は一体何がしたかったのでしょうか。 私はどうしたら また友達に戻れるのでしょうか。 長くなりましたが 回答よろしくお願いします。

  • 彼女にとって私は友達?気になる人?

    女性の方に是非お聞きしたいです。 私には忘れられない女性がいます。彼女とは10年ほど前に知り合ったのですが5年ほど前に告白しフラれました。理由は今は友達としか見れないと…。といってもそこで彼女との繋がりが途切れたわけではなく、共通の話題もあり年に数回は必ず二人で飲みに行きますし、共通の友達ともよく飲みに行きます。でも、確実に終電で帰ってしまいます。 ちなみに彼女は年上で一般的には結婚を焦るような年齢ですが、私が聞いている話では付き合っている男性がいるわけでもなく、女友達と遊んでいるようです。共通の友達には私達が付き合っているんだろうと勘違いする人もたくさんいます。 女性は気のない男とは二人きりで飲みに行くことはないと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?彼女の気持ちは本人しかわかりませんが参考にご意見いただけますでしょうか、よろしくお願いします。

  • 友だちの好きな人と

    友だちの好きな人と、昨日の帰り二人で帰りました。 友達の相談には前から乗っていて、(友達をAさんとします) Aさんとその男の子(Bくんとします)は以前恋人同士でした。 しかしその後別れてしまい、その後に私が告白を受けました。 私には別に好きな人がいたので断り、そのことに関してはAちゃんには言わず、友達としての関係をBくんと築いていく間に親友と呼べるほどの間柄になりました。 そして昨日、学校に残っていたのがクラスで私と彼しかいなく、夜道は危ない通学路なので一緒に帰ることになりました。 でもわたしがもしAちゃんの立場だったら、すごく嫌な思いをするということに気が付き、 謝ろうと思ったのですが、逆にそれをAちゃんに話すことでAちゃんを傷つけてしまうことにならないかとも思います。 言わないほうが優しさでしょうか? 補足 私も少しBくんのことが気になっています。 でもAちゃんのことがある手前、引いてしまいます。 わたしはどうすべきでしょう 回答お願いします。

  • 友達について

    私と旦那と共通の友達二名の計四名でよく遊んでいる友達の事についてなのですが 分かりやすくする為に友達A、Bに分けます A:独身の女子 B:独身の男子 二人とは二年程の付き合いです 今までずっと四人で揉め事もなく、楽しく遊んでいました。 先日も四人でいつもの通り遊んでいたのですが 居酒屋で飲み→カラオケの流れで カラオケについた頃には Aは大分酔っ払っていました。 Bに甘えていたり 呂律が回っていなく、可愛らしい感じの酔い方でした。 普段Aはしっかりとしたお姉さんという感じで、お酒は強い方で酔っ払ったのを 見た事がありませんでした。 酔っているAを見て私も可愛らしい一面もあるんだなと微笑ましく思っていたのですが 私と旦那がカラオケで歌っている時に(その歌はAの名前が入っているものでAに向けて歌っていました。) Bと私は大好きだけど、旦那とは一生壁があると何度も叫んだのです。 その前にも遊園地で絶叫系が苦手な私とB、得意な旦那とAで 別れて、二つ程絶叫アトラクションを乗る間別行動にしようという話題の時に 旦那とだと、会話が続く気がしないから不安だーと発言していて 旦那はナイーブで無口な人なので、傷ついていました。 表情や、声色に出ないので、Aは傷ついていると気がついていませんでした。 私も旦那に気にし過ぎだよ、普段いつも一緒に楽しく遊んでるんだし、大丈夫だよと言ったのですが 本人は気にしていて、でも今更行かないのもおかしいから 口数増やして頑張ってみると言ってくれて 遊園地当日は全員楽しく終われました。 が、上記に上げたカラオケの事で いくら酔っているとはいえ、言っていい事と悪い事があると 私は思って そういうのは冗談でもあまり言って欲しくないとその場で本人に伝えました。 するとAは泣き出し、ごめんなさいと謝ってくれました。 全員大好きだし、ただ恥ずかしくて(多分Aに向けての歌が)つい天邪鬼な態度を取ってしまったとの事でした。 Aについては、その場で言いたい事も言えたし、伝わったので解決しているのですが Bはその前の遊園地の話で旦那が傷ついたのも知っていて、色々相談していました。 なのに 私がAに冗談でもそういう事を言ったらダメでしょうと言った時 酔ってるーとちゃかしたり(確かにお酒は飲んでいましたが酔っているから怒ったのではありません) 泣いているAに対し、可愛いからいいじゃんなどと頭をなでて 何故私が怒っているのかを理解していないようです。 旦那とBはとても仲が良く、旦那はAの事もBの事も 大事に思ってて、相談も次の日仕事でも深夜までのっていたりしたんです。 感情表現がとても苦手な人ですが この二人に対しては、大事なのが見て取れました。 きっと私は、二人に対してがっかりしているのだと思います。 私も旦那も二人が大好きで、大事に想ってきました。 AもBもきっと大事に想ってくれてると・・・。 その場のAが可愛い事の方が友達が傷つくよりも重いと思ったBにショックだったのです。 カラオケの発言で旦那が傷ついているのを分かっていたはずなのに 甘えてくるAが可愛い、私が酔っているから怒っている等と言うのが どうしても理解出来ません。 私は友達を大事にしない人が嫌いです。 Aの発言も、Bの行動もとても傷つきました。 Aに謝られてから、Aとその場で色々話していたのもあって Bに対する事は解決出来ず、終わってしまっています。 忘れようと思っていたのですが、モヤモヤが取れず 質問させて頂きました。 次の遊びの話とかも出ているのですが、モヤモヤしているので 日程が・・・等と今は濁している状態です。 皆さんだったら、どう思いますか? またどうしますか? 私が頭が固すぎるのでしょうか

