• 締切済み

片思いの方がいます。

お世話になります。 最近職場(部署は違います)に片思いの男性(以下Aさん)が居ます。仕事の業務連絡より雑談のLINEが多く、プライベートではありませんがお昼ご飯が同じタイミングだと一緒に食べたり、趣味が一緒でよくその話をしたりします。 Aさんは独身の方(彼女も居ないらしいです。)なのでバレンタインの日にほかの人と違うものを渡したり、私の時間がある時にはご飯の差し入れやお菓子を作った時に渡したりなどをしています。なので、多少は私の好意に気づいてくれているかもしれません。 その方には何度か「気になる人とか居ないの?」と聞かれます。が、いざ聞かれると動揺して「うーん」と苦笑いして終わってしまいます。 なんと言って良いのか分からないです・・・ 友人には「本人は好意に気づいてるけど、確信が欲しいんじゃない?」とアドバイスを頂きました。 多少なりとも、気になる人の部類に入ってるのでしょうか・・・? そして以前ボーナスの話になり「俺金ないもん」と言われ、私は5年ほど付き合って別れた彼氏がフリーランスの仕事をしており、常にお金はありませんでしたがとても大好きだったので、「まぁお金なくても一緒に居れればいいですよ」と言うと「結局金は大事だよ。」や「俺金ないよ?」など言われたのでなんと返していいか分からずまたまた苦笑いして終わりました。 今考えると遠まわしに好意は無いですよ、諦めろと言われていたのでしょうか・・・? アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> 今考えると遠まわしに好意は無いですよ、諦めろと言われていたのでしょうか・・・?  貴女は恋しているからこのように深読みしてしまうのでしょう。第三者からすればどこにでもある会話です。 > 多少は私の好意に気づいてくれているかもしれません。  というのも、自分だけ差を付けられているとか特別扱いされていると感じているから、「気になる人とか居ないの?」と聞くのでしょうね。  気になるのは、貴女が意思表示できないことと、その根底に気付いて相手から告白してくれればという狡さ。もしお友達が言うように確信が欲しいというタイプであるなら、差を付けられたり特別扱いされたりは居心地が悪いというかこそばゆいだけでしょうから、確信というよりも「どう思われているのか」を知りたくてはっきりしろよということなのかもしれませんね。  それと好意はあるからこそ雑談も会話もしているのですが、恋しているのは貴女で彼は分からないのです。ということは、彼は「結局金は大事だよ。」と好意を持って大切さを伝えよう(教えよう)としていると思えます。少なくとも、彼はお金がないことで何か失敗をしたことがあるか、過去からお金の大切さを学んで「俺金ないよ?」と言うことで、ないから今は遊びやデートに使うよりも貯金を優先しているんだというシャドゥメッセージを含んでいるのかもね。  告白させよう、してもらいたい、してもらえるようにとばかりに差を付け特別扱いしても、それは狡さや魂胆からのシヤドゥメッセージでキャッチしてもらえないの。相手がボールを投げているのに苦笑で返す失礼なことはしないで、堂々と「好き」と言えるようになりましょう。

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

きっと、その彼は、遠慮深いおとなしい人なのでしょうね。 何でも積極的に取り組む人のようにはみえません。 なので、付き合いや恋愛にかんしても、そんな感じなんでしょうね。 少しは、好きの部類に入っていると思いますよ。 どうしても付き合いをしてみたければ、さそってみてはいかがでしようか。 誘う時に、曖昧な返事は、いけません。 相手も返事に困るからです。 あなたに、特に好きな人がいないなら、特に好きな人はいない、と言えばいいのです。 好きな人なら、一度アタックしてみてはどうでしょう。 勇気を持って前に進んでみてください。

