• ベストアンサー

この男性に彼女はいますか?

ちょっと気になる男性ができ(遠距離)、チョコを送ろうかと思っています。 先週火曜にさりげなくメールでバレンタインのことを話すと、楽しみに待ってる!と言うので送ろうとおもっていました。金曜に仕事で久しぶりに会ったら、彼から声をかけてくれて、帰りもわざわざ、遠方なので先に帰るね。また、メールするね!と話しかけて帰ってくれました。 昨日、メールして彼女がいるのか訪ねたところ、いきなりなんで?(笑)と。 本命がいる人にチョコなんて送ると迷惑かかるでしょう? と返すと、「その点は心配ないです。チョコ、楽しみにしてるね」と返信がありました。 この曖昧な返信って。。。この男性は彼女がいると思いますか?

noname#174744
noname#174744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

♂です う~ん これは彼女いると思います 彼の言う「その点は大丈夫・・・」っていう言い回しも、私からすれば、彼女はいるけどうまくやるからという意味としか考えられません。  軽く遊ぼうと思っているのではないでしょうか。  それを承知したうえであれば問題はないと思うのですが、どう考えるかは貴方しだいだと思います。    私が貴方の立場ならやめときます。

noname#174744
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼女いるとみました。 チョコはやめておこうと思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女いますねえ(。・´ェ`・。) おるならおると答えるはずです。 ただ。おるけどそんな仲良くなさそうな言い方に見えました(o゜Д゜) チョコくれるのめちゃ楽しみにしてるようです(*´▽`*)

noname#174744
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでうよね、、彼女いますよね、この雰囲気。 居るならはっきり居る!って答える方がいい男だと思うんですけど、 こおんなズルズルした感じはだめですね。 めっちゃ楽しみにする前に、正直に向き合ってくれなきゃ困ります(笑) 余談ですが、猫ちゃん可愛いですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

質問者さんが好きで付き合いたいと思っているなら、即答で「彼女募集中」って言うのでは? チョコレートは迷惑ではありませんが、チョコでは彼は釣れない事は覚悟してください。

noname#174744
質問者

お礼

そうですよね、大事なところをごまかす時点でいい男だと思えません。 チョコはやめます。

関連するQ&A

  • バレンタインでの男性の反応

    バレンタインに本命チョコをあげました。 少し早い目に不意を狙って手渡ししました。 驚いたみたいで、その場では終始無言。 ニヤニヤ嬉しそうでした。 後で彼からメールがきました。 「チョコありがとう。いつもすみません。」って。 何か嬉しくなかったのかな…と 涙が止まりません。 私は返信で 「チョコいらなかった?お返し不要。お気遣い無く」と送りました。 私のテンション下がったの伝わったかな? 去年は嬉しかったと言ってくれたのに。 考えすぎですか? もう、チョコ捨ててって思うくらい 腹が立ってしまいました。

  • 男性の、バレンタインについての発言

    好きな男性に、 「もうすぐバレンタインだけど、○○君はいっぱいもらうんだろうね~!!」 というようなことを言いました。 すると 「今年は多分1個ももらわないな」 と言われました。 でも、1個ももらわないなんてこと、絶対ないと思うんです…。 (職場での義理チョコがあるだろうし) その、私の好きな男性には、今彼女はいないらしいです。 (本人に聞きました) だから本命チョコはなくても、義理チョコは絶対もらってる(今年ももらう)と思うんですよね。 なのに、1個ももらわない、と言ったということは、どういう意味なのでしょうか? 私から、チョコをもらいたいというアピールですか? (良いほうに考えすぎ?) 今、この彼に、バレンタイン、あげようか悩んでいます。 1.私は彼に、バレンタイン、あげてもよいでしょうか? 2.「バレンタインに1個ももらわない」と言った意図はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バレンタイン。男性に質問です。

    バレンタインにチョコを渡そうとしていた相手(20代後半)が、先週からダイエットを始めてしまいました。 食事は、キャベツ・春雨・ウィダーインだけを食べています。 チョコの代わりに何をプレゼントすればいいんでしょうか?? 一応、ウィダーイン(色んな種類)と元々チョコと一緒に渡そうと思っていたボクサーパンツ&メッセージカードにしようかなと思っていますが、バレンタインぽくない気が・・・。 片思いの相手なので、「本命だから」と伝えようと思うのですが、チョコの代わりにウィダーインだとどうかなぁと思ってしまいます。 男性の方、アドバイスお願いします。

  • シャイな男性は誘えない…?

    自称シャイな男性は、たとえ好きな人や気になる人から バレンタインに本命チョコを貰ってもお礼言ったりとか デートとかに誘えないんでしょうか…??

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです

    こんばんは。 数日前、片想い中の男性にメールを送ったところ、 「風邪ひいてない?ちゃんと食べてる? 俺は最近仕事で頭も体もいっぱいだよ。息抜きもしてないよー。。」 と返信がありました。 最近は忙しいようだったので連絡は少なめにして、 お疲れ様や体調のことなどをたまにメールで送るくらいでした。(電話は最近控えていました) 今までこういった自分が大変だという状況を見せない人だったので、 もしかしたら男性からしたら、私がたまに送るメール(1週間~10日に一度)が迷惑だったと考えられますか? (返信は必ず翌日までには毎回くれていましたが、、、) バレンタインのチョコを渡そうかと実は考えていましたが、職場が一緒でもないので 上記の返信内容から考えて、渡したいと言うのは控えるべきでしょうか?

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • 男性の方へ バレンタインについて

    バレンタインにチョコをもらったらだいたいお返しをする、という男性にお聞きします。 特に世話になったわけではない、もう二度と会うことのない女性から本命チョコをもらった場合、郵送してまでお返ししようとは思わないですか? 宜しくお願いします。

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。