• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文。片想いの男性との関係について)

片想いの男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。前回のデートでお互いリラックスしてたくさん話せたことに幸せを感じています。次はバレンタイン前日に会う予定です。
  • 彼に対する好意は伝わっていると感じます。彼は私の好意を受け入れてくれているように思えます。バレンタインは彼の職場に用事があるため、仕事が終わった後に食事に行く予定です。
  • 私は彼と付き合いたいと思っていますが、彼は仕事の転勤があるため現時点では付き合うつもりはないようです。私の本気の気持ちを伝えたいし、彼の仕事を応援したいです。バレンタインや今後の関係に少し不安を感じています。お互い大切な存在として思い合える関係になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼に彼女がいないとして、順調な気がします。 少なくとも、あなたも感じる様に、名前を呼び捨てにする様になったのは 友達以上のものを感じて、独占欲が強くなって、その意思表示、と 思います。 彼からの文面もとげとげしいものがないので、順調そのものと思われます。 今後は彼の転勤がキーになると思われすので、そこを乗り切れば (会える距離なのでハートセルはかなり低い)大丈夫です。 あなたの意思は彼に伝わり、彼の意思はあなたに伝わっている状態なの ですが、あなたの仕事である学生を終わってからの本格的付き合い、で 良いかと思います。 その中で、彼との関係が順調に育まれたら、卒業時に婚約、というのも アリ、と思います。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 順調・・・ですか。 少し前向きになれた気がします。 お互いの意思統一ができている状態って、なんとも幸せな気持ちになれますね。 あとはどうにか気持ちを伝えるだけなのですが>< ゆっくりゆっくり時期を見ながら頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いしている男性との関係について。

    いつもお世話になっております。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 http://okwave.jp/qa/q7925051.html 相手の男性との関係は上記の過去質問より参照していただければ幸いです。 (リンク内にさらに過去の質問のリンクが貼ってあるため長文になると思います><) 前回のデートから1週間もたたないうちに、 相手の職場に用事があったので行って来ました。 (彼は店員さん、私はお客さんです) 行くねという連絡をしたときに「用事が終わった後は時間ないですよね?(>_<)」と聞くと「ご飯でもいく?」と言ってくれたので一緒にごはんを食べに行きました。 前回よりももっと、私は素を出せて、彼もリラックスしていて、たくさん喋ることが出来ました。 無言の時間も心地よく感じるくらいで・・・ 食べ終わって歩きながら、また私から軽く腕を組んでみました。 やっぱり恥ずかしくて彼の顔は見れないし、「はさんでるとあったかい」とか誤魔化すようなことしか言えなかったのですが、彼はぎゅっと私の腕を挟んでくれました。 そのあと「私に奢らせて♪」と言ってお茶をして、また色んなお話をしました。 彼は1回私の名前を呼び捨てで呼んでくれました。 (最近になって急にメールでちゃん付けから呼び捨てで呼ばれるようになりました) 私にしてはたくさん喋れたし、 なによりお互い笑って話せて本当に幸せだなぁと思えました。 ほっこりした気分で帰宅して、お礼のメールで「大分素を出せるようになった」ということを言ったら「そうだね~たくさん話すようになったもんな^^」と言われました。 そして話の流れで「バレンタイン頑張って作りますね♪」と言うと 「作ってくれるの?!楽しみが増えたわ^^ありがとう☆」と・・・ 私は普通に手作りで渡すつもりだったのですが彼の反応が思った以上だったので少しびっくりしました。 そんなこんなで次はバレンタイン前日に会う予定です。 前回腕を組んだあたりから、 私の彼に対する好意はかなりはっきり伝わっていると思います。 それでもって彼の反応・・・ 今までみたいに私が焦って前のめりになったときに軽く牽制すること?もないし、むしろ私の好意を受け入れてくれて、少しずつではありますが進展しているかのように思います。 一緒に居る空気も穏やかで、安らげます。 バレンタインは彼の職場に再び用事があるので行って、仕事が終わった彼と合流して、食事にいくという感じです。 メールしたり二人で会うようになって4か月ほど、二人で会うのはバレンタインで10回目になります。 私はいずれは彼と付き合いたいと思っています。 でも色々と書いているように、彼は仕事の転換期を迎えている(会える距離ですが少し離れた所に転勤する予定です)し、今「付き合ってください」と言うつもりではありません。 年の差はあるし私はまだまだ未熟な学生ですが 私なりの、彼に対する本気の気持ちというのを伝えたいです。 そして仕事を応援しているということも・・・。 バレンタインはどう捉えたらいいのかなぁ、とか この先も私から近付いていってもいいのかなぁ、とか少し不安になるのも正直なところあります。 彼は拒否しないけれど、その気はなかったりして・・・ いつの間にか友人になったりして・・・ など考えてしまったりもします>< 会う回数を重ねる中、お互い大切な存在として思い合える関係になりたいです。 文章自体はまとまっていないのですが 皆さまのご意見・アドバイスなどなんでも良いので頂ければと思います^^

