彼女持ちの人に片思い。辛いです。

このQ&Aのポイント
  • 職場で知り合ったAという男性がいました。Aのほうから積極的に話しかけてくれ、友人として関わるようになりました。
  • Aに彼女ができ、彼女のことが気になりつつも食事に行ったことがあります。思ったよりも気が合い、安心感があります。
  • 男友達に相談したところ、Aにも好意があると言われました。しかし、恋愛感情があるのならば遊びに行くことは控えたいと思っています。叶わない恋だと思って友人として関わっていくつもりです。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの人に片思い。辛いです。

彼女持ちの人を好きになってしまいました。 職場で知り合ったAという男性がいました。 Aのほうから積極的に話しかけてくれ、友人として関わるようになりました。 メールも週に1回ほどするようになりました。 そんな頃、Aに彼女ができました。 それ以降も変わらず仲良くしてくれていたので、大して気にしていませんでした。 Aから食事に行こうと誘われ、彼女のことが気になりつつも食事くらいならと2人で食事しました。 食事に行ってたくさんの話をしましたが、思ったよりも気が合う男性で安心感があり、気になる存在になってしまいました。 Aは○○さん(私)を尊敬している、素敵だと常日頃言ってくれていて、姉のように慕っているのかなと思います。 それ以降も相変わらず友人関係を続けていたのですが、Aは以前よりも彼女とののろけ話をしなくなりました。というか、彼女の話を一切してこなくなりました。 バレンタインも○○さん(私)からは僕にくれますよね?と催促され、職場の方には配る予定だったので、いいですよと返事をしたら、なぜがものすごく喜んでくれました。 こんなAを見ているとますます気になってしまいます。 彼女にプレゼントしようと思ったけど渡せなかったものを貰って欲しいとプレゼント(高価なものではないです)を頂いたこともあります。 男友達に相談したところ、それは相手にも好意があるのでは?と言われました。 ですが、その好意は浮気目的でしょうか? 単に憧れている女性に甘えたいだけなのでしょうか? どちらにせよ、彼女と別れさせたいとまでは思いませんし、気持ちを告げるつもりもありません。 Aが私を友人として見ているならば、今までと変わらず付き合いますが 恋愛感情があるのなら、遊びに行くことは控えようと思っています。 どちらにせよ、叶わない恋だと思っています。 私は友人として関わっていくつもりです。 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

貴女の本心が彼を好きなのなら、遠慮せずに彼と結ばれるべきでしょう。 好きな人と結ばれる。これが女性のみならず男性も一番幸せです。 彼は貴女に好意を持っています。恐らく貴女も心の底ではお気づきでしょう。 でも認めたく無い気持ちも。彼女の存在がそうさせるのでしょう。 修羅場や不幸なことになりたくない警戒感もあるかもですね。 彼は、彼女に渡す心算のプレゼントを貴女に渡した。 普通彼女に渡そうと思ったものなど受け取りません。でも受け取った。 彼は明らかに彼女より貴女が好きだと言っているのです。 彼女と別れさそうとは思わないと書かれていますが、心の底では別れを望んでいると思います。 それが普通です。恋愛感情を隠して友達関係など成立しません。 付き合うか、別れるかだけでしょう。 バレンタインを望んでいる様子。思い切って前に進めてしまうことをお勧めします。 彼も待っています。仮に告白しても曖昧ならそのときには関係を絶ちましょう。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・無理やり別れさせようとまでは思っていませんが、別れてくれたら・・・とは思ってしまいます。 私はずるい人間ですね・・・ 最近、Aの私に対する表情や雰囲気が今まで以上に優しくて、好意を感じずにいられませんでした。 ですが、彼女より私のほうが好きとは言えないと思います。 つい最近まで仲が良さそうな話を聞いていましたし、他の友人には彼女のことを話しているようです。 きっと別れることはないでしょうし、現状維持というのはずるいでしょうか? どんな形でも関わっていたいんです。

関連するQ&A

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。

  • 職場で片思い

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていません。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよくわかりません。たまに話をしたときの印象では、嫌われてはないと思います。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きましたが、なかなかタイミングがなく渡せていません。 最近、彼と、彼の友人(男性)、がお昼ご飯のときによく隣の席で食べていることが多く、たまに彼と話をする機会ができました。 隣の席だと、恥ずかしいのと照れ隠しからいつも素っ気ないフリをしてしまいます。彼の友人が気さくな人なので、その人がわたしに話を振ってくれると、彼も少し話してくれます。 このまま、仲良くなれたら一番いいのですが、あまり男性と親しく話していると、女性の先輩方などの目もあるので、すごく気を遣います。 このまま様子を見るか、手紙を渡すかどちらがよいですか?

