彼女持ちの人に片思い。辛いです。

このQ&Aのポイント
  • 職場で知り合ったAという男性がいました。Aのほうから積極的に話しかけてくれ、友人として関わるようになりました。
  • Aに彼女ができ、彼女のことが気になりつつも食事に行ったことがあります。思ったよりも気が合い、安心感があります。
  • 男友達に相談したところ、Aにも好意があると言われました。しかし、恋愛感情があるのならば遊びに行くことは控えたいと思っています。叶わない恋だと思って友人として関わっていくつもりです。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの人に片思い。辛いです。

彼女持ちの人を好きになってしまいました。 職場で知り合ったAという男性がいました。 Aのほうから積極的に話しかけてくれ、友人として関わるようになりました。 メールも週に1回ほどするようになりました。 そんな頃、Aに彼女ができました。 それ以降も変わらず仲良くしてくれていたので、大して気にしていませんでした。 Aから食事に行こうと誘われ、彼女のことが気になりつつも食事くらいならと2人で食事しました。 食事に行ってたくさんの話をしましたが、思ったよりも気が合う男性で安心感があり、気になる存在になってしまいました。 Aは○○さん(私)を尊敬している、素敵だと常日頃言ってくれていて、姉のように慕っているのかなと思います。 それ以降も相変わらず友人関係を続けていたのですが、Aは以前よりも彼女とののろけ話をしなくなりました。というか、彼女の話を一切してこなくなりました。 バレンタインも○○さん(私)からは僕にくれますよね?と催促され、職場の方には配る予定だったので、いいですよと返事をしたら、なぜがものすごく喜んでくれました。 こんなAを見ているとますます気になってしまいます。 彼女にプレゼントしようと思ったけど渡せなかったものを貰って欲しいとプレゼント(高価なものではないです)を頂いたこともあります。 男友達に相談したところ、それは相手にも好意があるのでは?と言われました。 ですが、その好意は浮気目的でしょうか? 単に憧れている女性に甘えたいだけなのでしょうか? どちらにせよ、彼女と別れさせたいとまでは思いませんし、気持ちを告げるつもりもありません。 Aが私を友人として見ているならば、今までと変わらず付き合いますが 恋愛感情があるのなら、遊びに行くことは控えようと思っています。 どちらにせよ、叶わない恋だと思っています。 私は友人として関わっていくつもりです。 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

貴女の本心が彼を好きなのなら、遠慮せずに彼と結ばれるべきでしょう。 好きな人と結ばれる。これが女性のみならず男性も一番幸せです。 彼は貴女に好意を持っています。恐らく貴女も心の底ではお気づきでしょう。 でも認めたく無い気持ちも。彼女の存在がそうさせるのでしょう。 修羅場や不幸なことになりたくない警戒感もあるかもですね。 彼は、彼女に渡す心算のプレゼントを貴女に渡した。 普通彼女に渡そうと思ったものなど受け取りません。でも受け取った。 彼は明らかに彼女より貴女が好きだと言っているのです。 彼女と別れさそうとは思わないと書かれていますが、心の底では別れを望んでいると思います。 それが普通です。恋愛感情を隠して友達関係など成立しません。 付き合うか、別れるかだけでしょう。 バレンタインを望んでいる様子。思い切って前に進めてしまうことをお勧めします。 彼も待っています。仮に告白しても曖昧ならそのときには関係を絶ちましょう。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・無理やり別れさせようとまでは思っていませんが、別れてくれたら・・・とは思ってしまいます。 私はずるい人間ですね・・・ 最近、Aの私に対する表情や雰囲気が今まで以上に優しくて、好意を感じずにいられませんでした。 ですが、彼女より私のほうが好きとは言えないと思います。 つい最近まで仲が良さそうな話を聞いていましたし、他の友人には彼女のことを話しているようです。 きっと別れることはないでしょうし、現状維持というのはずるいでしょうか? どんな形でも関わっていたいんです。