  • 友達と好きな人がカップルに!

    タイトル通り、友達と好きな人がこの間カップルになってしまいました。 私は今も彼が好きです。 友達(Aちゃんとします)は私が彼(B君とします)を好きな事知っていました。私が「B君のことが気になるんだけどどうしよう~」という感じに相談していたんです。Aちゃんは「頑張れ!」って応援してくれてたんですが、ある日、別の友達からAちゃんも彼を好きだってことを聞かされました。その事はAちゃんには私は言ってません。 そして、そんな状況のまま私とAちゃん、B君の3人で会う機会があり、楽しそうに話す2人を見て、お酒の勢いもあり、私は心にもない「2人とも付き合っちゃえばー?!」と軽く言い放ってしまいました。 すると彼は「俺はいいけど...」と言ったんです。 つまり2人はお互い知らないけど両思いだったのです。 そしてその場は、笑って、何事もなく終了しました。 その数日後、友達から「B君と付き合うことになった」と言われました。私は「よかったね」と祝福した反面、切なくなりました。。最後までAちゃんの口から「B君のこと私も好きだったんだ」と聞かされないまま、私の彼への思いを知りながら、「付き合うことになった」とだけ言い、あとはラブラブ話を聞かされるだけ。 あの私の相談は、なんだったのかって思いました。 友達に怒りがこみあげてきてしまいます..。もともとは私の「付き合っちゃえば」発言がきっかけで、2人とも付き合い始め、周りからは自分でくっつけておいて後から文句言うなって怒られました。 でも、悲しくて切ない気持ちで私は私でいっぱいなんです。友達を心から祝福できません..こんな私はみんなが言うように自分勝手な冷たい人間なんでしょうか

  • 職場の友達には相談すべきではない?

    私と彼(職場)とは付き合っていないけれど曖昧な関係にあります。それぞれ事情を話しているというか、相談した職場の同僚女性ABの二人がいます。私はひとりひとりに相談していたので、その二人の共通認識はないと思います。 自分の気持ちがはっきりしないことで悩んでいること、でも気になること、いろんな相談を特にひとりの女性Aにしていたのですが、ひょんなことから、その二人の女性が親しくなったようで、AさんがたまたまあるスポーツをしたいとBさんに言ったようで、ちょうど彼がそのスポーツサークルに所属しており、彼も以前色んな人を誘っていたので、ABさんが一緒に彼のサークルに二人で行くことになったようなのです。 私は彼と付き合っていないし、何も言うことはできないですが、彼が活動的で、なかなかそういうのに誘われても行く勇気が持てないということもAさんに相談していたので、正直言って気持ちがいいとはいえませんでした。それから、しばらくしてAさんからそのサークルに行かないかと誘われたので、気持ち的には安心しましたが、どうやらAさんの私に対する発言が気になるのです。その件があって以来、私はAさんに彼のことを相談しなくなったのですが、たまに遠回りに探られています。この前「部署のみんなで飲みたいね」と言ったら「部署では飲みたくない、個人的に飲みたい」と言ってきて「●●さん(彼)と飲みたい。hanabipanpanさんばかり二人で行かないで私も誘ってよー」と言われました。単に冷やかしているだけにも取れますが。また、私が相談した手前もありますが、彼の気持ちを見るために、「ちょっと私もちょっかい出して近づいてみたけど、やっぱりhanabipanpanのことが安心できて好きなんじゃないかな」とも言われました。むやみに相談するんじゃなかったと後悔しました。 その彼女はどういうつもりだと思われますか。