  • 片思いの方がいます。

    お世話になります。 最近職場(部署は違います)に片思いの男性(以下Aさん)が居ます。仕事の業務連絡より雑談のLINEが多く、プライベートではありませんがお昼ご飯が同じタイミングだと一緒に食べたり、趣味が一緒でよくその話をしたりします。 Aさんは独身の方(彼女も居ないらしいです。)なのでバレンタインの日にほかの人と違うものを渡したり、私の時間がある時にはご飯の差し入れやお菓子を作った時に渡したりなどをしています。なので、多少は私の好意に気づいてくれているかもしれません。 その方には何度か「気になる人とか居ないの?」と聞かれます。が、いざ聞かれると動揺して「うーん」と苦笑いして終わってしまいます。 なんと言って良いのか分からないです・・・ 友人には「本人は好意に気づいてるけど、確信が欲しいんじゃない?」とアドバイスを頂きました。 多少なりとも、気になる人の部類に入ってるのでしょうか・・・? そして以前ボーナスの話になり「俺金ないもん」と言われ、私は5年ほど付き合って別れた彼氏がフリーランスの仕事をしており、常にお金はありませんでしたがとても大好きだったので、「まぁお金なくても一緒に居れればいいですよ」と言うと「結局金は大事だよ。」や「俺金ないよ?」など言われたのでなんと返していいか分からずまたまた苦笑いして終わりました。 今考えると遠まわしに好意は無いですよ、諦めろと言われていたのでしょうか・・・? アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 片想いの人の気持ち

    嫌いな人からもらったプレゼントを使いますか? 片想いの男性に誕生日プレゼントを送ったら、 よく使ってくれています。 使わないと悪いから気を使ってつけてくれているだけなのでしょうか? 少なくとも、嫌われてはいないと考えてよいのでしょうか? 好意をもってくれていると思っていいのでしょうか?

  • 片思い…しかも…

    僕は受験生です。クラスメートに一年ほど好きな子(以降Aさん)がいるのですが、それは、片思いです。 Aさんは、どちらかというと控えめなほうですが、クラスメートの八割は「あいつはかわいい」と言うような人です。 そのため、僕の大好きな友人(以降B)が半年ほど前からAさんに好意を抱いています。しかも、一緒に祭りに行ったり(複数のグループで)、ほかの友人に応援されたりして、少しいい感じになったりしています(僕は自分がAさんに好意を持っていることを友人には言えていません)。 しかし、ある友人から、「昔Aは、C(クラスメート)のことがすきやったねんで」と言われ意識して見ていました。Cは僕の隣の席なのですが、たしかにAさんはこちらの方をチラチラと見ている気もします。 なのに先日、Aさんが友人と話していたのが聞こえてきたときに、「好きな人は?」と聞かれ、「おらんよ」と言っていました。 そのせいで僕は頭の中が混乱しています。たしかにAさんが好きですが、Bまた、Cとの中が悪くなるのは耐えられないです。僕はどうすればいいのでしょうか?どちらをとれと言われても、不可能なんです。 長文申しわけございません。よろしければ、アドバイスのほどをよろしくお願いします。

