• 締切済み

片思いで苦しんでいます。

ある女性に好意が有無に関わらず、 普通、男性はその女性の喜びそうなことをしてくれるものですか? 完全な片思いで悩んでいます。 最近、仕事の関係である男性と知り合いました。 私よりもかなり歳上なので、無論、既婚者です。 しかし、自分にはもう独立している息子がいるけれど… と話はするものの奥さんの話は一切しません。 想像に任せてモノを言うのは良くないと思っていますが、 時間的にかなり不規則な仕事をしているので、 家庭の中は上手く行っていないのだろう…なんて考えています。     (あくまでも感覚的なものですが) 2日ほど前に彼の仕事仲間で私に彼のことを紹介してくれた女性も含め、 呑みに行こうと誘われたので出向いていきました。                                 しかし実際に「呑み会」というよりはミーティング的な感じが強く、      何だか、とてもつまらない思いをして帰ってきました。 というのも、その仕事の話とは私にとっては不利なものだったので。 (解雇とかそういう類のことではなくて) 実際に私がその仕事を引き受けることによりある人は助かるけれど、 私は嫌な思いをすると…(傷つく思いをする) だからその話はなかったことにしようとその男性が 躊躇しながら口にしたのを目にし何だか悲しくなってしまいました。 というのも、彼は人間的にとても優しく普通ここまでしてくれるかな?というくらい、 私に気を使ってくれるからです。 先日3人で一緒に行ったお店も彼とは無縁な場所だね… と一緒に来た友人女性も言っていたし、 こんなつまらない話(気分の悪い)をするためだけに わざわざ夜景が見える場所 まで連れって行ってくれるものかな~ なんて考えてしまいました。 もしかしたら、彼は凄く繊細でロマンチストなだけかもしれないけれど、 でも、その優しさが逆に私のことを苦しめているなんて知る由もありません。 今後も仕事のことでまだまだ関わって行くことになるだろうし、 既婚者を好きになってはいけないことなど、当然、分かっているのですが、 でも、好きにならずにはいられないくらい優しい人です。 ここまでは私の愚痴のようなものになってしまいましたが、 普通、誰かを慰めるために好意が有無に関わらず その女性の喜びそうなことをしてくれるものですか? それともただのお情けなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

その人の性格によりますので一概には言えませんが、僕は好意の有無に関係なく女性の喜びそうなことはしてしまいますね。 まあ性別に関わらず、相手が喜んでくれるというのはうれしいことではありませんか? 男同士だって、誰か元気ないヤツがいれば飲みに行くか、って誘うわけですし。(そりゃ夜景が見える所に男同士では行かないですけど。) 相手が女性であれば、そのくらい気は使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好意をもってしまった相手を普通に見るにはどうしたらよいのでしょうか?

    人妻に好意を持ちました。 しかし、いけないことだと分かり、なんとかして「ただの既婚者」として接するようにしたいと思います。 この既婚者の方は職場では極めて近い場所、同じ仕事を共有しなければなりません。 今の仕事に面白さを感じているので辞めたくはありません。 かと言って、異動も叶わないのが現状です。 完璧は望みませんが、なんとかして「普通の既婚者の同僚」として一緒に働くためには、私は何に気を付ければよいのでしょう? ※なんとも情けない話ではありますが。

  • 片想いしています

    初めて相談させていただきます。20代の女です。 私は今、昨年仕事で知り合った27歳の男性に片想いしています。 彼とは昨年、3か月間一緒に働く機会があり、その間はほぼ毎日同じ場所で仕事をしていました。話す機会も多く、グループでですが飲みに行く機会もありました。 もう一緒の仕事も終わるとういころに、自分が彼のことを好きだということに気付きました。 その時は、3か月間毎日一緒にいたから寂しく感じてそういう気持ちになっているのかなと思っていたのですが、その後も彼のことが忘れられず、今に至ります。 その後、2度ほどその時の仕事仲間と飲みに行く機会があり、彼とも会っているのですが、自分の気持ちは伝えられずに終わっています。話の流れで私が好意を抱いていることは多分気付いていると思いますが、何とも言えない感じです。 彼も私も仕事が忙しくてなかなか予定が合わないので、滅多に会えません。 もしかしたら次会えるのは夏頃になるかもしれません。 話を聞く限りでは彼女はいません。ただ、仕事が忙しく、今はそういうことはいいかなという感じでした。 いつも連絡をするのは私のほうからです。 久しぶりにこういう気持ちになって、どうしたらいいのか悩んでいます。 身近に相談できる人がいないので、アドバイスをお願いします。

