• ベストアンサー
  • 困ってます

片思いしている男性がいます。

彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

noname#159603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

彼の不安定な反応、心配ですよね。 メールをくれているところから貴女に全く興味がないわけではないと思います。 ただ、貴女が書かれた彼の鬱気味の状態というのは自由に動くことがしんどい時なんです。 人と接することが重たくなります。 だから、積極的に連絡するのは今は少し控え気味にして、連絡を待つようにされるほうが良いと思います。 私は双極性障害ですが、鬱状態のときはメールの返信もできませんでした。 きっと貴女のメールは彼の心に届いていると思いますから、 「調子大丈夫?心配してるよ。何かあったら連絡くださいね。」 くらいのことだけ送って、様子を見られるのが良いと思います。 彼から連絡が来るようになるといいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます 「心配です」とメールしたら、元気そうなメールの返信がありました メールなので、真意はわかりませんが・・・ 様子を見てみようと思います

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ppp4649

○彼の気持ち 振ってはい無い。 でも、あなたを受け止めれるだけの自信が無い。 どちらかと言えば本心は好き。 でも、重いのは嫌・・。 結果として今の状態維持を好んでるのでしょう。 ○メール 「行きたい!」 強調してます。彼はその話の結果を求められてる気がしたのかも。 「引っ越す前にいきたい。いつにする?」 何か迫られてる感がします。 「そうだね。いつ頃が都合良い?」 位の軽い感じで返せば、違っていたかも・・。 ということで今迫れば、好き嫌いは別にして「NO」の答えが出やすいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます なるほど・・・  いまはプレッシャーを感じることをしないほうのですね 軽い感じでいくようにします

• 回答No.2
noname#157261

引っ越しが終わって落ち着くまではそっとしておいてあげたらいいかな。 引っ越しって本当に疲れるものだから そして引っ越しした後もそこの生活に馴染むのに時間がかかると思います。 もう何の問題もなくなった頃に連絡してみたらどうでしょう。 逆に彼から連絡が来るかも知れないし。 彼からご飯の誘いがあるくらいだから 彼はご飯食べにあなたと一緒に行きたいってことは間違いないのだから 少し落ち着くまで待ってあげたらいいと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます 遠距離なので、いつになったら落ち着くのかわからなくて、自然消滅になっちゃうのがコワくて・・・ でも信じたいと思います