  • 好きな人が友達と付き合うかもしれないです。

    好きな人が友達と付き合うかもしれないです。好きな人には一度告白したのですが、その人は「資格勉強をしていて恋愛する余裕がないし、一緒にいて本当に楽しいけどそういう対象として見れない」と振られています。振られた後も気まずくなることなく、近所なので一緒に通勤したりお昼を食べたりとかなり仲が良いです。ところが最近私の友達とすごくいい感じです。友達の誕生日に二人で食事に行ったり、賞を取った時賞状を友達にあげたりとかなり接近しています。その友達も昔好きな人のことが気になると言っていたので満更でもなさそうです。私は友達にずっと恋愛相談をしていたので、自分勝手ですが裏切られた気分になるし、彼氏がいるのに好きな人と2人で遊んで私に報告してくるのが嫌でしょうがないです。友達が彼氏と別れて好きな人と付き合う可能性は十分あると思うので、もしそうなってしまったら私は2人と二度と関わりたくないと思ってしまいます。好きな人のことを忘れようと距離を置こうと思いましたが、3人とも同じ職場で毎日会うので難しいです。距離を置くどころか仲良くなる2人を見て黒い気持ちが湧いてしまい自己嫌悪に陥ります。恋愛はそういうものだと言われればそれまでですが、こんなに一人の人を好きになったことがないので、自分に振り向いてくれないのがつらいです。他の誰かと付き合うのならともかく、自分の恋愛相談に一番乗ってた友達が好きな人と付き合うのだけはどうしても受け入れられません。友達には「好きなった順は関係ないし、もしお互い好きだったら付き合うのはしょうがない。仮に付き合うことになったら今まで通りに仲良くできないと言われても、それはおかしいと思う」と言われてしまいました。まったくもって正論ですが、腹が立ってしょうがないです。まだ付き合っていなのでなんとも言えないのですが、好きな人が資格を取ることができたら付き合う気がします・・・・。このままだとどんどん人を嫌いになってやさぐれていく気がして怖いです。なにか良い方法はないでしょうか。

  • 女友達が好きな人に惹かれてしまってます・・・

    Aさん(女友達)、Bくん(男)、私(女)の三角関係で悩んでいます。 元々AさんとBくんが友達で、そこで開いてくれた飲み会(男女何名かずつのコンパみたいな感じ)に行きました。 そのあと、Aさんから「Bくんが気になる」と相談されてしまいました。 その時は違う人と一応付き合っていた私は(今は別れてます)、応援するつもりだったのですが・・・ 後日、Bくんから食事に誘われ、後ろ髪を引かれつつ、少し気になっていた人だったので、つい行ってしまいました。 そこでBくんが 「このまえAさんに誘われて飲みに行った。その後遊園地に行こうってAさんに言われたけど・・・遊園地はさすがに2人では行けないな・・・」 という話を私にしてくれました。。 Aさんの気持ちを知っている私は、どう答えていいか分かりませんでした。。 そんな中でBくんに惹かれていってしまう自分がいて・・・こんなことは今までなかったので驚きでした。 具体的には決まってませんが,Bくんに「また遊びに行こう」と言われ、嬉しいと思ってしまいました。 そんなAさんは、私がBくんと連絡をとっていることすら知りません。。 「Bくんがあきらめきれない」らしく押す構えだと言っていました。 自分勝手だとは分かっていますが、あきらめられない自分がいて、 今、このことを正直にAさんに話そうか、それとも隠しておくか、とても悩んでいます。 私が引き下がって応援することができれば一番いいのですが、多分誘われたら遊びに行ってしまうくらい惹かれています。 (私から押すことはさすがに出来ないでいますが・・・) こんな時、Aさんの立場なら、どうしてほしいと思いますか? 率直な意見をもらえると嬉しいです。

  • 最初から『友達』として見てる人はずっと『友達』?

    最初から『友達』でしか見れない人はずっと『友達』のままですか?? 好きな人がいます。最初は『友達』として遊んだり会ったりしていたのですが 二人の時間を過ごすようになり、彼の事が凄く好きになってしまってました。 彼とは週1ペースで会ってます。 飲みに行ったり、映画に行ったり、カラオケに行ったり、 彼の家で二人の好きな共通の音楽の話をしたり、DVD見たり、 出掛けたり、彼の家で遊んでそのまま泊まったりって感じです。 好きやった女性に告白してフラれた話も聞かされたし、 過去の恋愛話も聞かされたり、完全に友達って感じです。 いつも彼から遊ぼうって誘ってくれて、私は極力彼に時間を合わせたり 彼の事が好きってなんとなく分かるようなアクション?を起こしたり 自分なりに頑張っていたのですが、こんなペースで半年ぐらい過ごしていたのですが もうウジウジしたくない、気持ち伝えたいぐらい大好きで、 いろいろ考えたら好きだってことを伝えたいなって思うのですが 男性は最初から『友達』としてしか見れない人は ずっと『友達』でしか見れないものですか?? なんかよく分からないような文面ですが・・・。 あと告白するので気合も入れて下さい。お願いします><