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 6歳年下男性への片思い

    病院受付勤務の29歳女です。 同じ病院の、同じ科で働く有資格者の男性(23歳)のことを好きになりました。 半年ほど前に出会い、たまに休憩室で会った時軽い雑談を交わします。内容は仕事でヘマした話や最近見た映画ののこと、旅行の話、家族の話など、当たり障りのない会話くらいです。 彼と話していると、会話のキャッチボールが続いて楽しいです。私の発言に笑ってくれたり、話す時目を合わせてくれるところも好きです。 彼は真面目でいつも淡々と仕事をしてます。仕事も人間関係も、かなり慎重派のようで、誰にでも話しかけるタイプではありません。そんな人が、自分には気を許してくれている気がして、勘違いかも知れませんが少しは好意を持ってくれているのではないかと思ってしまいます。 彼女の有無は、恥ずかしながらまだきけていません... 私自身は内向的な性格で、職場の男性職員の連絡先を1人も知りません。携帯で連絡をとる必要がないし、男性から聞かれたこともないからです。まあ つまり、普通にモテないんです...。 そんなモテない先輩の私に連絡先を聞かれたり食事に誘われたりしたら迷惑かとも思いますが、まず好意のあるなしを確認しないと私も諦めがつかないので何かしら行動をしないと、と思います。 仕事中は忙しいし、他の職員の目もあるので連絡先を聞いたり食事に誘ったりするのは憚られます。 なので、休憩中や退勤後など、2人になった時を狙ってアプローチしようと考えています。 たまに雑談する程度の職場の年上先輩女性から、連絡先を聞かれたり少し踏み込んだ質問をされたらどう思いますか?また、どのようなアプローチなら迷惑でないと感じるでしょうか。

  • 片思いについて

    二回目の質問です。 大学生 女 です。 同じ学校で片思いの男性がいます。 飲み会で複数で飲んだりしたことはありますが 二人きりで飲んだり、遊びに行ったことはありません。 ただ、下宿が同じなので二人で一緒にご飯を食べることは しょっちゅうです。デートとはいえないかもしれませんが 紅葉の時期には二人で散歩したりしました。 また、お互いの部屋で二人きりで勉強したりします。 この前も、授業の資料を借りたあと「まったりしたい」と言って彼が、私の家に来ました。 もちろん、私のほうは好意があるから部屋に招いたのですが(他の男性は部屋に入れません)何もなく二人でテレビを見たりして話をして過ごしました。 質問なんですが、男性の方は、好意のない女性に対しても、部屋に気軽に来たり(入ろうと)しますか?また、好意があるから来るんでしょうか。それとも暇つぶしなんでしょうか。。。 もうすぐバレンタインなのでそろそろ告白をして 気持ちにけじめをつけたいと思っています。 告白は早いでしょうか?

  • 既婚女性ですが、男性からの好意についてなど(長文です。)