回答No.1

その方とのやり取りを直接見たわけではないのでわからないけど…この文を読む限りは、そこまで意味のある発言ではなく、普通の会話の一部のように思います。客観的には。

関連するQ&A

  • 片思いの方がいます。

    お世話になります。 片思いをしている方がいます。 私は23歳の女で、相手は職場の上司の方(以下Aさん)です。その方は40歳の独身の方で私とはとても年の差が離れていますが、趣味が合い仕事の話以外でも休憩中や仕事が終わってもよく盛り上がってることが多く、私もたまに敬語を忘れてしまうほどで、周りからも仲がいいね~と言われます。 仕事の連絡で使っているLINEも仕事よりは趣味の話の方が多く同僚の男の子には「多分Aさんとメールのやりとりお前が一番多いよ。たまに話題になるし」と言われました。 入社した頃は色々フォローしてくれたり、可愛がってくれたり色々助けていただいたので気付けば片思いなのですが、職場の方と言うことで勇気が出ません。 バレンタインにAさんにだけ別の物を渡したり仕事が忙しい時は差し入れや、旅行に行った時は「これ面白そうだったから買ってきた!」と個人的にお土産を渡すなどをした事があります。友人にボディタッチとかしなよとアドバイスをされたりするのですが、やりすぎて引かれたらどうしよう…とあまり出来ません。 好きな人が出来るとすごく分かりやすい人間なので、Aさんが以前「ポニテの女の子が好き」と言っていたのでポニテにしてしまったり、さりげなくAさんの好みにしているので、恐らくAさんも薄々は気づいてるとは思いますが、Aさんから見れば年の離れた妹にしか見られてないのかもしれません。 最近ではAさんが職場の女の子の話を私の前でしており、大人気ないですが機嫌が悪くなったことがありました。 話し相手になっていた男の子(私がAさんに片思い中と知っています)も慌てて止めたらしいのですが「Aさん分かっててニコニコしながらわざと話してた」と言ってました。Aさんの行動も分からないですし、からかわれてるのかな?とショックに感じました。好みのタイプを聞いても特にないらしくストッキングが似合う人と言われました。 私自身考えすぎて「好意より、憧れなのでは?」と思うのですがLINEをくれると嬉しいですし話してても凄く楽しいので諦めようと思っても諦められない状態です。 年の差がありすぎるからやめろという意見もあるかと思いますが、アドバイスやご意見頂けたらと思います。分かりづらい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 片想いしています

    初めて相談させていただきます。20代の女です。 私は今、昨年仕事で知り合った27歳の男性に片想いしています。 彼とは昨年、3か月間一緒に働く機会があり、その間はほぼ毎日同じ場所で仕事をしていました。話す機会も多く、グループでですが飲みに行く機会もありました。 もう一緒の仕事も終わるとういころに、自分が彼のことを好きだということに気付きました。 その時は、3か月間毎日一緒にいたから寂しく感じてそういう気持ちになっているのかなと思っていたのですが、その後も彼のことが忘れられず、今に至ります。 その後、2度ほどその時の仕事仲間と飲みに行く機会があり、彼とも会っているのですが、自分の気持ちは伝えられずに終わっています。話の流れで私が好意を抱いていることは多分気付いていると思いますが、何とも言えない感じです。 彼も私も仕事が忙しくてなかなか予定が合わないので、滅多に会えません。 もしかしたら次会えるのは夏頃になるかもしれません。 話を聞く限りでは彼女はいません。ただ、仕事が忙しく、今はそういうことはいいかなという感じでした。 いつも連絡をするのは私のほうからです。 久しぶりにこういう気持ちになって、どうしたらいいのか悩んでいます。 身近に相談できる人がいないので、アドバイスをお願いします。

  • 片思いで苦しんでいます。

    ある女性に好意が有無に関わらず、 普通、男性はその女性の喜びそうなことをしてくれるものですか? 完全な片思いで悩んでいます。 最近、仕事の関係である男性と知り合いました。 私よりもかなり歳上なので、無論、既婚者です。 しかし、自分にはもう独立している息子がいるけれど… と話はするものの奥さんの話は一切しません。 想像に任せてモノを言うのは良くないと思っていますが、 時間的にかなり不規則な仕事をしているので、 家庭の中は上手く行っていないのだろう…なんて考えています。     (あくまでも感覚的なものですが) 2日ほど前に彼の仕事仲間で私に彼のことを紹介してくれた女性も含め、 呑みに行こうと誘われたので出向いていきました。                                 しかし実際に「呑み会」というよりはミーティング的な感じが強く、      何だか、とてもつまらない思いをして帰ってきました。 というのも、その仕事の話とは私にとっては不利なものだったので。 (解雇とかそういう類のことではなくて) 実際に私がその仕事を引き受けることによりある人は助かるけれど、 私は嫌な思いをすると…(傷つく思いをする) だからその話はなかったことにしようとその男性が 躊躇しながら口にしたのを目にし何だか悲しくなってしまいました。 というのも、彼は人間的にとても優しく普通ここまでしてくれるかな?というくらい、 私に気を使ってくれるからです。 先日3人で一緒に行ったお店も彼とは無縁な場所だね… と一緒に来た友人女性も言っていたし、 こんなつまらない話(気分の悪い)をするためだけに わざわざ夜景が見える場所 まで連れって行ってくれるものかな~ なんて考えてしまいました。 もしかしたら、彼は凄く繊細でロマンチストなだけかもしれないけれど、 でも、その優しさが逆に私のことを苦しめているなんて知る由もありません。 今後も仕事のことでまだまだ関わって行くことになるだろうし、 既婚者を好きになってはいけないことなど、当然、分かっているのですが、 でも、好きにならずにはいられないくらい優しい人です。 ここまでは私の愚痴のようなものになってしまいましたが、 普通、誰かを慰めるために好意が有無に関わらず その女性の喜びそうなことをしてくれるものですか? それともただのお情けなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男39歳 勝負の恋愛です 片思いの実らせ方教えてください