  • 片思いしている男性がいます。

    彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

  • 片想いの男性について

    片思いしている男性がいます。 彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

  • 恋愛相談です。呼び捨てにする男性の心理は?

    今私は10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。(独身彼女なし) 私は学生です。 相手の仕事を通して知り合い、私からメールしたり誘ったりしてアプローチを初めてそろそろ4か月が経ちます。 (もともと知り合いではなく、ひょんなことからお互いごはんでも行こうか、となりそれから好きになりました) 7,8回二人でごはんにいったり遊んだりしています。 今週の休みも私から誘ってデートします・・・ 彼からは12月にふたりでイルミネーションに行った時手をつながれたくらいで、あとはこれといったアプローチがないのですが・・・>< 忙しい人なのですが誘うと断られず(当たり前のようにオッケーしてくれる)、メールも返してくれます。 私の片想いですが私もがつがついく方ではないので、アプローチはほとんどメールです。 (会った時に近づいたり好意を示したりはそんなにできません(._.)) はじめは名前にちゃん付けだったのですが 最近になって急に呼び捨てで呼ばれるようになりました・・・ 最初は間違えてる?と思いましたがやたら呼んでくるので故意だとは思います>< 会ったときは名前すらほとんど呼んでくれないのに・・・。 なんだか付かず離れずな感じの関係なのですが(体の関係は一切ないです) どうして呼び捨てにすると思いますか? そして私は今はスルーしているのですが、 触れた方がいいのですか? 私は名字にさん付けで呼んでいます。 彼とは付き合いたいなぁと思って自分なりに誠実にアプローチしていますが、学生と社会人の立場の差や、10歳という年齢差、あと、彼が転勤(電車で1時間前後なので会える距離なのですが)を控えており今は仕事でいっぱいいっぱいな感じがするので、 重くなりたくなくてはっきりとした好意や態度は示せていません。 でもなんとなく気が付いているとは思います・・・ 以上を踏まえて、 30代の男性が何を考えているのか分かりません>< アドバイスお願いします。

  • 年下男性に片想い

    年下男性に片想いしてます 年下男性で好きになった方がいます 元同じ職場で私の部下でした ・過去に5~6回遊びに行った(カラオケ、映画、ドライブ、猫カフェ、星空を見に行く) ・よく二人でカラオケへ行く(その後ご飯食べて帰りました) ・「私と会っていると楽しいし落ち着ける」と言ってくれました。 ・ドライブへ2度ほど行ったとき、最後の夜景を見ながら朝方までお喋りしました。(シートを倒し寝そべりながらもお喋りしました。) ・遊びに行った際は大抵ツーショット写メ撮りたがります。(かなり密着してます) ・プリクラも2度ほど撮りました(密着して撮りました。肩に手を置かれる程度のボディタッチ) ・最近遊びに行った際は、今まで以上にピッタリとくっついて座る(肩や腕がくっつくほど) ・「○○さんが彼女なら楽しそう」と言ってくれました ・プライベートな部分をいろいろと教えてくれる(家族の事、仕事の悩み、趣味、最近の出来事等々) ・夏祭りや初詣を一緒に行きたいと会ってる際に言われた。 脈なしかと思われる部分 ・女性の友人が多い ・「友達と映画を観に行った」と言ってたが、実は私の知っている女の子で、二人で行っていた。(夕飯もごちそうしててデートぽいかなと) ・互いに休みの日に遊びに行ってたが、「平日休み前にご飯食べるだけっていうのもいいですね」と言われた。(もしかして休みに会うのは辛いんかな?と) ・女性との会話に慣れてる感がある(誉め言葉等) ・会社内では彼は女好きなイメージがあるらしい ・彼からのメールで遊びの誘いはない ・メールを送るのは全部私から ・・・・・・・・・・・・・・・・ と、こんな感じです。 7つ離れていて自称奥手なシャイとは言ってますが、思わせ振りかなと思う部分もあり悩んでます。 好意ありますか??