  • 片想いしている男性との関係について。

    いつもお世話になっております。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 http://okwave.jp/qa/q7925051.html 相手の男性との関係は上記の過去質問より参照していただければ幸いです。 (リンク内にさらに過去の質問のリンクが貼ってあるため長文になると思います><) 前回のデートから1週間もたたないうちに、 相手の職場に用事があったので行って来ました。 (彼は店員さん、私はお客さんです) 行くねという連絡をしたときに「用事が終わった後は時間ないですよね?(>_<)」と聞くと「ご飯でもいく?」と言ってくれたので一緒にごはんを食べに行きました。 前回よりももっと、私は素を出せて、彼もリラックスしていて、たくさん喋ることが出来ました。 無言の時間も心地よく感じるくらいで・・・ 食べ終わって歩きながら、また私から軽く腕を組んでみました。 やっぱり恥ずかしくて彼の顔は見れないし、「はさんでるとあったかい」とか誤魔化すようなことしか言えなかったのですが、彼はぎゅっと私の腕を挟んでくれました。 そのあと「私に奢らせて♪」と言ってお茶をして、また色んなお話をしました。 彼は1回私の名前を呼び捨てで呼んでくれました。 (最近になって急にメールでちゃん付けから呼び捨てで呼ばれるようになりました) 私にしてはたくさん喋れたし、 なによりお互い笑って話せて本当に幸せだなぁと思えました。 ほっこりした気分で帰宅して、お礼のメールで「大分素を出せるようになった」ということを言ったら「そうだね~たくさん話すようになったもんな^^」と言われました。 そして話の流れで「バレンタイン頑張って作りますね♪」と言うと 「作ってくれるの?!楽しみが増えたわ^^ありがとう☆」と・・・ 私は普通に手作りで渡すつもりだったのですが彼の反応が思った以上だったので少しびっくりしました。 そんなこんなで次はバレンタイン前日に会う予定です。 前回腕を組んだあたりから、 私の彼に対する好意はかなりはっきり伝わっていると思います。 それでもって彼の反応・・・ 今までみたいに私が焦って前のめりになったときに軽く牽制すること?もないし、むしろ私の好意を受け入れてくれて、少しずつではありますが進展しているかのように思います。 一緒に居る空気も穏やかで、安らげます。 バレンタインは彼の職場に再び用事があるので行って、仕事が終わった彼と合流して、食事にいくという感じです。 メールしたり二人で会うようになって4か月ほど、二人で会うのはバレンタインで10回目になります。 私はいずれは彼と付き合いたいと思っています。 でも色々と書いているように、彼は仕事の転換期を迎えている(会える距離ですが少し離れた所に転勤する予定です)し、今「付き合ってください」と言うつもりではありません。 年の差はあるし私はまだまだ未熟な学生ですが 私なりの、彼に対する本気の気持ちというのを伝えたいです。 そして仕事を応援しているということも・・・。 バレンタインはどう捉えたらいいのかなぁ、とか この先も私から近付いていってもいいのかなぁ、とか少し不安になるのも正直なところあります。 彼は拒否しないけれど、その気はなかったりして・・・ いつの間にか友人になったりして・・・ など考えてしまったりもします>< 会う回数を重ねる中、お互い大切な存在として思い合える関係になりたいです。 文章自体はまとまっていないのですが 皆さまのご意見・アドバイスなどなんでも良いので頂ければと思います^^

  • チョコをあげていない男性からのホワイトデー

    仕事関係で知り合った男性の友人がいるのですが、当日ではないのですが、ホワイトデーの週にご飯に行ったら、ホワイトデーのプレゼントとしてかわいいお菓子と紅茶をくれました。 たまたまバレンタインデーに仕事で会う機会があったのですが、誤解されないように敢えてスルーしたのですが、ホワイトデーのプレゼントをくれました。 食事代も友人なので奢ってもらうのはおかしいので、お札を押し付けたのですが、受け取らず3回ほどご馳走になることになってしまいました。 この男性は私に多少好意があるのでしょうか? 完全なストレートの男性ですが、少し女性的な感覚がわかる人なので女の子がプレゼント交換するようなノリでしょうか? 私は趣味の合う友人としか思っていなくて、CDを貸してもらったり、打ち上げとして二人で飲みに行ったりしてしまっていたのですが、私も好意があると誤解されているのでしょうか? 気にせずに友人として今まで通り接していていいですか?

  • チョコを催促しながらホワイトデーに絶対返さない人。

    友達以上、恋人未満な男性がいます。 私はその男性Aさんに2年前告白し、気持ちは俺もあるよとのことで肉体関係を持ちました。でも「好きだ」とは言われていません。Aさんに彼女はいません。 この男性Aさんの話なのですが、毎年バレンタイン前にやたらと私に優しくし「バレンタインに期待してる」とははっきりと言いませんがそんな雰囲気を出してきます。私はそんな催促をされなくてもチョコと小物を贈る予定だったのですがここで疑問なのです。 なぜ自分で催促しておきながらお返しは一切しないのでしょうか。 翌月4月にはAさんの誕生日があり、これもまた贈りますが、私の誕生日には言葉の一つさえありません。 ただ単に私は貢女なのでしょうか? 日頃も私はお弁当を作ったり、コンビニに寄るとAさんの好きな飲み物を買って職場へ行きます。 普段から色々としているのですが。 見返りを期待しているのではなく、ただなぜお返しする気も無いのに「要求」してくるのか疑問なのです。 ホワイトデーの昨日はバツが悪そうに、私に話しかけにくそうにしていました。 そしてこの日、メールが来たかと思えばエッチメールだし。 男性の意見も含め、お返しをしない理由を聞きたいのです。