    39歳 未婚の独身の会社員です。顔は俳優の小倉久寛さんみたいな地味な男です。39歳でこんな質問は情けないのですが、恥をしのんで相談させてください。相談は、「どうすれば片思いの相手を自分に振り向かせて恋愛ができるか」についてです。 最近仕事で29歳の女性(仮にSさん)と知り合いました。初対面だったのに不思議と会話が弾むし、自分の地を楽に出すことができました。そのSさんは、生まれて初めて「ビビッ」と感じるものを与えてくれる女性だったような気がしました。 勇気を出して食事に誘ったら、数日後にお昼ご飯を一緒に食べてくれました。その日は2時間ぐらい話をしました。そのときも楽しかったので、別れ際にSさんに好意をもっていることを伝えました。ただ「交際してほしい」という話まではしませんでした。ちなみにSさんに特定の男性がいる雰囲気はないようです。 その後は何度か携帯に電話をかけたのですが、留守電にメッセージを吹き込んでも返事がないか、連絡があっても2~3日たってから事務的に返事がきます。つまりSさんの反応がイマイチなのです。会話をしていたときの彼女の表情を思い出すと、楽しんでくれているようには思えました。でもSさんは当然私に2回しかあっていませんので、彼女は私のことを「最近仕事で知り合った男性」としか思っていません。つまり知り合いではあるが、私に好意をもつ感情のレベルには至っていません。 ちなみに私の過去の恋愛経験は、相手が先に好意をもってくれて付き合ったことはあるのですが、自分からアタックしたときは全部断られていて自信がありません。私は恋愛には不器用な男なのでしょう。でも生まれて初めて「ビビッ」ときた相手なのでどうしてもSさんとお付き合いしてみたいです。恋愛に必勝法なんてないのかもしれませんが、みなさんのよきアドバイスをこの中年男にお願いします。

  • 片思い…しかも…

    僕は受験生です。クラスメートに一年ほど好きな子(以降Aさん)がいるのですが、それは、片思いです。 Aさんは、どちらかというと控えめなほうですが、クラスメートの八割は「あいつはかわいい」と言うような人です。 そのため、僕の大好きな友人(以降B)が半年ほど前からAさんに好意を抱いています。しかも、一緒に祭りに行ったり(複数のグループで)、ほかの友人に応援されたりして、少しいい感じになったりしています(僕は自分がAさんに好意を持っていることを友人には言えていません)。 しかし、ある友人から、「昔Aは、C(クラスメート)のことがすきやったねんで」と言われ意識して見ていました。Cは僕の隣の席なのですが、たしかにAさんはこちらの方をチラチラと見ている気もします。 なのに先日、Aさんが友人と話していたのが聞こえてきたときに、「好きな人は?」と聞かれ、「おらんよ」と言っていました。 そのせいで僕は頭の中が混乱しています。たしかにAさんが好きですが、Bまた、Cとの中が悪くなるのは耐えられないです。僕はどうすればいいのでしょうか?どちらをとれと言われても、不可能なんです。 長文申しわけございません。よろしければ、アドバイスのほどをよろしくお願いします。