  • 何でも話してくれる男性(長文すみません)

    好きな人がいます。 職場の同僚で一つ年下です。現在彼女はいません。 二人だけになったときによく話しかけてきて、自分が考えていること(仕事のこととか、自分のことです。最近恋愛の話はしなくなりました。)や、最近の出来事、将来のことなど深い話までします。私は一番話しやすいと他の男性の同僚に言っていました。私であれば友達同士でもよほど仲良くないとしないような話をしてくれています。 ここまでのお話では、結構仲がいいように聞こえるかもしれませんが、実はプライベートの付き合いはほとんどないのです。同僚みんな仲いいので、そのみんなでたまにご飯食べにいったり日帰り旅行に行ったりする程度です。 この関係って相手の男性からすると、私をどういうふうに思っているんでしょう?ととても悩みます。ただの話をきいてくれる友達かお姉ちゃんなのでしょうか? 以前はちょっと手があたっただけでも「すみません」と言っていたのに、最近では一緒に本をのぞいていて、腕が重なっていても全然よけようとしません。これは“触れていたい”と思っているのか、逆に“腕が重なるくらいなんでもねーよ”みたいな感じなのか…。好意があればちったあ誘ったりしないもんなのか??? といっても、私も好意がありながら、いろいろ考えてしまって誘えないのですが。 この彼の私への感情について、ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 片思いしている男性について。

    片思いしている男性から突然のご飯の誘いについて。 職場の人間が捕まらず、彼の同僚が『○○(私)誘えば?』と言ってくれてそれで誘ったという理由だったのですが…。 これぶっちゃけどう思いますか? 当日にいきなり誘われることはこれが初めてだったし毎回じゃないし、私も嬉しかったので誘いに乗ったのですが、わざわざこの事言わなくても良いですよね…。 本命じゃない女相手だから言えるのでしょうか? 食事中も明日も早いから今日は2件目行かないよと念を押されたり、忙しいとか、お金が無いとかそんなこと言わなくても良いのになとちょっと悲しくなりました。 忙しいのは分かっていたので、私も無理に誘わないでおこうと決めた矢先に彼から誘ってもらえたので嬉しかったんです。 誘ってくれてありがとうと伝えてはいます。 どんな理由でも誘ってくれてる内はマシかな、となるべくポジティブに捉えるようにしてますが…。 ですが帰り際に、『前回会った時誘ってくれないって○○(私)言ってたじゃん』とぼそぼそ言っており、?????と。 ちなみに彼は私の好意に気づいてます。 そして二人きりで出掛けるのもこれで5回目です。

  • 片想いの相手からの呼ばれ方

    四年ほど片想いしている年上男性とメールをしています。お互いアラサーです。 最近、下の名前で呼び捨てされるようになり、夜に◯◯~仕事疲れた~と突然送られてきたり、◯◯~と名前だけ呼びかけてくるメールもあります。 私は内心すごく嬉しいのですが、これは相手と距離が縮まったと考えていいのでしょうか? また、私は今まで苗字+さんで呼んで居たのですが、相手から呼び捨てされたこともあり、少し冗談交じりで下の名前で呼び捨てしてみたりします。 でも、呼び捨てしたことには全く触れられず、普通に会話が始まっています。 相手はイヤな気分になっていないでしょうか?