    30代既婚女性です。この質問に関しては、既婚、未婚は関係ない かもしれないのですが、出産前まで働いていた会社で、上司から 好意を寄せられ、何度も辞めようと思ったのですが辞めさせてもらえず その上司が自分の思い通りにならないと(恋愛感情の面で)不機嫌になり、仕事をさせてもらえないという事もあって、食事につきあったり、休日もどこかに一緒にでかけたりという事をしていました。 ですが、気に入られている為、特別扱いで、女性である事を利用して いたところもあります。ですが、とても窮屈な思いもしていて、 いつも辞めたいと思っていました。 今、考えれば、おかしなことだったと思うのですが、今勤めている 会社で4月から部署が変わり、また同じような状況になりそうなのです。 以前の会社の上司もそうだったのですが、同じ会社の男性が 私と他の社員が仲良くする事を嫌うのです。 そして、私と仲良くする取引先の男性社員の悪口を私に言ってきたり します。そして、おもしろくない事があると不機嫌になり、仕事も 私にさせてくれない状況になってしまいます。 以前の会社の上司と同じなのです。 しまったと思った時にはもう遅かったのでしょうか? 奥さんとうまくいっていないような時は、私に好意をほのめかす ような事も言ってきます。 私にもいけないところがあるのでしょうか? いつも気を使ってあわせていないと、仕事がやりづらい状況になり つつあります。 職場なので、色恋沙汰は避けたいのですが、どうして同じような 事になってしまうのでしょうか? これから仕事をしていく上で、その男性とはいつも一緒に仕事を していなくてはならないので、他の人に助けを求める事ができません。 そして、職場以外でも、数人の男性から食事に誘われたり、告白されたりします。 私の何がいけないのでしょうか?外見は派手ではなく、容姿も自分では 普通だと思います。好意を寄せられる事に関しては悪い気持ちは しないのですが、ゴタゴタしたくないのです。 以前の話しで愚痴になってしまうのですが、男性から好意を寄せられ、それが友達の好きな人だった時などがあって、その友達から無視されたり、以前の会社で、私にアプローチする男性がいて、その様子を見ていた後輩が、それを気に態度が変わり、社員旅行で嫌がらせされたり、 変な噂を流されたり、嫌味を言われたり、女性からの言動、行動で 嫌な思いをした事もけっこうありました。 そして、今回の会社での事も、このままエスカレートしてしまえば 辞めなくてはならないような気がしています。 自分にも悪いところがあって、自分が招いてしまった結果なのでしょうか?好意を寄せられ、なぜ嫌な思いをしなくてはならないのでしょうか? 必要でしたら、補足しますのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 10歳の年齢差で片思いしてます。

    男性からみて、10歳年下の女性って 最初はどんな対象になるんでしょうか? (彼35歳:私25歳です) 2人でドライブしたり,食事したり、 お酒のんだりする間柄の男性に恋しています。 でも、彼が私の事を「知り合い」「女友達」 「彼女候補」「妹的存在」・・ どう思ってるんだろうって不安なんです。 一緒に買い物をしても、手を繋いだ事は無いです。 「付き合おう」と話した事がないので、 手を繋がないのは、ある意味当然かもしれませんね。 10歳の年齢差も、彼の感覚が若いのか、 私が老けているのか・・ギャップを感じる事がありません。 一緒にいる時は話が尽きないので・・多分彼も 楽しんで逢ってくれているとは思うのですが。 30代男性が身近にいる友人を総出に いろいろ気持ちをリサーチはしてるんですけど・・ 「10歳下の子が,自分に好意を持つはずが無い!」と思う男性もいたそうですし。 やっぱり10歳下の女性には異性として感じられない、 部分なんてあるでしょうか? あまり関係ないかもしれませんが、彼が仕事の話をした時に、 私はなんて言っていいかわからなくて、それを伝えたら 「10歳下の子にアドバイス受けようとは思ってないから、 聞いてくれるだけでいいの。」 と言われました。 いろんな考えを聞かせて下さい! お願いします。

  • 片思い中です

    現在、一緒に同じ仕事をしている男性に気になる人がいます。 彼は普段私に仕事を教えてくれている方で丁寧に教えてくれます。 それ以外にもミスしたときはフォローやアドバイス、気にしないで大丈夫みたいなメールをくれたり 普段の仕事上も気を配ってくれます。 また仕事と関係ないところでは こちらからお願いしたわけではないのに ネットで検索して調べてくれたり一度だけですが彼から誘われてランチにも行きました。 普段は一人でお昼に行くらしく 彼から女性を誘って一緒に行く事はまずないそうです。 とにかく、彼の心遣いが私の勘違いかもしれませんが職場の関係以上のもの期待させるような事が続き、私の方も気になるようになってしまったので 彼から誘うことはまずないので一度私から誘って 彼の最寄り駅近くで食事をしました。 携帯番号やメルアドも教えてもらい 帰りは駅のホームまで見送りもしてくれたんです。 ただ私から動くのが常なので このまま押していくべきなのか悩んでいます。 また最近、彼が私が好意を持っていること に気づいたのではと思うところもあり 彼自身が真面目な性格故に考えてしまってるところも あるのではないかと思うところもあり、 しばらく動かないでおこうかなとも思います。 私としては好きになってしまったので進展はさせたいのですが、彼の気持ちもあるし今後どうしていったらよいものかと悩んでいます。 男性、女性問わず様々な意見もらえればと思ってます。 よろしくお願いします。