  • 長文。片想いの男性との関係について

    いつもお世話になっております。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 多くの方の意見をいただきたいので再度投稿させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q7925051.html 相手の男性との関係は上記の過去質問より参照していただければ幸いです。 (リンク内にさらに過去の質問のリンクが貼ってあるため長文になると思います><) 前回のデートから1週間もたたないうちに、 相手の職場に用事があったので行って来ました。 (彼は店員さん、私はお客さんです) 行くねという連絡をしたときに「用事が終わった後は時間ないですよね?(>_<)」と聞くと「ご飯でもいく?」と言ってくれたので一緒にごはんを食べに行きました。 前回よりももっと、私は素を出せて、彼もリラックスしていて、たくさん喋ることが出来ました。 無言の時間も心地よく感じるくらいで・・・ 食べ終わって歩きながら、また私から軽く腕を組んでみました。 やっぱり恥ずかしくて彼の顔は見れないし、「はさんでるとあったかい」とか誤魔化すようなことしか言えなかったのですが、彼はぎゅっと私の腕を挟んでくれました。 そのあと「私に奢らせて♪」と言ってお茶をして、また色んなお話をしました。 彼は1回私の名前を呼び捨てで呼んでくれました。 (最近になって急にメールでちゃん付けから呼び捨てで呼ばれるようになりました) 私にしてはたくさん喋れたし、 なによりお互い笑って話せて本当に幸せだなぁと思えました。 ほっこりした気分で帰宅して、お礼のメールで「大分素を出せるようになった」ということを言ったら「そうだね~たくさん話すようになったもんな^^」と言われました。 そして話の流れで「バレンタイン頑張って作りますね♪」と言うと 「作ってくれるの?!楽しみが増えたわ^^ありがとう☆」と・・・ 私は普通に手作りで渡すつもりだったのですが彼の反応が思った以上だったので少しびっくりしました。 そんなこんなで次はバレンタイン前日に会う予定です。 前回腕を組んだあたりから、 私の彼に対する好意はかなりはっきり伝わっていると思います。 それでもって彼の反応・・・ 今までみたいに私が焦って前のめりになったときに軽く牽制すること?もないし、むしろ私の好意を受け入れてくれて、少しずつではありますが進展しているかのように思います。 一緒に居る空気も穏やかで、安らげます。 バレンタインは彼の職場に再び用事があるので行って、仕事が終わった彼と合流して、食事にいくという感じです。 メールしたり二人で会うようになって4か月ほど、二人で会うのはバレンタインで10回目になります。 私はいずれは彼と付き合いたいと思っています。 でも色々と書いているように、彼は仕事の転換期を迎えている(会える距離ですが少し離れた所に転勤する予定です)し、今「付き合ってください」と言うつもりではありません。 年の差はあるし私はまだまだ未熟な学生ですが 私なりの、彼に対する本気の気持ちというのを伝えたいです。 そして仕事を応援しているということも・・・。 バレンタインはどう捉えたらいいのかなぁ、とか この先も私から近付いていってもいいのかなぁ、とか少し不安になるのも正直なところあります。 彼は拒否しないけれど、その気はなかったりして・・・ いつの間にか友人になったりして・・・ など考えてしまったりもします>< 会う回数を重ねる中、お互い大切な存在として思い合える関係になりたいです。 文章自体はまとまっていないのですが 皆さまのご意見・アドバイスなどなんでも良いので頂ければと思います^^

  • 片思い中、誘う勇気がない。女は待ってた方が良いのか

    職場の先輩に片思い中の女です。 まず、男性心理について尋ねたいです、、 先輩からうっすら好意は感じます。 グループで食事に誘われたりしますが、二人きりでは誘われません。 気になる子なら二人で食事に誘いますよね? 自分から誘え と、思われると思いますが、職場で毎日顔を合わせる為なかなか好意を示す事が難しいです。