• 締切済み

片思いの方がいます。

お世話になります。 最近職場(部署は違います)に片思いの男性(以下Aさん)が居ます。仕事の業務連絡より雑談のLINEが多く、プライベートではありませんがお昼ご飯が同じタイミングだと一緒に食べたり、趣味が一緒でよくその話をしたりします。 Aさんは独身の方(彼女も居ないらしいです。)なのでバレンタインの日にほかの人と違うものを渡したり、私の時間がある時にはご飯の差し入れやお菓子を作った時に渡したりなどをしています。なので、多少は私の好意に気づいてくれているかもしれません。 その方には何度か「気になる人とか居ないの?」と聞かれます。が、いざ聞かれると動揺して「うーん」と苦笑いして終わってしまいます。 なんと言って良いのか分からないです・・・ 友人には「本人は好意に気づいてるけど、確信が欲しいんじゃない?」とアドバイスを頂きました。 多少なりとも、気になる人の部類に入ってるのでしょうか・・・? そして以前ボーナスの話になり「俺金ないもん」と言われ、私は5年ほど付き合って別れた彼氏がフリーランスの仕事をしており、常にお金はありませんでしたがとても大好きだったので、「まぁお金なくても一緒に居れればいいですよ」と言うと「結局金は大事だよ。」や「俺金ないよ?」など言われたのでなんと返していいか分からずまたまた苦笑いして終わりました。 今考えると遠まわしに好意は無いですよ、諦めろと言われていたのでしょうか・・・? アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> 今考えると遠まわしに好意は無いですよ、諦めろと言われていたのでしょうか・・・?  貴女は恋しているからこのように深読みしてしまうのでしょう。第三者からすればどこにでもある会話です。 > 多少は私の好意に気づいてくれているかもしれません。  というのも、自分だけ差を付けられているとか特別扱いされていると感じているから、「気になる人とか居ないの?」と聞くのでしょうね。  気になるのは、貴女が意思表示できないことと、その根底に気付いて相手から告白してくれればという狡さ。もしお友達が言うように確信が欲しいというタイプであるなら、差を付けられたり特別扱いされたりは居心地が悪いというかこそばゆいだけでしょうから、確信というよりも「どう思われているのか」を知りたくてはっきりしろよということなのかもしれませんね。  それと好意はあるからこそ雑談も会話もしているのですが、恋しているのは貴女で彼は分からないのです。ということは、彼は「結局金は大事だよ。」と好意を持って大切さを伝えよう(教えよう)としていると思えます。少なくとも、彼はお金がないことで何か失敗をしたことがあるか、過去からお金の大切さを学んで「俺金ないよ?」と言うことで、ないから今は遊びやデートに使うよりも貯金を優先しているんだというシャドゥメッセージを含んでいるのかもね。  告白させよう、してもらいたい、してもらえるようにとばかりに差を付け特別扱いしても、それは狡さや魂胆からのシヤドゥメッセージでキャッチしてもらえないの。相手がボールを投げているのに苦笑で返す失礼なことはしないで、堂々と「好き」と言えるようになりましょう。

• toyoharu
回答No.2

きっと、その彼は、遠慮深いおとなしい人なのでしょうね。 何でも積極的に取り組む人のようにはみえません。 なので、付き合いや恋愛にかんしても、そんな感じなんでしょうね。 少しは、好きの部類に入っていると思いますよ。 どうしても付き合いをしてみたければ、さそってみてはいかがでしようか。 誘う時に、曖昧な返事は、いけません。 相手も返事に困るからです。 あなたに、特に好きな人がいないなら、特に好きな人はいない、と言えばいいのです。 好きな人なら、一度アタックしてみてはどうでしょう。 勇気を持って前に進んでみてください。

回答No.1

その方とのやり取りを直接見たわけではないのでわからないけど…この文を読む限りは、そこまで意味のある発言ではなく、普通の会話の一部のように思います。客観的には。