  • 40代男性に片思い。

    彼43歳、私34歳。 元々は婚活サイトで知り合いました。彼からのアプローチでした。 かわいいし、年齢も離れているし返事が戻ってくるとは思わなかったそうです。 彼とは出会って1ヶ月半くらいです。 3回ほどデートしました。 彼はバツイチで離婚して7年。離婚に至った理由や過去の恋愛経験など、お互い色んな話をしました。かなり深い話もしていたと思います。 彼は再婚願望は強いほうだと思います。 3回のデートのうち、2回目のデートのあと彼の家におじゃましました。 彼の自宅と私の職場がかなり近いという話の流れで、終電の時間までの30分ほどです。 明日仕事ならここから行ってもいいよ。ということも言われましたが、仕事の準備も持っていなかったので断り、帰りました。 3回目のデートは私から仕事帰りのご飯に誘い、会っている間にちょっとしたハプニングがあり、終電を逃してしまい、彼の家におじゃましました。 家でも軽く飲みながら、色んな話をし、そのうちソファーで二人ともうとうとしてしまいました。 途中体勢がつらくなり、寝室に移動し、腕枕で寝ました。 抱き合って眠った以外何もありません。 私が朝から別の用事があったので、彼は残念だといってましたが、早朝彼の家を後にしました。 その後、またご飯いこうね。というようなメールはあったものの、(多分社交辞令)仕事で遅くまで仕事していたり、交友関係の広い彼にはなかなかこちらから誘えず、1ヶ月あいています。 (いつもお食事代を全部出してくれるので、こちらから誘いにくくて・・・。) その後facebookで彼と繋がっており、お互いコメントなどのアクションはしています。 ある日、私の休みの日にご飯に行った時のお料理の画像をUPしたところ、「まだ飲んでる?私今しごと終りました。」っていう彼からの投稿がありましたが、返信しようと思ったら削除されていました・・・。(多分近くで飲んでると思ったのかも) 彼と出会って2週間ほど、出会った婚活サイトに彼はログインしていませんでしたが、その後ログインはしています。(私は休止しました) 今の状況を見ると、まだ私のことは食事に行ったりはするが、好きでもなければ遊びでもないのかな。っていうように思います。 今まで自分からアプローチしたりしたことがなく、相手からのアプローチで付き合うばかりでした。 この歳になっての片思いはどう進めていいのかさっぱり分かりません。 男性側からして、女性からどんなアプローチされたらうれしいですか? こんな誘い方ならOKするとか、又、これはやめたほうがいいとかあれば教えて欲しいです。

  • 片想い中の彼の態度について

    職場に片思いの男性がいます。私も彼も30代です。 部署は違い、月に3回くらい数時間しか一緒に働けません。 昨年末からメールの交換が始まり、今では週2.3回のペースでメールしています。 ・彼からメールは一切ありません。よほどの用事がない限り来たことはありません。  私からのメールの返信率は100%で30分以内に来ます。(うん、とか○○だねとか簡単なもの)  時間があると1時間くらやり取りするときもあり。 ・ちょっとしたものをくれます。ペンとかお菓子とか私の趣味の物とか。  彼の家の不要なものでわざわざ買ってとかではありません。  キャンペーン中のポイントシールを集めてくれたり。 ・仕事が終わっても私と雑談時間を設けてくれている。  その時に、彼が私に何か頂戴といって手のひらを上にしてきたので「今日はないよ~」  といって私が彼の手のひらを軽く置く感じにタッチしました。そうすると連続で「頂戴って」  いってきて同じことをしました。私は、うれしすぎて職場場じゃなければ手握りそうになりました(笑)  こういったことは初めてです。 私はクリスマス・バレンタインもちょっとしたものをプレゼントしメールの頻回にしてるので 私の好意には気づいていると思います。ホワイトデーのお返しありました。 彼は、職場恋愛をしない主義らしく二人で出かけることは遠まわしに断られています。 正式に申し込んだことはないですが・・・。 彼のこういった態度から、私を話しやすい職場の一員と思ってるのか少しは恋愛対象者なのか ご意見いただきたいです。