  • 直属の上司に片想い

    初めまして。 今回初めて質問を書くので、うまく説明出来ているかわかりませんが、皆様のアドバイスを待ってます。 実は直属の上司に片想いしています。彼は7~8歳年上で独身で、彼女はいない様子です。とても無口で静かな方で、女性にはかなりシャイと聞いてます。私もほとんど仕事の話しか出来ていません。 仕事にも一生懸命&冷静にこなしていて、そんなところに少しずつ惹かれていきました。彼が会議で遅くなったある日、私は先に帰らないといけないために、「会議お疲れ様でした。以下省略」とメモをつけて、差し入れのお菓子を彼の机の上に置いて帰りました。でも、何の反応もありません。 同じ係の人とたわいもない話で盛り上がった際、話を振った時は結構嬉しそうに話に乗ってくれたのですが、彼から仕事以外で話しかけることはほとんどなく。 1度2人で一緒に帰った時は、どこに住んでいるの?と聞いてくれたりはするのですが、会話も続かなくて。 嫌われているわけではなさそうなのは感じているのですが、直属の係長ということもあり、あまり積極的に行動するのもどうかなと思って、悩んでいます。 同じ部署の他の人や違う部署の人とは結構仲良く話すことが出来るのですが。(私自身は結構、話し好きで目立つタイプです。) どうすれば彼と仲良くなれる(ゆくゆくはつきあえる)でしょうか? 男性心理がわからないですし、恋愛経験もそんなに豊富でないので、色々な方からアドバイスをもらえれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 片思いの彼に会えなくなってしまう

    1年半くらい片思いしている人がいます。 彼は同じ職場の人で去年の異動で会えなくなってしまいましたが、月に1回くらい仕事のことで電話をしたりしていました。 全くの片思いだったのでそれで良かったのですが、今度の4月で私も異動になり来年からは会える見込みどころか話す用事もなくなってしまいます。 私には離婚経験があり、もう誰かと付き合うことが何となく怖くてただ話ができればいいと思っていました。 でも、全く接点がなくなると考えると相当動揺してしまって…自分でも驚いています。 第一、仕事の彼は知っているけどプライベートの彼は全く知らないのでそういうのは「好き」とは違うのではないかとも思ったりして…(プライベートでは一度も会ったことがありません)。 彼の方は私のことをどう思っているのか全くわかりません。嫌われてはいないようですが、女性として見られているかというとかなり疑問です。 付き合う気がないのだから何度も忘れようとしましたがなかなか吹っ切れず…我ながら情けないです。 前にも後ろにも進めず困っています。何か良いアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 休日、会社の方と食事とドライブ(片思いです)

    会社の隣の席の50代の男性が好きです。 私は25歳の女性です。 先週の金曜日に、「明日仕事片付けなきゃいけなくて、会社くるんだけれども、お昼ご飯一緒に食べないか」と誘われました。 会社付近で待ち合わせをしました。 彼はお昼を食べたらまた仕事に戻ると言っていました。 しかし仕事を持ち帰ると言って、車で迎えに来てくれました。 楽しい食事をした後帰るか?と聞かれました。 彼はやっぱり食事をしに来るだけになっちゃったから…折角だし車でどっか行くかと聞かれました。 その後2時間位ドライブを楽しみました。 彼は2ヶ月後異動をしてしまいます。 とても楽しかったんです…もうすぐお別れです。 少しでも、好意を持ってくれていたのでしょうか? 大人の男性の考えていることがわからないのです。 彼は、どういう意図で私を食事に誘ってくれたのでしょうか。ドライブはオマケですか。

  • 片思いの方の気持ちが分からないです

    お世話になります。 20代の女です。相手の方は歳が離れていますが40歳の方です。(以下Aさん)職場の方で、独身で彼女も居ません。(本人確認済みです) 1年ほど前から片思いしており、職場の中では特に仲が良い方です。 Aさんは私の頬を引っ張ってきたり耳たぶが好きなのかずっと触っています。二人だけの時にはプロレス技を掛けてきたり筋肉フェチらしく、私は陸上をやっていたので脚をよく触ってきます。何かと顔が近かったり、冗談で膝の上に座っても拒否などはされずむしろ落ないように支えてきたりします。仕事が忙しく手伝ったりした時にお姫様抱っこをされました。(もちろん二人だけの時に) 差し入れなどをするとお礼メールも送られてきます。 しかし、いざどこか行きましょうよと話すと「〇〇(職場の若い子)と行きなよ」、「〇〇はお前のこと絶対好きだぞ」、「〇〇にLINEしてやれ」など一度恋愛話になったときは「じゃあ〇〇が理想だぞ」などと言ってきます。 これは遠まわしに拒否されているのでしょうか? 最近疲労が溜まってるので「行くならもうちょっと寝たい」と言われ、待ちの状態です。 相手の行動と言動が違い戸惑っております…よろしければアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。