• 締切済み

片思いで苦しんでいます。

ある女性に好意が有無に関わらず、 普通、男性はその女性の喜びそうなことをしてくれるものですか? 完全な片思いで悩んでいます。 最近、仕事の関係である男性と知り合いました。 私よりもかなり歳上なので、無論、既婚者です。 しかし、自分にはもう独立している息子がいるけれど… と話はするものの奥さんの話は一切しません。 想像に任せてモノを言うのは良くないと思っていますが、 時間的にかなり不規則な仕事をしているので、 家庭の中は上手く行っていないのだろう…なんて考えています。     (あくまでも感覚的なものですが) 2日ほど前に彼の仕事仲間で私に彼のことを紹介してくれた女性も含め、 呑みに行こうと誘われたので出向いていきました。                                 しかし実際に「呑み会」というよりはミーティング的な感じが強く、      何だか、とてもつまらない思いをして帰ってきました。 というのも、その仕事の話とは私にとっては不利なものだったので。 (解雇とかそういう類のことではなくて) 実際に私がその仕事を引き受けることによりある人は助かるけれど、 私は嫌な思いをすると…(傷つく思いをする) だからその話はなかったことにしようとその男性が 躊躇しながら口にしたのを目にし何だか悲しくなってしまいました。 というのも、彼は人間的にとても優しく普通ここまでしてくれるかな?というくらい、 私に気を使ってくれるからです。 先日3人で一緒に行ったお店も彼とは無縁な場所だね… と一緒に来た友人女性も言っていたし、 こんなつまらない話(気分の悪い)をするためだけに わざわざ夜景が見える場所 まで連れって行ってくれるものかな~ なんて考えてしまいました。 もしかしたら、彼は凄く繊細でロマンチストなだけかもしれないけれど、 でも、その優しさが逆に私のことを苦しめているなんて知る由もありません。 今後も仕事のことでまだまだ関わって行くことになるだろうし、 既婚者を好きになってはいけないことなど、当然、分かっているのですが、 でも、好きにならずにはいられないくらい優しい人です。 ここまでは私の愚痴のようなものになってしまいましたが、 普通、誰かを慰めるために好意が有無に関わらず その女性の喜びそうなことをしてくれるものですか? それともただのお情けなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

その人の性格によりますので一概には言えませんが、僕は好意の有無に関係なく女性の喜びそうなことはしてしまいますね。 まあ性別に関わらず、相手が喜んでくれるというのはうれしいことではありませんか? 男同士だって、誰か元気ないヤツがいれば飲みに行くか、って誘うわけですし。(そりゃ夜景が見える所に男同士では行かないですけど。) 相手が女性であれば、そのくらい気は使います。